taka546

返金

日記

三ヶ月経って介護保険から封書。
取り過ぎてた分を還付するので書類書いて戸籍謄本を送って来いと。
還付金詐欺ではなさそうですが、めんどくさい~



129/75/64

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2022/11/06 10:05:05

    詐欺増えて、正式なのも心配になりますよね。
    送り先住所とかつい確認とかね(^_^;)
    お疲れさまです。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2022/11/05 22:34:38

    時々思ってもいないところから書類くれとか返金がありました。
    ご苦労様です。

  • minami

    minami

    2022/11/05 19:29:32

    戸籍謄本も必要ってホント面倒です。
    手間暇かかりますね。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2022/11/05 16:59:01

    そういうのあるんですか?
    母の時はなかったですね。

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/11/05 10:42:54

    戸籍謄本ですか!? それは大変面倒ですね!
    最近は還付金詐欺・給付金詐欺が横行しています。

    我が町にも似たような書類が郵送されてきましたが、なぜかそういう個人情報たくさんの書類は特定記録ではない郵便なので詐欺なのかと勘繰ってしまいました。
    (WEBで調べたら11月から始めた本家・本物と分かりました。)