ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2022-11-05の運勢)

おみくじ

ひっさびさに出たニコ吉にニッコニコ♪


今日は朝からせっせっせっせと今年の冬用のマフラーを編み進めて6玉目。
毛糸玉を見てきっとかわいい仕上がりになるに違いないとポコポコフワフワしたブークレにしたせいでちょっと編みにくい。
普通の毛糸にしておけば良かったと少し後悔したけれど、実は簡単だけどちょっと見た感し難しそうな模様とこの糸のコラボのおかげで素敵な仕上がりになりそう。
明日の午前中には仕上げたいな~(*^^*)


  • ひふみ

    ひふみ

    2022/11/06 11:45:13

    アリスさん、こんにちは♪
    マフラーはひたすらまっすぐ編むだけなので超簡単ですよ。
    最後に編み物をしたのがいつだったか忘れるくらい前なのでまずは手ならしです。
    さっき完成しました(^^v

  • アリス

    アリス

    2022/11/06 08:38:34

    すごい。お気に入りの毛糸でマフラーを手作り!
    素敵です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2022/11/06 01:56:53

    沖人さん、こんばんは☆
    ポテチ安売りしていて良かったですね^^
    私は昨日手焼きせんべいやさんで買ってきたピーナッツせんべいを食べました。

    りらちゃんはニコペットなので猫ちゃんだけど毛糸玉にはじゃれつかないので大丈夫なのです(^^v

  • ひふみ

    ひふみ

    2022/11/06 01:44:29

    jijiさん、こんばんは☆
    真っ白な毛糸だけなので編み込み模様ではないです(;^^A
    かぎ針でクロスした長編みや玉編みなどを組み合わせて凹凸のある模様です。
    もっふん、ふんわりです^^

    今は昔、毛足の長いモヘアでセーターを編んだ時、間違ってほどく時えらい目にあった事を編み始めてから思い出したけど後の祭りでした。

    それにしても、今どきの毛糸はすごいですね。
    目数を合わせて編むだけでアーガイル柄が編める毛糸まであるんですものね。

  • 沖人

    沖人

    2022/11/05 23:47:31

    アークスで、ポテチが安売りしていたので、コンソメと海苔塩を購入しました。
    手作りマフラー、猫に毛糸玉遊びをやられないようにしないといけません。

  • jiji

    jiji

    2022/11/05 23:25:51

    ニコ吉、おめでとうございます。

    どんなマフラーになるのかな? ループ糸は間違ったときほどきにくいですよね~ モヘアも同じくw でも、もふもふした感じとっても可愛いですよね。模様が入っているとのこと、多色使いのフェアアイル風なのかな、と想像しています。明日の午前中に仕上がるといいですね。