kanta03

11/6 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 4

11/6 キラキラ

ニコット山と自然広場

4択は 梅干し だって

-10(´)

白菜トロトロのお鍋とか美味しいよね
若い頃は鍋は絶対すき焼き!とか贅沢な事言ってたけど
今は白菜とえのき入ってたら
肉は豚でも鶏でもいいなぁ笑 ポン酢でササッと食べる
残ったスープにご飯入れて溶き卵で雑炊(*´ω`*)

雑炊ってね。実はすごく消化の良いメニューなのですよ
ご飯とお粥の間みたいな感じ
だからお酒を嗜むようになってから好きになるってのも当然で
胃がアルコールで疲れてる所に食べるのも理に叶ってるのです
おまけに身体まで温めてくれる(*´︶`*)

味噌汁にご飯入れて作るおじやもこれと同じ
決して手抜き料理じゃないんだよ
食べたいなって思って作ったご飯は手抜きじゃありません( ˘ω˘ )
断言します!"自分の身体を一番理解して食べてるご飯"なんだよ(*´︶`*)

  • kanta03

    kanta03

    2022/11/06 04:24:34

    >総悟さん
    ありがとうございます。日が出てる時は割と暖かく感じるんですけど
    早朝や夕方はガクッと気温が下がるのが東北より北は例年通りですね(;´∀`)

    いわゆる「水炊き」が好きになってくるんですよ笑
    同じく味ポンにつけて味変で柚子胡椒とかも加えたりして笑
    そして水菜の旨さを実感したりしてます(*´︶`*)

  • 総悟

    総悟

    2022/11/05 20:06:17

    kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    こっちも今日は昨日迄と違って晴れてお日様は温かいけど
    吹いて来る風は冷たかったです。
    だけどkanta03さんとこ前日よりマイナス10℃はかなり気温急降下…
    寒暖差お身体気を付けてお過ごし下さいね。
    鍋僕も大好きです(*´▽`*)すき焼きよりkanta03さんと同じで
    白菜と豚さんや鳥さんであと他にもお野菜いっぱいで
    味ぽんとかで食べるのが好きです(*´ω`*)
    雑炊美味しいですよね(๑>◡<๑)あったまりますね(^-^)