コーヘイ

重賞予想

日記


【天皇賞・秋】
◎イクイノックス
○ポタジェ
▲シャフリヤール
☆ジャックドール
△ダノンベルーガ

今週からコース替わりの府中は今日見る限りは相変わらず外差しは決まりやすい傾向。ただ内が不利とかではなく、シンプルに末脚を活かしやすい馬場やから結果的にそうなってる感じで決め手のある馬なら内でも問題なさそう。展開は1歩目がちょっと遅くなってるのは気になるけど、そうなってもパンサラッサは強引に行くしかないはずでややハイペースか。57.5-59.0=1.56.5くらいの高速決着想定。◎イクイノックスは東スポ杯2歳S、ダービーの後半5Fは推定56秒台前半で後半要素はこのメンバーでも屈指(シャフリヤールのダービーも恐らく近い数字)。今回これまで以上のペースを追走させてどうかが焦点になるけど、2歳時より成長してることやダービーより斤量が1キロ軽くなることを考えれば自身59.5-57.0くらいならこなせると判断した。シャフリが次走でジャパンC、ジャックが香港を見据えてる中、疲れが出やすいこの馬は中3週でジャパンCに出られるかは不透明で、だからこそ本気度は高いのでは。1番人気が本命で相手も人気馬なら手は広げられへん。ポタジェの好走に期待しつつ4頭に絞る。単勝・馬連・3連複。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/10/30 19:44:58

    こんばんは!

    私は悩んだ末イクイノックスの流しは買わず、
    ダノンベルーガ―の単複だけ買ったんです、鼻差で勝つかしら~って思って。
    でもやっぱしルメールさんすごいね、あの人でなければあの馬動かせないかと思いますよ。

    イクイノックス買っててもパンサ切ってたので買わずにいて良かったわ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/10/30 15:58:45

    単勝はしっかり買い込んでたけどちょいマイナスやwクソダサいな