ゆかむぅ

採り頃ですよ~

日記

今月、私会議録係でした(*´з`)

会議の内容をまとめる係…

そして今日は今月の初会議日(>_<)

マスクしてるご時世…
声が小さい人は何を話してるのかあんまり聞こえないw

そして会話が早すぎて付いていけないよ~(;´Д`)
タイピングが遅すぎて間に合わないから結局メモって後でまとめるという二度手間っぷりwポンコツだわ、自分が(´・ω・)

いつもより多めにメモ取っておりますw
(いつもはほとんど取っていないとも言うw)


家の前に空き地があるんだけど、最近帰る度に疑問に思う事が☆

その空き地には一本だけ立派な木が生えていて、その木に柿が大量にできてる。


そう…この柿……一体誰が食べるの(。´・ω・)?!


このまま熟しすぎるのではないかと余計な心配をしてるw

空き地に見えて多分管理してる人はいるんだろうけど、柿が採り頃ですよと教えてあげたいw

でもかなり立派で高ーい木なので収穫するのも大変そうで☆
その分太陽の陽を沢山浴びてると思うけど^^

今日も柿を見守りながら帰宅しました~♪

  • 枯伍

    枯伍

    2022/11/05 23:58:31

    鈴なりな柿は渋柿かもしれないね。
    甘い柿なら鳥がつつくから。

  • uni

    uni

    2022/11/05 23:05:20

    いいな、絵になりそうです(*'▽')/
    鳥さんがきっと食べてしまうのでしょう~
    サザエさんの時代だったら、カツオくんらが取りに行くのでしょうが(≧▽≦)
    書記お疲れ様ー書記ってたいへんそうだー…したことないですー

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2022/11/05 22:53:34

    そりゃ、たぶん税金対策じゃろ?w
    都内に無意味に栗の木があるのと同じで。
    栗の木、一本でも農地にすれば更地より安くなるからなw
    そういう木なら、たぶんなってる柿も
    もらっても怒られなさそうだけどなw

  • 裸の悪乃娘

    裸の悪乃娘

    2022/11/05 17:43:48

    おつかれさまでした
    柿は鳥さんが食べてくれるはず