こころ

こころ

こころの日記

11/5 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 4


自然広場 & ニコット山
4択 梅干し

キラキラ 8個でした♪

4択は お茶づけにちょい足しするとしたら?
梅干し の他は わさび、塩こんぶ、ネギ

鮭がないなあ〜
ちょい足しだからか(*´◒`*)


昨日はOKストアに買い出し行ったよ〜
いつも買ってくる 牛乳とかヨーグルト お肉など
色々買ってきました♪

牛乳は毎日飲むんだけど 大きなパックを買っても
無駄が出るのは困るので小さなパックを買うの♪
大好きな小岩井の小さなパックの牛乳
売ってるとこが少なくて...
OKストアにはあるのよね〜

安くて嬉しいOKストアです(⌒▽⌒)


今朝は曇り〜
午前中は晴れマーク出てるけど
お日様出てくれるかなあ〜

穏やかで楽しい週末でありますように〜(*゚▽゚)ノ


  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2022/11/06 02:07:36

    こころさん今晩は^^

    こちら昨日も今日も20℃予報☀
    日中は暖かだけど陽が落ちると一気に冬モードですね(+o+))プルプル

    昨日はOKストアでお買い物だったんですね♬
    牛乳何社か値上がりしてましたが、小岩井さんは値上げは無かったですか?
    何でも安い方が助かりますね(´ー`*)ウンウン
    昨日はお日様出てくれましたか?
    今日も暖かくして良い日曜日を( ^^) _旦~~

  • jun

    jun

    2022/11/06 00:52:20

    今晩は!最近は満月が近いので夜空が晴れててお月さん・木星がきれいに見えますよね。

    今日は市の管理する美術館で書道家の展覧会を前・後期としてて今日から後期だったから見てきてウロウロ

    しながら見てきたのですごく疲れて、今までボ~としてました。前期見に行った時にも記帳するノートが

    ありましたが、こんな人を見に来る人は書道してる人で、結構達筆な人が多く、そんな人の後には書けないと

    思って書かなかったのですが、今日は、前の人がそんなに達筆でなかったので、主人と連名で記帳してきました。

    明日はカラオケにでも行き、声を出してもっと腹筋力をつけたいですね。


  • ラル

    ラル

    2022/11/05 23:28:44

    今晩は!!お疲れ様です^^週末を迎えましたね^^素敵で良い週末を^^
    秋は気温が低くなっているので眠くなりやすいのかもしれませんね^^;

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/11/05 23:10:49

    こんばんは
    今日の散歩で迷子になって
    いつもの1.5倍も歩いてしまった
    途中で力尽きそうでしたww   

    近くの小学校へ 銀杏の紅葉具合を見に行きました
    まだ全然で 青いままでした 色づき始めたら 早いんでしょうけどね
    帰りに迷ってしまって ここはどこ? って
    やっとわかる所へ出て ここからなら大丈夫って ショートカット
    住宅街へ入っちゃって さらに迷ったww
    余計なことはするもんじゃないですね
    今日は膝の調子も良くて なんとか無事帰ってこれましたが
    無謀なことはするもんじゃない! って 学習しました (ほんとかな?)www

    散歩道に 日増しに枯葉が増えていくような
    暑い日もあったりするけど 季節は冬に向かって 動いてますね
    昼夜の気温差が大きいです
    風邪などひかぬよう ご注意くださいね~

  • 梵

    2022/11/05 22:36:49

    こころさん、おこんばんは☆穏やかな良い週末となりますように<(_ _)>
    家の近くのスーパーは日曜祝日休みですが食材が安いので、
    リニューアル後お客が常に多いことから、月曜と土曜日を外して
    買い出しに行っています(^^ゞ
    寒気がこちらにも降りてきました(;^_^A
    新居に向けてのお掃除しながら過ごしずつゴミ捨てをしたためているのですが、
    明日明後日の朝一の資源ごみ回収と燃えるごみ回収に出せるか心配しているところです(;^_^A
    暖かくしてお過ごしくださいね(^^ゞ

  • りょう。

    りょう。

    2022/11/05 22:04:05

    OKストア~!TVで楽しそう~って思いながら見てる~^^
    こっちに来ないかな~~~
    今日は駅のカルディに行ってホットワイン白を買ってきたよん~^^
    あったかい飲み物の季節だよね~
    そして午後は庭の葉っぱをちょん切ってさっぱりさせたよ~まだ半分~
    明日やっつけちゃう~^^
    すっかり稲刈りも終わってうちに藁が飛んでこなくなってほっとしてるよ~^^;

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2022/11/05 21:30:22

    こんばんわ
    良い週末にしてね~
    今日はXmasの飾りつけしrたり住人と話したりの1日でした
    夕飯はカレーライスにずいき入れてみたよ
    コーデ今のかわいいね
    色違いのコーデが増えて来て秋ですね

  • ピノコ

    ピノコ

    2022/11/05 21:13:11

    こころちゃん、こんばんは~
    昨日からのどが痛いよ。
    今度は自分が風邪かも?
    注射でにゃんキッズは回復順調♪
    良かった~

  • るんるん

    るんるん

    2022/11/05 21:12:14

    こんばんは 今日は一日曇り ちょっとだけ寒かった 明日はいい天気らしい 良い休日を!

  • *sora*

    *sora*

    2022/11/05 20:46:00

    こんばんは^^
    今日はブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・です
    初のマイナス気温-1℃でした
    明日も同じみたいでもう冷え込んできてます><

    暑いよりは寒い方がいいって良く言ってたけど…
    段々寒さも苦手に^^;
    明日から寒いけどお天気は良さそうです^^
    明日お天気いいといいですね~楽しい週末を~(*´▽`*)❀

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/11/05 20:09:12

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • はる

    はる

    2022/11/05 20:00:21

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    11月は1週目から可愛いアイテムいっぱいですよね。
    5週目まであるのでリマスター、なにがくるんだろう?でドキドキしてます。
    お茶漬にちょい足し、お漬物がいいなと思いました。笑

  • 亜子

    亜子

    2022/11/05 19:02:44

    こんばんわ~^^今日は、のんびりしたので。明日は、お掃除頑張ります。><
    こころちゃんこの色も良いね~♡ 私は、キラキラで交換したので。。。(>_<)
    とっても似合って居ますよ。(´ー`*)ウンウン いっぱい合って良いね~^^

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2022/11/05 18:39:17

    こんばんは、紅葉の名所には行ってみたいですけれど
    まだ混み合う所は少し怖いですね^^;

    そして牛乳はともてわかります!
    近所では売っている所がなくなってしまい
    明○美味しい牛乳で妥協中deです…><

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/11/05 17:56:18

    こころさん、こんばんは、自分に甘く生活してます 明日は駅伝見ます

  • あずき

    あずき

    2022/11/05 16:38:12

    こんにちは~^^
    晴れてきましたか?^^
    こちらは朝からいいお天気でした♬(*^^)v

    OKストアって安いんですね~♬
    お気に入りのお品が買えるのは嬉しいですよね♬(*^^)v
    私は歩きで買い出し行くので行けるスーパーは1軒しかなくて^^;
    だから買えないものは みんなネットで^^

    今日は農場で収穫のお手伝いですか?^^
    それとも 農場の直営店舗でお買い物ですか?^^
    チーズも新鮮お野菜も美味しそうですね~♬

  • 夕映

    夕映

    2022/11/05 16:11:09

    こころさん、こんにちは(*^^*)
    カントリーコーデ、キラキラしてて
    すごく可愛いですね!

    小岩井といえば、りんごジュースが凄く
    好きでたまに買います(*˘▿˘✽)

    こちらも今日は朝から曇りです!
    明日は晴れると良いな…良い週末を♪

  • 光太郎

    光太郎

    2022/11/05 15:54:03

    水遣り+STP巡回です

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2022/11/05 15:49:01

    こんにちは。
    今朝は寒さ復活です..そろそろ暖房が必要
    ですね。よい週末をお過ごしください。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/11/05 15:46:25

    こころさん、こんにちは。

    なんか頭がごちゃごちゃしてて、あぁ~、まったりニコタチャットサークルで
    収穫祭お茶会やったのって、きのうだったか?って。

    記憶が曖昧な~~~。

    なんか、終わったことは、すぐ削除するって(ガラケーの着信履歴とかいろいろ)
    癖がニコタでもついてるみたいです。

    今、今日3杯目の珈琲を飲んで、南西の水色の空を眺めています。

  • きぃ

    きぃ

    2022/11/05 13:45:39

    こんにちは!

    なかなか晴れてこなかったけれど昼前よりようやく
    陽が射して来ましたw

    副反応 腕は昨夜から表面が痛かったり、腕を上げると痛いですが
    そこまでにとどまっています。このままであってほしいです~

    OKストアいいですね♪テレビで観るだけで行ったこと無いです(^▽^;)
    私も牛乳毎日飲みますw ガッツリ1ℓ 買ってきますよ(笑)

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2022/11/05 13:04:57

    こんにちは♪
    OKストア ぐぐってみましたw
    牛乳に大きなパック買うと重たいww小さなパックいいですね^^

    日差したっぷりいいお天気☀明日は訪問お休みします。ゴメンなさい;
    よい週末を♫♬

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/11/05 12:33:19

    こんにちは~ 

    OKストアの業務用サラダは「マカロニサラダ」と「ポテトサラダ」の2種類。
    どちらも内容量は1kgとなってます。
    どちらも密閉状態で袋詰めになっているので、未開封ならそれなりに日持ちします。
    私の場合買って来たら大型のタッパー移して冷蔵庫へ。
    食べる分だけ取り分けて野菜を足して食べています。
    (日持ちさせるため圧倒的に野菜の含有量が少ないので、食べるときに加えたほうがいいです)
    味が足りないと思ったら少量ドレッシングを足して味を整えてます。
    好みでゆで卵やハム、或いはツナを加えてもいいですね。
    ゼロから作るより時短になるので結構重宝してます。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/11/05 11:33:22

    今週はなんか疲れたw~.。o○
    今日も大工さんが来て裏で作業してる・・
    さっき境界線のことで後ろのオヤジが文句言いに来て
    すみませんって言い続けたら気が済んだのか笑いながら帰って行ったよ(^^ゞ

  • momokazu

    momokazu

    2022/11/05 11:04:44

    こんにちは~~^^

     こちらには、OKストアーないのよ・・・残念です・・・
    いいお天気ですよ~~!!明日まで秋晴れです。
    皆何処かにお出かけですか? 暇してます・・・

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2022/11/05 08:34:36

    う~ん、あまり好き嫌いはないはずだけど、お茶漬けって食べないんですよね。
    実家ではまったく出されなかったからかな。
    冷ごはんなんかなぜか好きですけどねw

  • ミルク

    ミルク

    2022/11/05 07:38:11

    こころちゃん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    朝は肌寒いね~今日も晴れるみたいだからね(^O^)

    お昼は暑い気もするんだけど上着要らないかな(*^^)v

    今日もよろしくね(o^―^o)ニコ