ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

エーデルワイス賞

スポーツ

 明日、門別競馬場で2歳牝馬によるダートグレードレース『エーデルワイス賞』が行われます。JRA勢4頭、北海道競馬勢10頭の計14頭で争われます。

 交流戦では格の違いを見せつけてくれるJRA勢ですが、この時期の道営勢のレベルは非常に高く、注意を払わなくてはいけません。

 その本命は、道営のオノユウです。7戦4勝2着2回、唯一の着外は芝のラベンダー賞のみです。すでに重賞を2勝しており、道営勢の中では頭ひとつ抜け出しています。また今回は、門別を得意にしているJRAの武豊Jに乗り代わり、益々期待できそうです。

 対抗にはJRAのヒシヴェリタス。デビュー2戦目ですが、前走は大楽勝でした。タイムは若干見劣りしますが(2歳馬ならこんなものかな?)、終始先頭集団でレースを進め、直線でさらに後続を引き離しました。2戦目での上積みもありそうです。鞍上は、道営の五十嵐冬樹J。門別コースを知り尽くしている男に期待です。

 以下では、道営ショウリダバンザイ、道営クラキンコ、道営プティフルリール、JRAオネストあたりを狙ってみます。

 今年は道営勢の1,2,3もありそうです。

URL  http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=36&k_raceNo=11&k_raceDate=2009%2F10%2F22

 

  • ダート

    ダート

    2009/10/22 20:11:12

    う~む。外れてしまった。道営勢が1~4着を占めましたね。この中で何頭道営に残ってくれるのか。