ユーミ

伝言板VOL15(2022年)

伝言板

ご無沙汰しております。


自身の目の不調、メインPCの故障などアクシデントが重なっていますが、最大の要因は母の不調です。
非常に思わしくありません。
本日より入院致しました。
病名は敗血症性ショックです。

発熱にはすぐ気づきましたが重篤な症状とは気づかず、医師の診察を受けるまでに発熱に気づいてから24時間以上が経過していました。
その間、母に苦しい思いをさせていたと思うと自分の不甲斐なさ、情けなさに泣けてきて涙が止まりません。
最悪の事態の覚悟も必要だ、と医師から言われていますが、今のところは入院先から緊急の連絡は来ていませんので、持ちこたえてくれているのだと信じたいです。

このような状況ですので、まだ当分の間はコンスタントなINは望めないと思います。

季節柄、体調を崩し易い時期です。
皆様、どうかご自愛くださいませ。



11月9日追記

家族といえども面会絶対謝絶の為、入院中の母の様子は洗濯物を取りに行った時に看護師さんに聞くしかありません。
それさえも、詳細を聞ける訳ではなく特に変わりがない、と聞ける程度。
それでも、それだけで有難いと思うしかない状況です。


ところで、昨日は皆既月蝕であり天王星蝕が重なる400年以上ぶりの天体ショーでした。
我が家の周りも家が建て込んで来て見晴らしが悪くなってしまっていますが、幸い蝕が始まる時間はギリギリ他の家に邪魔されない高さまで月が昇っていたので、月蝕を見る事に支障はありませんでした。

外は寒いので、ずっと空を見上げていたわけではないですが、蝕の始まりから皆既状態までは何度か外に出て月を見上げていました。
ただ目視なので、天王星蝕の方までは視認できませんでした。
眼の良い人なら皆既状態になれば視認可能だったらしいですが、視力がかなり落ちているため、目視は無理でした。
天王星蝕の方は、国立天文台が公開したyoutube映像で堪能する事にします。


12月1日 追記

今年も遂に最後の月に入ってしまいました。
一か月ほどお休みさせていただきましたが、本日をもって復帰いたします。
精神的にも多少は落ち着いて参りましたので。

母は抗生剤治療も終了し、回復期病棟に移動しました。
ただ、今回の事で介護度が上がってしまい、介護認定2から最高の5へと変わってしまいました。
日常のほぼ全てにおいて介助が必要なレベルです。
流石に私一人では手に余るため、介護施設を頼る事にしました。
訪問診療や訪問看護、ヘルパー、福祉用具のレンタルを適宜利用すれば一人での介護も不可能ではないとは思います。
出来れば母を家に帰らせたい、という思いも…
しかしその際は施設利用に匹敵しそうな費用がかかりそうですし、また何か起きた場合、今度は手遅れになってしまいはしないか、という不安を否めません。
そのため、母には申し訳ないのですが施設を利用する、という結論に至りました。

幸い受け入れて貰える施設を病院から紹介して貰えたので、来週説明を聞きに行く予定です。

  • 試練

    試練

    2022/12/16 23:22:19

    こんばんは 
    ケーキを予想して小麦を発注してました、大外れです(^^ゞ

    100番獲ったぞーヽ(^o^)丿

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/16 00:50:43

     駆け足してから、ねまーーす。

  • 試練

    試練

    2022/12/15 23:36:55

    こんばんは 今日はズンバに入ったけど脚が痛くてリタイアです>_<

  • 賢君

    賢君

    2022/12/15 21:56:38

    今晩は♪Zのアニキが旅立ってしまいました(>_<)マジンガーZも仮面ラダーXもテレビでやってるのに・・・
    使途が襲来してしまったのでしょうか(>_<)ATフィールドは使用できなかったのかな(>_<)

    残念です。無念です。先に逝かないでほしい人はどんどん逝ってしまいます(>_<)

    魂も歌も不滅だよ(*´▽`*)

  • 酔象

    酔象

    2022/12/15 21:48:16

    こんばんはー♪ ひょんなことから昔のゲームを始めたら止まらなくなりました(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/15 21:17:21

     サッカー決勝は日曜深夜。それまでに「鎌倉殿~」ほかドラマ最終回にM-1グランプリだあー!寝れねー

  • 試練

    試練

    2022/12/14 23:09:40

    こんばんは 10時頃から5分ほど夜空を眺めて流星3個見ました☆彡

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/14 22:23:16

     今夜は巡回終わったら早寝して、やっぱりサッカー準決勝を観ることにします。頑張れモロッコ!!

     コメント、どうもありがとうございます!!!
     あの短い争乱に深い背景があったんですねーーーーー。
     さて、伊賀の乱、その後まで行きますかね????

  • 賢君

    賢君

    2022/12/14 21:53:32

    今晩は♪出社しなくてはいけなくなったのでなかなか夜のイベントは参加できないです(^_^;)
    朝はまだ1時間遅れですが、朝食をきちんと作っていると通常時間には間に合いません(^_^;)パンにして時間を節約するしかないか?それでも間に合うか試していかないと(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2022/12/13 22:10:48

    今晩は♪新しいスマホはOPPOにしました♪グーグルのスマホにしたかったけど高すぎるので(^_^;)
    NISA新しい内容が決まりました♪でも・・・お金がないと意味ないよね( 一一)

  • チー

    チー

    2022/12/13 05:23:45

    おはようございます。
    色々重なって大変でしたね。少しでも良い方向に向かい、良かったです。
    体調を崩しませんように。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/13 01:19:10

     こちらは窓の外が天然冷凍庫!コストコ小分け分をレジ袋に種類別に入れて、プランターの中にびっしり!

  • 試練

    試練

    2022/12/12 22:57:04

    こんばんは 
    ぼやいたら2個目のブルーが出ました、今週も宜しくです(・_・)(._.)

  • 賢君

    賢君

    2022/12/12 22:36:29

    今晩は♪タイパ♪何のことか検索しちゃいました♪タイムパフォーマンス♪大事ですよね♪(^^♪
    定時まで仕事したら自分時間なんてないじゃん(>_<)冷凍弁当頼みたくなります・・・怖い添加物とか少量でも使ってないといいな~♪

  • 酔象

    酔象

    2022/12/12 20:51:44

    こんばんはー♪ 今年の漢字決まりましたね。流行語よりはしっくりくるかも?w

  • 試練

    試練

    2022/12/11 23:39:29

    こんばんは 
    タウンイベ パープルが8個です>_< 日記に計算書いてるから意地悪されたのかな?

  • 賢君

    賢君

    2022/12/11 22:08:39

    今晩は♪電源が良く落ちたりし始めたスマホの機種変しました(^_^;)ほしいスマホもあったけどできるだけ安いものから選びました(^_^;)日本製じゃないのが残念です(;^ω^)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/11 16:44:17

     両親をスポンサーでコストコツアー終了。自分の分を各種たっぷり積み込んで、いま帰宅しましたあ。

  • 賢君

    賢君

    2022/12/10 23:30:34

    今晩は♪♪大掃除大変ですよね(^_^;)普通のお掃除でも大変です(^_^;)仕事も年末まであるので大晦日の土曜日に少しでも掃除する羽目になるのかな(*´▽`*)

    マイナンバーカード♪作りましたよ♪ポイントまだ貰ってないですが(^_^;)財務省が新たな資産税♪とか言い出さないといいのですが(^_^;)

    施設関係の契約書がバンバン届きます(>_<)預けざるを得ないとはいえ・・・・サバンナの草食動物になった気分です(>_<)

  • 試練

    試練

    2022/12/10 23:18:21

    こんばんは
    りくりゅうペア、宇野昌磨金メダル獲得です 明日の女子フリーが楽しみ^^

  • 賢君

    賢君

    2022/12/10 20:13:57

    今晩は♪テレワークがとうとう終了・・・帰宅してからの食事の準備・・・もう心が折れてます(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/10 00:10:17

     やあっと怒涛の金曜日が終了ー。「クロサギ」は観れました。起きたら今年最後のコストコ行って来ます。

  • 賢君

    賢君

    2022/12/09 21:24:23

    今晩は♪異常ですよね(^_^;)収入まともにない人はもう犯罪に走っちゃうよね(>_<)
    スマホの機種変更をしないと電源が勝手に落ちて困ってます(>_<)が、とある丸い緑のとかうたってる量販店のスマホ売り場に行くと・・・怖いです・・・囲まれます(>_<)
    機種変更はしたいけど・・・・怖すぎです(^_^;)

    また安いキャリアで・・・Gのスマホも気になるけど高いです(>_<)
    それほど安くなってないスマホ&通信料♪岸〇のKはKILLのkだよね♪岸〇のノートはKILLノート♪

    勇気と希望をくれたサッカーチーム♪どこかの総理は諦めと絶望を振り~まくの♪K~♪K~♪総理大臣K~♪


  • 試練

    試練

    2022/12/08 23:00:44

    こんばんは 
    今年最後の満月はぼんやりとしか見えません

  • 賢君

    賢君

    2022/12/08 21:40:14

    今晩は♪清い歌が聴こえてきそうなコーデさんです♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2022/12/08 20:30:06

    こんばんはー♪ 街はすっかりクリスマス体勢に入った感じですねw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/08 20:20:19

     「カレンダー発送と年末年始用客先持参粗品購入」「自分用年賀はがきと宝くじ購入」を明日一日でかー!

  • 試練

    試練

    2022/12/07 23:15:23

    こんばんは 寒さに負けて手袋をしたらもう離せません( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2022/12/07 21:23:54

    今晩は♪お疲れさまでした(^_^;)病院のハシゴとか疲れますよね(^_^;)
    狐さんは8周年の記念品ですか♪(^^♪先が長そうです(^_^;)

    今日、新聞屋さんがカレンダーを持ってきました(^_^;)もうあっという間に年末になりそうです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/07 00:20:13

     もう誰も攻められません。静かにウィンタースポーツから春季キャンプに気持ち移します・・・。

  • 試練

    試練

    2022/12/06 23:09:31

    こんばんは 
    今日のストリートはロック ①肘・②腕・③指の順で動かすポイント動作が難しい♫

  • 賢君

    賢君

    2022/12/06 20:39:34

    今晩は♪可愛らしいお狐様ですね♪(^^♪
    電気代50%UP?本当にやってらんね~( 一一)ですね♪
    様々なものが値上げしてるのに・・・・インフレ手当もらえてる人が羨ましい・・・

    年末の株価30,000円はどこに行った~(# ゚Д゚)と永田町のとある建物の前で叫びたい(*'▽')

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/06 01:00:37

     いまっ前半42分で1-0!!初めて先制したぞーー!!このあと後半も2点、取るはずだっ!!

     コメント大作、大感謝です。
     家康 観ますよね???

  • 試練

    試練

    2022/12/05 22:17:43

    こんばんは 
    クロアチア戦も気合い入れて応援します ホノオノシュート!!ヾ(炎0炎)_θ--==≡炎◯

  • 賢君

    賢君

    2022/12/05 21:56:10

    今晩は♪寒くなりました(^_^;)しかも雨まで降ってます(^_^;)雪ではないのが救いです(^_^;)
    昨日雪の日用の靴を購入しました♪去年はPCを背負ったまま転倒しそうになったし(^_^;)痛い出費ですが怪我や事故はノーサンキューです♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2022/12/05 20:26:14

    こんばんはー♪ 夜中にまたサッカーですね。ベスト8行けるかな?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/05 01:01:07

     週末の映画は4本。もう氷点下続きで外出がドンドン億劫になってくるーっ!!明日のコロナは?

     今日の大河も、ちょっと・・・・。

  • 賢君

    賢君

    2022/12/04 23:30:55

    今晩は♪今年の冬はまだエアコン入れてません(^_^;)電気代が怖いので(^_^;)政府の対策はいつになるのでしょう?また新聞やマスコミでやりました報道が流れる程度のものでしょうか(^_^;)

    岸田政権と財務省は搾取の分配だけを行ってますね(# ゚Д゚)

    コロナに感染する直接の被害はありませんが・・・本当にコロナの影響で生活が悪化しました(>_<)
    兄が本格的におかしくなり・・・ココアを入れてあなたは感染しました。みたいなお告げをいただいたらしい?

    こちらがまともに生活できなくなり家をでてアパート暮らし・・・給料が少なすぎてまともな物件もなく・・・会社に勤務し続ける意味があるのかな?わずかな手取りのために辞められないリアル・・・

    親はおやで深夜の散歩中に転倒。いままで普通に暮らしてたのに介護4・・・

    ただでさえ苦しい生活の中ピンポイントで医療保険値上げとか・・・

    コロナも許せませんが・・・この状況を作り上げたのは権力者と血・・・許せません。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/04 00:58:25

     ようやく今週終了。さあてこれからたまった録画を何本こなせるかーー!!

  • 試練

    試練

    2022/12/03 23:18:31

    こんばんは 
    W杯観戦で昨日は訪問出来ませんでした 今日は15時から選定開始(^^ゞ

  • 賢君

    賢君

    2022/12/03 22:15:53

    今晩は♪61歳でもお亡くなりになってしまう怖ろしい病気ですね(>_<)
    本当に間に合って良かったですね♪(^^♪

    バイザウェイ

    日本代表サッカーが奇跡を起こしまくってますね♪選手や監督には奇跡などと言ってほしくないかもしれませんが(^_^;)

    歓喜以上にこの喜びを表す表現はないのか?と思いうほどの出来事でした♪

    優勝したら森保神社を建立しなきゃ(≧▽≦)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/02 05:21:08

     おっかえりなさーーーい
     起きれたぞう!!外は雪景色の中、全力応援中!!たった今、2-1で逆転っ---!!!

  • 試練

    試練

    2022/12/01 23:15:14

    こんばんは 
    急に寒くなりました、12月も宜しくお願いします(´◔Θ◔`)

  • 賢君

    賢君

    2022/12/01 20:18:28

    今晩は♪お帰りなさい♪(^^♪

    大変でしたね(^_^;)こちらも8月から親の面倒をいろいろとみてました。今まで普通だったのに転倒から介護度4に・・・・(._.)

    兄がいるために自宅にも戻れず、老老介護を防ぐために施設に入ってもらいました( 一一)

    お金がないって本当に悲しいです(^_^;)

    家で介護を行うには問題だらけすぎて不可能です(._.)

    施設の人が言うには普通に暮らしてるらしいので、いろいろと許してほしい今日この頃です(^_^;)

    お高い施設ではないけどアットホームな雰囲気はあるので、楽しく過ごせてくれてることを祈ってます(^_^;)
    それでもギリギリすぎるんだけど(^_^;)

    年末ジャンボに祈りを込める年末です♪

  • 酔象

    酔象

    2022/12/01 20:15:00

    こんばんはー♪ 

    12月ですね。
    もう我慢せず暖房を使い始めました(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/12/01 18:37:48

    ユーミさん
    こんばんは~一年は早いもう12月今月もよろしくお願いします~
    無理なさらないよに、色々大変とは思いますが・・・

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/12/01 12:54:20

     毎年のことだけど、冬道運転の最初はなまら大緊張です。さらに帰宅時のアイスバーンは一層ドキドキだ。

  • 試練

    試練

    2022/11/30 22:47:13

    こんばんは 
    あちこちの隅っこでつむじ風が枯葉を集めてました

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/30 22:44:48

     ついに四方が真っ白です!これから先の1週間分の天気予報マークの全部に雪ダルマ印が入っているのです

  • 試練

    試練

    2022/11/29 23:08:20

    こんばんは 
    今日のストリートはロック いつもは右足リードのステップが左足リードでアタフタ( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/29 22:26:04

     ついに市内に降雪予報が来ちまったあーっ!!今夜、通勤用の冬用革靴の手入れをしなくちゃあー。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/28 00:36:07

     今週は月末の締めと12月予算会議が一気に来るーーっ!!サッカー熱、いつまで持つかなあ・・・。

  • 試練

    試練

    2022/11/27 22:52:12

    こんばんは 
    応援むなしく負けました、スペイン戦で頑張って欲しい

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/27 21:59:14

     さっきの日本戦ガッカリの夜、もうドはでなアクション映画、観るしか無いっしょや・・・。
     そろそろ、安否情報、ください.

  • 試練

    試練

    2022/11/26 22:41:50

    こんばんは
    29日のタウンイベは行っても補填はあるのか? 相変わらず言葉足らずの説明です

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/26 01:08:18

     ねむいー、かけあしです。

  • 試練

    試練

    2022/11/25 23:12:51

    こんばんは 
    ヴァイオレット・エバーガーデン昨年放送の録画の隣に録画中です^^

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/25 00:41:45

     大河、つまんないです・・・・。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/25 00:41:19

     おかげさまをもちまして、本日無事2000皿達成致しました!連日の多大なるご支援に大感謝ですっ!

  • 試練

    試練

    2022/11/24 22:56:36

    こんばんは
    久しぶりにズンバに参加、最前列は無理なので左後ろコーナーです

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/24 00:54:18

     奇跡!!これが「ジャイアントキリング」だっ!!まだ生放送中。ニッポン、すっげーぞっ!!

  • 試練

    試練

    2022/11/23 23:15:51

    ニコタの反応が遅く駆け足訪問です

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/23 22:05:52

     いよいよ日本選手入場!!世紀の番狂わせ、今夜起こるのかあー!! 2時間にはすべて判明・・・。

  • 試練

    試練

    2022/11/22 22:58:45

    こんばんは
    今日のダンスはヒップホップ 
    ランニングマン、バタフライ、フラワー、ブルックリン 最後は3セット繰返♫

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/22 22:08:26

     寝坊できるのはいいけど予想気温―3℃!布団から出ずに手の届く範囲でサッカーの始まるまで立てこもる

  • 試練

    試練

    2022/11/21 22:59:07

    こんばんは
    ペンギン仲間がいっぱいです 今週もよろしくお願いします(´◔Θ◔`)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/21 00:53:41

     「アトムの童」でガックリきたので、口直しに「テミスの剣」を見始めました。濃い映画ならいいんだけど

  • 試練

    試練

    2022/11/20 21:44:09

    こんばんは 
    地域を管轄する交番からおまわりさんが来ました オレオレ詐欺に気を付けて下さい(ロ_ロ)ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/20 00:46:20

     今日は、インド映画の大作、前編・後編の2本を6時間観ました。この国の底力、おそるべし!!

  • 試練

    試練

    2022/11/19 22:55:28

    こんばんは 金ローの映画を観てたらうたた寝(-_-)zzz 明日また最初から観ます(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/19 01:18:10

     スターウォーズ・アンド―を観終わりました。さあてこれからクロサギを観ちゃいます。寝坊するぞー!

  • 試練

    試練

    2022/11/18 22:45:35

    こんばんは 
    ガチャ運もタウンイベ運にも見放されました(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/18 01:13:13

    日本サッカー、こんな時間まで応援したのに、はるか格下のカナダにロスタイムで惨敗じゃん・・。

  • 試練

    試練

    2022/11/17 23:53:32

    こんばんは 
    ビックリハットは2010年4月のプレミアムニコガチャの物です⌒(。・.・。)⌒

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/17 20:52:38

     今日からイベだったねえー。やっとおみせの支度出来ましたっ。参加の方、支援に行くよ―ー!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/16 23:18:21

    今日の帰り道はついに初雪だあ・・。地下鉄車内はぎゅうぎゅう詰め。コロナ最悪数また更新だというのに

  • 試練

    試練

    2022/11/15 22:58:03

    こんばんは 
    今日のストリートはヒップホップ ポップコーンのステップがハウスのそれとは若干違う♫

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/15 15:05:06

     やあーっと寒い会社を出て、豊平川河川敷駐車場の社有車で昼食です。暖房は最強。明日も零下だなあ・・

  • 試練

    試練

    2022/11/14 23:32:26

    こんばんは 今週もよろしくお願いします

  • 試練

    試練

    2022/11/13 23:06:39

    こんばんは メンテが2回も! 材料調達計画が無茶苦茶です(~_~;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/13 21:27:53

     金曜夜から映画6本と配信3本、テレビ3本クリア!!アトムはカウント外だなあ。

  • 試練

    試練

    2022/11/12 22:28:47

    こんばんは
    冷蔵庫を開けたら前々回のかぼちゃプリンのかぼちゃが余ってました、
    バランス取れるまで人参発注です^^

  • 試練

    試練

    2022/11/11 23:00:56

    こんばんは ニコ店材料:山を張って小麦を注文、大外れでした(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/11 01:17:55

     今日は用心のため、実家へは備蓄食料を届けるだけにしました。週末はひたすら溜まった録画と本の消化だ

  • 試練

    試練

    2022/11/10 23:05:23

    こんばんは 
    久しぶりにズンバのスタジオに入ったけど、脚が痛くて1曲連続で動くのは無理でした(~_~;

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/10 01:15:29

    東京キー局のニュース報道にはウンザリ。同じ国内でこちらは最悪の医療状況が今日も更新されてるのに。

  • 試練

    試練

    2022/11/09 23:22:07

    天体ショーの時は星座盤アプリ(無料)が活躍、月に天王星が接近するのも表示されます

  • 賢君

    賢君

    2022/11/09 23:11:37

    今晩は♪昨日は天体ショーを見に行きました♪赤い月が幻想的でした♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2022/11/08 23:22:20

    今日のストリートはハウス 特に新しいステップは無かったけど足運びがムズい♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/08 21:48:58

     北海道過去最悪値更新9136名、東京8665名。もうニュースにもならず。皆既月食は何の兆し?

  • 試練

    試練

    2022/11/06 23:05:24

    こんばんは プーチンは服役囚を捨て駒にする気らしい(~_~;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/06 22:51:15

     「アトムの童」の流し見終わって、あと1本映画観たら寝ます。あしたは1週間分総括しよッと。

  • 試練

    試練

    2022/11/05 23:01:54

    こんばんは メールで解雇通知っていかにもアメリカらしい

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/05 01:37:53

     いま「ジャック・サマースビー」を見終わったとこです。ジュディフォスターはとても良いです。

  • 試練

    試練

    2022/11/04 23:01:16

    こんばんは 
    ニコッと交換所で新作を交換しましたヽ(^o^)丿

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/04 12:39:36

     あと5時間で今週業務終了!まっすぐ実家に直行、夜通しで冬タイヤ交換3台分やっちゃいます!

  • 試練

    試練

    2022/11/03 23:17:35

    こんばんは 
    ジムは祝日プログラム、久しぶりにGroup Grooveに出ました♫

  • 賢君

    賢君

    2022/11/03 00:18:45

    今晩は♪いろいろと仕方のないことが起きますよね。ご自身を責める気持ちもわかりますが本当に仕方がないんですよね。
    お母さまが無事にご回復されますように。

  • 試練

    試練

    2022/11/02 23:23:26

    こんばんは ジム友が新しいPCを購入、初期設定で躓いてLINEで問合せがありました

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/11/02 21:58:46

     ・・・・。
     決して決して無理されませんように。
     たかがニコタです。
     少しでも孝行に時間を。