ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

前から思ってるんだけど

日記

野球など延長が見込まれるプログラム用に

専用のチャネルを地上波共同で
作れないモノなんだろうか、、?


ONE PIECE FILM Z」 CX
原作とは少し違った雰囲気。
青キジの描き方とか^^
鈴木おさむ 面白いケミストリだったかも。


  • corra

    corra

    2022/11/02 02:57:28

    >nekoyamaさま NHKだと再放送も予約したことになってますし^^;

  • corra

    corra

    2022/11/02 02:53:10

    >nekoyamaさま 録画機は番組固有のコードみたいなモノを目印にしてるんでしょうから
            それを合わせたら大丈夫なのでは?
            今放送してる「ベルセルク」は、なんでか
            「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」で括られて録画されてます(笑 

            サブチャンネルといえば、関東では3chをローカル4局が使っていて
            パソコンのTVアプリではテレ玉とtvkが観られますが
            Blu-ray機ではテレ玉だけ、、よく分かりません^^;   
            あと番組表ではTOKYOMXが091と093が表示されるけど
            キー局では使っている様子はないです。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/11/02 00:22:06

    NHKではスポーツ中継の延長時にサブチャンネルで中継の続行して、
    表チャンネルではニュースとか使い分けてますよね。
    録画放送のプログラムと中継の並立放送もしてた気がします。

    問題は、途中でサブチャンネル化した方を録画したい時かなぁ〜
    その辺の録画機の場合は表チャンネル録画を続行か、時間通りに録画が終了するのか?
    追っかけでサブチャンネル側の録画ってするんだろーか?

    民放ではサブチャンネル切り替えの設備持って無いとか…
    いやいや、オリンピック中継ではサブチャンネル使ってた気がしますよ〜
    予め仕込みが必要なのかなぁ…

  • corra

    corra

    2022/10/31 02:20:14

    >nekoyamaさま でなきゃ、多めに枠を押さえておいて
            余った場合の穴埋めを考えておくとかねえ。。
            スポンサーのこと考えたら延長の方が簡単なんでしょうけど。

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/10/30 09:18:24

    地デジ化で〜同じ周波数で複数チャンネル分のデータが送れる様になってるので、
    サブチャンネルで放送ってゆーのができる様になってるんですが、
    あんまり活用できて無い気がしますよね。
    録画対象の選択と切り替えが難しいのかなぁ…
    言われてる通りに、対象のスポーツ中継を別にしたほーがいいのかも
    なるほどーそれであの時間帯までずれ込んでたのかー