サイヴォーグ64

映画を観た( ^ω^)・・・

日記





    秋の日に 文化を感じ 映画観て

     感動したり じんわり来たり



 文化の日は過ぎたけど 昨日は良い映画を観ました 前に見て録画もした映画「僕のワンダフルライフ」の続編で「僕のワンダフルジャーニー」という映画でした 偶然出会った犬が何度も生まれ変わり姿を替えながら何度も現れると言う映画で 全作を観て知っていれば何となく筋書きは読めるんやけど ホンマに良い映画です 感動して最後は胸にじんわり来る感じです~☆彡 



 色々と感想を語りたいけど長くなるから端折りますねww 
でもホンマにマジで色んな人に見てほしいと思う映画の1つです~☆彡





 話は変わりますが 子供の頃から文系は好きでした国語や歴史とか音楽を聴いたり水彩画の絵を描くこと等々 でもウチの親は男の子は数学系が出来んとアカンと言うて認めてはくれてませんでした 体育もそこそこで手を抜いてたしね ちゃんとやってればもうちょい出来てたと思うけどww だから褒められた記憶は殆どありません 国語でも漢字テストでも100点を取って来ても なんや国語かとかまた漢字テストか? ってな感じでした 私はそれなりに頑張ってたし数学も苦手やったとはいえ65~70点台は取ってたんですよ アカンかったかな? そんな私は子供の頃から何処へ行っても親からはあまり褒められませんでした 他の親戚からは でも 手先が器用やからええやんって言われてました 水彩画をはじめ図工系も得意やったからね アカンかったでしょーか? おかげで成人してからも余り自分に自信が持てませんでした 今思えば残念に思います~☆彡



 自分に自信が持てるようになったのは 若くして挫折し仕事を変わってからでした 他人から褒められる様になり 時には自信を持てとマジでポンと背中を叩かれ尻を叩かれ 呼吸がかわりカッと目つきがかわり自信を持てる様になりました やっぱり人は出会いって大切だと思います 若くして挫折と言うたけど情けない話です 高卒後就職して夜中には内緒で居酒屋でアルバイトしてたら居酒屋の方が好きで楽しくなり本職の方が遅刻が増えておぼつかなくなってクビになった感じで挫折でした 寮住まいやったから住むところが無くなり居酒屋のバイトも行けなくなり頼る所もなく居酒屋の方は惜しまれながら辞めたと言う感じです それが寮住まいをしながら就職して僅か半年ぐらいの頃でした 情けないでしょ? 仕方なく暫く実家に戻り色んな仕事をしました ちょっとでも稼げる所にと・・・ で? 暫くのつもりが数年経ち家を出て一人住まいを始めた感じです それからは色々ありました 言えない事も多いので端折ります(笑)





 で?今は 私は関西人やけど東京の東の端っこの区に住んでます 気付けばもう長い事住んでます 本音を言えば有り余る財力があれば関西に帰りたいですww  今のままじゃあ 2025年の大阪万博にも行けそーにないからね⤵⤵ やっぱり関西人やし関西での万博と言えば行きたいもんですよ 私は関西人魂を捨ててへんからね(笑)~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/11/06 12:01:33

     ひろひろさん お疲れ様です~☆彡

     恥ずかしながら言えない事も多いんですけどね(笑)
    いつもコメントありがとう~☆彡
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2022/11/06 10:42:39

    ほう~~、
    色々人生経験しましたね。
    苦労は身に着くと言いますから前向きに考えて行けば
    これから先、何が合っても怖くないかも?