つつき

11/4 キラキラと4択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 3

4択  「ネット


キラキラ  「神社広場 右の川面

     「教会広場」バス停 道路

4択 スマホで主にやっているのは? → ネット



インターネットはアメリカの軍事用として開発されたけど今や無くてはならないものになっている。
軍事が専門の人が「これまでネット通信は戦争において侵略する側が有利と言われていた。相手のネット環境を破壊することができるからだ。しかし民生の環境を借りることによって代替できることがウクライナ戦争で目の当たりになり、その常識が変わった」と言っていた。
プーチンに「衛星全部爆発すっぞ?」と言われたんじゃないか?と皆が疑うレベルで今更「ウクライナはロシアに妥協したらいいんでない?」とウクライナに衛星を提供したイーロン・マスクがいい出した。
彼の企業の電気自動車テスラが売れているからと、彼は中国よりの「台湾は一部を中国にすればいいんでない?」発言もしている。
オーナー企業のフットワークの軽さのリスクだねぇ。

それでもアメリカではグーグルも自社衛星を何千かあげているらしいので(ネット通信用ではない)軍事としては色々使えるらしい。
今回、マイクロソフトも全面的にウクライナに協力していて、ウクライナへのハッキングなどを監視し保護しているらしい。
グーグルもミサイル警報のアプリを無償提供しているんだっけかな?
アメリカって資本主義の国なのに、政府の方針に民間企業が寄り添う形で金ではなく動くようになっていて不思議だ。
政府から協力金はでるけどね!!

というわけでイーロン・マスクには「中国の言いなりになってないか?」という監査が入ることになっているのだった。こえーーな。
でもそうしないと、国が危なくなるからな・・・。
北朝鮮に核技術を、中国に大陸弾道弾の技術を教えた日本の大学~~~ぅうう。

イーロン・マスクの会社が衛星ネット通信セットを日本にも売り出すことになった。
東京~東北での売出しのようだが申込み殺到で、申込みすら絞っている状態だそうだ。
初期費用7万円(それでアンテナ送られてくる。回線敷くとかの工事いらない)月々1万2千円。
それでどんな山奥でもお空が見えている限りは接続可能でつなぎたい放題だそうだ。
これで山奥一軒家でも電気があればネットができるよ!!

中国では金盾で情報が政府の思う通りにされているが、イーロンセットを購入したら外界にデビューできるなー。正規では売らないだろうけど、こっそり持ち込む人が・・・・いてもおかしくないが人里離れないと密告される!

中国での一番の驚異は人の目だ。
それがネットと結びつき、いつでも「人の悪いところ」と密告しようとウズウズしている。
長く中国を取材している記者が今ウィグルで財布を落とそうもんなら我先に拾って「お客さん、お財布落としましたよーーー!」と走って届けてくれてびびるらしい。
そんなバカな・・中国で落とした財布が届けられるだ・・と・・・?!
内幕はどこにでもある監視カメラで見張られていて「悪いことしたら点数マイナス。良いことをしたら点数プラス」で個人に振られているナンバーにポイントが加算減算されるらしい。
その点数によって銀行から借りられる利子が上下したり、行ける大学が制限されたり、ウィグルの人は行動制限があって都市に行けなかったりするのだが、それが緩和されたり、逆に制限されたりするらしい。

そうやって政府から押し付けられた「良い行い」って身につくのかねぇ?
イスラム教徒には「私達がもっとも愛しているのは習おじさん(習近平)」って言うように強制もしているようで、もし、中国からの圧政が消えたら、中国から押し付けられたものとして「良い行い」も消し飛びそうで怖いぞ。