にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

神社に参拝にいきました。

日記

今日は、神社に参拝に行ってきました。


月に1度の参拝です。お賽銭は100円。
私の書いた絵馬も元気にぶら下がってました。

神社は、地元の小さな神社なのですが、
お正月などは、車が渋滞するほど集まるせいか、

駐車場を広げる整備をしていました。
柿の木には、美味しそうな柿がなっていました。

  • エシェル

    エシェル

    2022/11/07 16:38:00

    福助さん>本当に小さな神社なんですが、地元ではとても大事にされていて、
         お正月など、人が一杯で、たしかに何だか安心しますね。

         私の心は、俗世間にまみれているので、神様を癒やす事はできないと思いますよ。

  • 福助

    福助

    2022/11/06 19:33:33

    月参りは良いですね。
    規模はともかく、身近なところで神社が大切にされているのを見ると、何だか安心しますね。
    エシェルさんのお心が神様を癒やしますように☆

  • エシェル

    エシェル

    2022/11/06 17:35:04

    そうめんさん>はい、ちゃんと守って参拝しています。
           参拝すると、気持ちがなんかスッキリします。

          今時、駐車スペースが無いのは、困りものですね。
          『コンビニに止めないで下さい』と注意書きがでませんか?
          柿は、見るだけで、ぐっと我慢しましたよ。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/11/06 16:51:48

    月に一度の参拝、ちゃんと守ってるのですね!
    僕の実家の近くの神社も、お正月は混むのに駐車場のスペースが無いので、コンビニに停めたりする人も出てくるくらいです。
    美味しそうな柿…取っちゃダメですよ?( ´艸`)