マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

今日の「感染者数」を見て・・・。

日記

 第8波は確実に来るのでしょう・・・。

 第1波の安倍首相スピーチの生中継の緊張をまだ覚えていますか?もう何回も「波」を味わったのに、体制が良くなったことが浮かびません。
 父はかかりつけ病院の院内感染で、手術が2カ月延びました。祖父の介護職員さんのセンターもクラスターになりました。
 過去、寒さ、密閉が先行する北海道が爆発して大流行になった記憶も飛んじゃってます。
 在宅治療で、他病手術延期で残念なことになった方の報道は、全くされなくなりました。
 過去、北海道内で起きたたくさんのコロナ悲劇が再び起こりませんことを・・・。
 
 

  • 結

    2022/11/10 10:17:19

    こんにちは、国が無防備に近い無策なら

    自身たちで予防していくしかないかも?しれませんね。

    まだまだ、当分マスク生活からは解放されないかと^^;

  • 結

    2022/11/09 08:10:04

    追記  マルボロさんも感染に気をつけてくださいね。

    手洗いとうがいをくれぐれも忘れないように^^:

  • 結

    2022/11/09 08:08:45

    おはようさんです、お見舞いコメントありがとうございます^^

    残念だけど、このところの感染者の増加は想定内でした。

    ワクチンだけに頼って何の方策もこうじないばかりか

    真逆にマスクを外せだの、観光をさせて経済を回そうなど

    無茶苦茶な政策をしていれば、破綻するのは自明の理

    岸田さんも大したことはないわ!指示率もそのうち頭打ちになるのでは?

  • 結

    2022/11/08 23:16:31

    こんばんは、お疲れ様です、マルボさんのところにも

    やはり7が多いでしょうか?もう雪が降っているでしょうから

    ご自愛くださいね^^;

  • 結

    2022/11/08 09:08:10

    おはようさんです、日々頑張って歩いていれば、いつか?

    マルボさんにも優しい手がどこからか、現れるのでは?

    なんでも好機というものがありますから^^

  • 結

    2022/11/05 17:31:01

    こんばんは、まあ、ドッグカフェがありますか^^

    わたちちゃんが喜びそうですね~~~^^

    休日を楽しんでくださいね^^

  • 結

    2022/11/04 20:29:01

    こんばんは、お疲れ様です~~ご実家へ帰って、ご両親にお元気な姿を

    見せてあげてくださいね。わたちちゃんと遊んで充電してきてくださいね

    (^ー^*)

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/11/04 15:32:59

    私は、新コロ騒動の前は「北海道こそ、全て安全な土地」だと思っていたのです。日本で1位の無菌大陸。
    しかし…結果違ったのは、北海道だけ、で居られないからではないでしょうか。外的な要因…
    鎖国は無理みたいだから、寸前で鎖道すれば大丈夫だと思うのですが。

    最初の春節に入国禁止にしなかったから今もできない。国の愚策が響いています。
    北海道の一番偉い方は好きなタイプではありません。道民の方達は応援しています。

  • 結

    2022/11/03 01:21:42

    こんばんは、どなたかの日記にもコメントで書かせて頂きましたが。。。

    昨今の感染者数は信じるに値するでしょうか?

    私自身陽性になったとき風邪と全く同じ症状に愕然としました。

    それに関して何ら報道は去れませんが、無症状な方もいます

    風邪の諸症状の方の中に陽性者の方はいないのでしょうか?

    それらを考えた時あの数字は楽観視しているとしか言いようがありません。

    国のトップや官僚の頭の中に、国民のコロナの問題はあるでしょうか?

    熱がない限り自宅療養とされ丸投げ状態、ご心配ですね。

    重篤化されないことを祈念致します(__)

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/11/03 00:27:52

    こんばんは♪
    マルボロさんの日記にコメントを!と思いながら・・・落ちてました><

    心痛いです。
    けど、どうすることもできません。
    祈るだけです。