tosituki

本当は、悲しい顔すればよかったのかな?

日記

それとも、怖がるそぶりをすればよかったのかな?


私は何も、悪意はなかったです。

職場で終わる時間より5分前に帰る動きをしたのはそこにいた私より前からいる人たちがそう動き出したから、ついていっただけです。

私だけでも逆らって残ればよかったのでしょうか?

何も自分は悪意がなく、その場でみんながしているから、右に倣えという感じでそうしました。

時間ピッタリまで働くことが嫌なんて思ったこともないです。

こういうことは、ほんの小さなことで判断されてしまうことで、決定的なことにされてしまいますね。

その後その職場には入れないという事ぐらいにされてしまいます。

びっくりですね。

集団で働いているので、その場で号令を受ければそのように動くのが当たり前ですよね?

他の人の判断というものはないの?

まあ、別の働く場所があるからいいけど。