京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

日記

今日は、貼り付け失敗です><。


キラキラ
ニコット山&ペット公園 4択バファリン

今日も晴れて良い日に成りそうですね、
そろそろ、うちも灯油を買いに行こうと
思ってるんですが、去年に行ってた、スタンドが
改装工事をやっていて、11月の下旬にならないと、
終わらないようですwなので、厚着をして、
耐えていますよw 暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q お寿司屋さんの、あるネタとあるネタが
  合体したら、ノロマな虫に変身しました。
  さて、何と何?

ヒント:ノロマを別の言い方にすると!
大ヒント:ピンク色と白色の美味しいネタ

昨日の正解は
「ブルジョアジー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界都市デー
世界勤倹デー
ハロウィン
ガスの記念日
日本茶の日
出雲ぜんざいの日
天才の日
陶彩の日
クレアおばさんのシチューの日
菜の日
読書週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/10/31 20:20:46

    まだエアコンの暖房だけで寒さは凌げますが
    これから本格的な寒さが来ると灯油を使うストーブやファンヒーターが
    必要になってくるんですよね><
    お鍋などに使うカセットガスも去年の2倍近くになってます><

    今日の問題は・・・トロイカしか浮かばず・・・
    わからないので、はねうまさんのカンニングしたら
    トロイカ=とろい蚊になるんですね(笑)
    でも蚊って虫だったとは^^
    害虫って言うくらいだから虫なのか^^

  • 総悟

    総悟

    2022/10/31 15:08:00

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    初めまして|ㅿ•̀)チラッ…
    ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お庭は入れなかったのでSTPぽちとお店にお邪魔させて頂きました(*´ω`*)
    なぞなぞ…(-ω-;)ウーン
    すっごい考えてたけどわからなかったですー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    のろまを別の言い方にするとトロイ?ピンクと白の美味しいネタ海老とか?イカとか?
    でも虫だし・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ答え気になるですー
    今日はハロウィンだけじゃなく他にもいろいろあるんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♬
    「クレアおばさんのシチューの日」もあったとはΣ(゚Д゚)

  • はねうま

    はねうま

    2022/10/31 12:55:40

    ソ連こと、ソビエト連邦は、ゴルバチョフのペレストロイカで
    崩壊を迎え、ロシアへと分離。


    Trick or treat. お菓子をくれないと悪戯しちゃうよw
    どんな悪戯?

    当然のこと本日がハロウィンです。

    パンプキンケーキよりも、和菓子。
    出雲ぜんざいの日らしいです。

    熱いぜんざいは、この時期ありがたいな~
    熱い煎茶も飲みたい。

    日本に生まれてよかった…
    日本茶の日でも、あります。

    実は、俺、天才なのよw
    忘れた頃にやってくる?方じゃないです。
    天才の日だって。

    本を読まないとと天才には、なれませんw
    読書週間よ。

    英語の本は。無理でした。
    (;´д`)トホホ…

    ハロウィンとは、無関係ななぞなぞです。

    寿司、食いねぇ~♪
    シブお茶隊でしたっけ?

    寿司問題?むし問題?
    寿司屋だけに「茶碗蒸し」じゃないのね。

    ヒント:ノロマを別の言い方にすると!
    アロマ?

    大ヒント:ピンク色と白色の美味しいネタ?
    合体するのか、一緒に食べるのか…

    お答えします。

    ネタとネタで、」ネタバレね。

    「イカ」と「トロで、
    「トロイカ」です。

    「トロイカ」で「とろい蚊」なのね。

    がっくし、┐(´д`)┌ヤレヤレ
    お疲れ様~

    そんな虫おらんしw

    (T_T)/~~~