コーヘイ

重賞予想

日記


【アルゼンチン共和国杯】
◎ディアマンミノル
○テーオーロイヤル
▲ヒートオンビート
☆ユーキャンスマイル
△ラストドラフト
△アフリカンゴールド
△ダンディズム

土曜の府中は妙に前残りが多かった。馬場傾向が変わったのか単に展開の綾なのかちょっと判断が難しい。展開は逃げるのは最内に入ったキングオブドラゴンかな。その外からブレークアップとアフリカンゴールド。いずれにしても前半はスロー濃厚。問題は仕掛け所やけど、流石に3Fだけの競馬にはならへんかなと。4~5Fのロンスパ戦想定。◎ディアマンミノルは再三書いてるように好走条件を選ぶ馬で加速に時間のかかるタイプやから大箱コースでスローからのロンスパ戦ならという馬。ここ2戦はドスローからの3F瞬発力戦で度外視出来るしこのコースは2度好走してるように距離的にも極端な速い上がりが求められへんことからもベスト。この人気なら今回も狙う。単勝・馬連・ワイド・3連複。

【みやこS】
◎ハピ
○ハギノアレグリアス
▲オメガパフューム
☆タイセイドレフォン
△タガノディアマンテ
△ブリッツファング

土曜の阪神ダートは含水率低めの乾いたダート。時計はそこそこかかってるように見える。展開は逃げ先行馬多数でスローになるとは考えにくい。中盤以降緩むポイントのないコースでもあるし、上がりがかかって差し決着になるのでは。◎ハピはなかなかハイレベルな3歳世代の上位馬。スタートは速くないし器用なタイプでもないから毎回後ろからの競馬にはなる馬やけど末脚の破壊力なら古馬相手でも通用するはず。今回はそれが功を奏する展開になりそうで54キロならアタマまで期待したい。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/06 19:44:28

    今週は理屈で予想してたら獲れへんレースが多かったんで僕にはちょっと難しすぎました(>_<)
    反省すべきとこはしっかり反省してまた来週頑張ります。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/11/06 19:03:24

    こんばんは~
    今日はみやこで久々の万馬券!
    ハピ・・をはぴぃ∼(幸せ)に変えただけで万馬券でした~

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/06 16:37:15

    AR共和国杯直線玉突き事故みたいになってる。ディアマンミノルはテーオーに並びかけるくらい手応えあったのに最悪のタイミングでモロにあおりを食らって減速。何てついてへんねん。。

  • 胡桃

    胡桃

    2022/11/06 12:38:09

    【アルゼンチン共和国杯】
    武豊Jが騎乗するハーツイストワールが気になるです

    柴田善臣先生がJRA史上最年長勝利を飾ったとのニュースを見て
    「おぉぉぉ!」となっちゃったです
    私の中での柴田Jは趣味多彩な方で
    鷹匠・釣り人・ドッグブリーダーになってましたからww