11111

枯伍

わんわんと愉快な仲間達☆ まあそんな感じで。

迷路でメロメロ♪

アニメ

うる星やつら、今週は面堂初登場回。
毎週新キャラ出してくスタイルになるのかな?
いっぱいいるしな!

前回のラスト、おじいさまとのお別れシーンは
お屋敷での事かと思ったら、あれヘリの中かよ!
日本庭園があるヘリってどんな異次元空間だw

冒頭で机投げるほど嫉妬していたはずのしのぶ、
面堂登場であっさり乗り換え。
これであたる→しのぶ→面堂→ラム→あたる
という一方通行の四角関係が完成★

面堂「アホに嫁ぐとアホの子が生まれる」はカットですかコンプラ的に?
「アホに嫁ぐと不幸になる」に変わってた。

ってことで後半パートは鍾乳洞(暗闇)で親睦を深めようとする4人の話。
あたると面堂の親睦が深まってるんですがそれは。

ラストのオチ、大幅に変えてきたなと思ったら
次回クラマ登場につながるわけか。
面堂がいるのにクラマとは初対面ってシナリオどう変わってくるのかな。
次回2話構成でなく長尺だしいろいろ初の試みでドキドキだね。


BD&DVD BOXだとvol.1が11話までだから
1クールは全11話?と思ったが
1クールのサブタイトルティザーだとあと15コ残ってるので
2コずつ詰め込んでも12話までいくよなあ…。数が合わん。


つべチェックしてたら後半パートの出だし部分、
「ツノる思いが地獄をまねく」の出だしだったかー。
しのぶがあたるをフッて、面堂の下敷きになって喜ぶシーン。
違和感なかった。
こんな風に原作のシーン切り張りして繋いでいくのかもしれん。

  • 枯伍

    枯伍

    2022/10/30 20:31:10

    >osakanaちゃん
    ED見てると、学友の名前がずらずらと載ってるね!
    コースケ北斗の他にアキラサトシヒトミカクガリ…?
    たしかサトシがメガネ激似のやつ。

    ……ホントだ革靴履いとる!
    登山靴ならアリみたいだから登山靴かもしれない。

  • osakana

    osakana

    2022/10/30 19:33:39

    学校内だと特に、台詞がなくても色々なキャラが画面にチラチラ映ってるしね。
    出番が少なくても違和感を感じさせない様に、少しずつキャラをすり込んでいくんだろうなぁ。

    山に行くのに面堂くんは革靴なのかな?アレ。

  • 枯伍

    枯伍

    2022/10/30 08:49:16

    ゆかむぅちゃんおはよ!
    ナカノヒトが古いので古いマンガのアニメばかり見てるような…^^;
    原作は、今回のアニメ化に際して読み返したので一応多少の記憶は残ってる!
    でも「原作にないシーン」はわかるけど
    「別の話にでてきたエピソード」だと気づかないということがわかった~
    ポンポンある掛け合いシーンのセリフとかは違ってると気づくかもだな。

    原作手元にあるのがファンかもだけど収納場所が屋根裏だからさくっと見返せないw

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/10/30 01:21:37

    こんばんは(*^^*)
    何だか懐かしい( *´艸`)w
    原作から少し変えてるんですね!
    原作も少し忘れかけてるので私は変化に気が付かないかもしれませんがw