さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

近況?

日記

夫の咳喘息、ほぼほぼ薬で治りそうです。

今はほとんど咳していません。

咳喘息の間は肩こり等のマッサージできなかったので、今夜からは肩こり解消させる為に駆り出されるでしょう( ̄▽ ̄;)

先日の日曜日にお義母さんと家でお茶した後、近くのイオンに行きました。

足元が前回よりも衰えているなぁ~と感じました。

もう、お義母さんは84歳位。

日曜日にお義母さんとの同居の話し合いを夫として「さや。ちゃんがせっかくここまで治ったのに、同居して悪化したら意味ない。さや。ちゃんの意思に任せる」と言われて…

漠然とお義母さんとの同居を意識し始めました。

それから胃が悪くなり、嘔吐w

その時はストレスだとは思わず、暴食かなぁ…と思ってました。

今日、そのストレスから来ているのに気づいたので、夫と再度話し合い。

その結果がどう転がるかは知らないけど、胃は少しずつ良くなってきています。

ただ、今のところは2週間に1回お義母さんとの外出をしたいと思います。

そのストレスが多少はかかるので、ご容赦を(* ̄∇ ̄*)

  • さや。

    さや。

    2022/11/02 18:16:29

    >sumirenさん
    最悪、同居しない可能性もあるよ?
    仲はいいんだけどお互いに遠慮がまだあるねー
    冷蔵庫の中身が意味不明になるとか、色々折り合いつける場所多いから大変だよね…

  • さや。

    さや。

    2022/11/02 18:13:14

    >まなちゃん
    同居は多分来年以降になると思うよ。
    まずはお互いを知っていくしかないから、心から接していくつもりだよ!
    まあ、お義母さんの方も慎重になると思うよ。
    もし、同居ならスマホ時間減らさなきゃだからそれが辛い( ̄▽ ̄;)

  • さや。

    さや。

    2022/11/02 18:10:24

    >うい
    また相談にのってね♡
    今日は胃はだいぶ普通だよ?
    胃が弱くてね、元から(* ̄∇ ̄*)
    うい大好き❤️

  • sumiren

    sumiren

    2022/11/02 10:06:14

    同居の話って大変ですよね・・
    いい義母でも一緒に住むと色々お互いでますもんね。。。
    さやさんがストレスで体調壊さないのが一番!
    そう私は思います^^

  • ♡愛実♡

    ♡愛実♡

    2022/11/01 23:20:47

    さやちゃん
    同居の話題が出ているんだ。
    義母様とは仲が悪いとかじゃないのだろうけど同居は勇気がいるよね。
    今すぐどうこうでなければあまり考えすぎないで、時間はかかるかもしれないけれど無理して接しないで、あるがままのさやちゃんを理解してもらえるといいね。

  • うい

    うい

    2022/11/01 22:57:31

    さやああん
    吐いちゃったのおお!もう心配すぎる汗
    気持ち話したらストレスも軽くなると思われるから
    どーんと来いだよ~~
    ムリシチャダメゼッタイダメー