サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪ 11/02ー②

日記





    誰も来ぬ 部屋飾りても 虚しけり

      引っ張り出して また引っ込めて



 部屋を模様替えしようかと思たけどやめました 独りぼっちの部屋に変わりはなくただ虚しい様な気がして ・・・ 余程気が向いたら季節物ぐらい出そうかな(笑)?





 心地の良い小春日和です 暫く続く様で嬉しい限りです 少なくとも毎週末には晴れてほしいと願うばかりですww 週末には競馬があるからね どの馬にも良馬場で走らせてあげたいんだよね~☆彡





 明日は文化の日です 何か文化的な事をやってる人おるかな? 私は相も変わらず下手の横好きの短歌を普段からやってますがなかなかいい一首が詠めず上達しませんww 習った事もないし勉強した事も無いからねぇ ホンマに趣味程度のそれです(笑) 



 週明けの11/07(月)はもう二十四節気の立冬です 早いもんだよね? あと8週間で今年が終わるんだよ 何気なく過ごしてても世間では色んな事があったよね 良い事が少なかったような気がしますが・・・~☆彡





 今週の競馬はG-Iレースの中休みです 文さんは今週は馬券を買うのを休むそーです 私も未だ考えてません 来週末から8連チャンやからね大事に行かんとねww 



 今朝は結構迷惑な時間から洗濯機を回してさっさと干しました もう7時間弱干してますそろそろ取り込もうかな? 空気も乾燥してるしええ加減乾いてるやろーし(笑) 時期も時季なだけに干す時は辺りは真っ暗でした ちょっと湿気を感じたのは昨夜ちょっと雨が降ったんでしょうか?それとも薄霧かな? 朝霧は日中晴れの合図やから干して正解なんだよね 早暁の茜空は天気が崩れる合図ですから洗濯しない方が良いですよ~(^ω^)♪  まあ外干しする人に限っての話やけどね~☆彡