ス豚ヾ(´ε`*)ゝ

超・多肉生物ス豚

スブタかな?スブタぢゃないよ、ストンだよ^p^)

ス豚カスタマーサービスセンター窓口:14

日記

伝言板に書ききれないような事や
ス豚への苦情・提案・愚痴・いやらしがらせ等々ございましたら
こちらまでどうぞよ(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)

  • miccon

    miccon

    2023/04/15 09:08:35

    チャットGPTはBINGがいいの?
    いっぱいあるね
    ちょっとやってみようと思ったw

  • とらニャン

    とらニャン

    2023/04/15 00:04:59

    チャットGPTと国会の関連といえば、立憲民主党の議員が国会質問で使ったのが
    唐突に話題になった感じでしたね。日付見ると3/29。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023032900902&g=pol

    それでもう4/10にはCEOが首相と面会ですか…
    コオロギ太郎こと河野太郎も省庁での文書作成に活用を検討と…

    活用の是非についてはまだ何とも判断が難しいですけど、
    機密漏洩についてはガバガバのガバな日本のことなので嫌な感じしかしませんね(;´Д`)

    それにしても、立憲は完全に自民党の手下だということが
    この一連の動きだけでもよく分かりますねw
    小西の馬鹿も結局は自爆して自民党の支持率上げるだけで終わったしw

    立憲に代わるちゃんとした野党を我々が選ばないと、
    売国自民党のせいで日本が消えるのも時間の問題ですね…

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/04/09 23:00:03

    >この辺も、もうちとニュースサイトとかに出れば良いんですけどねぇ(;◔ิд◔ิ)

    鶏も飼料の高騰と鳥インフルで大変な模様ですね…
    まぁ~これは今に始まった事では無いのでしょうが…

    卵の値上げ厳しいです…


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/04/08 22:15:24

    >酪農農家さんが、牛乳を捨てさせられてる報道動画は見ました。
     もう、色々な思いが詰まてて半泣きでしたね(´・♾・`)

    ですよね…

    酪農家だけでは無いと思ってます…

    JA新聞見る限りでは…

    https://www.jacom.or.jp/column/2023/03/230302-65078.php

  • とらニャン

    とらニャン

    2023/04/08 00:47:52

    こんな時間に再び失礼します~

    ChatGPTを活用してこんな凄いロボ作った人がいました
    https://www.youtube.com/watch?v=TRwIQlWfy7Y

    解体の作業の時点で「ふわぁ~」とか言ってるのが可愛いし
    最後に「よろしくおねがいしましゅ」ってもうね…うちにも欲しいw

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/04/07 23:10:47

    >上記のお肉の屋内飼育でしょうね( ゚д゚ )


    日本は、今でも牛乳を相当数捨ててますよね?
    最近は、牛まで捨てろと言政策が…

    1頭につき処分したら15万円の助成金?

    輸入品を入れるために?
    日本の牛乳や乳牛が処分は悲しいことです…

  • とらニャン

    とらニャン

    2023/04/07 23:10:02

    こちらにも失礼します~

    タルタルソース、少量なら手作りが良いかもです。
    ゆで卵作らないでも、レンジでできちゃうらしい!
    https://www.youtube.com/watch?v=TAW5YZESM4g

    ちょっとこれ見た時、目から鱗でしたw
    よく考えたらゆで卵じゃなくてもいいんじゃん!と。
    まだ自分で試してみてはいないんですけど(^◇^;)
    コツは必ず最初に箸で黄身に穴を開けること(破裂防止)、
    3回ぐらいに分けて加熱、加熱時間は卵の状態を見ながら適宜調節、て感じですかね。

    中に一緒に入れる具を自分好みにできるのも良いですよね~
    らっきょうが美味しいらしいのでやってみたいです(*´∀`*)

    この人の動画、他にも気になるのがいくつか…
    クリームチーズもやってみたい(o゚∀゚o)
    そして死ぬほどクリームチーズ舐めたいw

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/04/06 22:43:06

    > いや、入ってない訳ではないですね。
    将来的には、大手の食品小売り何かが参入するんじゃないかしら?

    なるほど!
    ビルの中で栽培…
    場所は取りそうですがビルの中で出来るのなら
    土地はいらないですね!


    >はぇ、それについて期待されてる部分もあるでしょうね。

    昆虫食とかやめて、そっちに切り替えて欲しいです><

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/04/06 18:59:56

    >現状でオランダが狭い国土の有効活用で農作物の水耕栽培による垂直栽培を実現して、
     欧州各地に輸出まで出来ているて事なんで、その次のレベルですね (。・_・。)ノ
     水も肥料も水耕栽培より更に少なくて済むとされてるみたいです。

    そういう技術はなぜ、日本には入ってこないんでしょうね…
    特許とか?

    輸出するほど収穫できるのなら凄いことだと思う…
    世界中がそうなれば食糧難とかにならないで済むのかも?


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/04/04 22:23:49

    >水耕栽培の次のステージがもうあるのね(;◔ิд◔ิ)


    びっくりです!
    あれが普通になっていくのでしょうか?
    場所が(農地)が不要でいいかも!

    自宅でペットボトルで出来る
    ミニトマトの栽培見つけました↓

    https://www.youtube.com/watch?v=UTm9OOX7v0o

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2023/03/31 12:57:08

    その団体の吐き気がするニュースは忘れていたようです・・。
    職員の国籍が不明なのでわからないですが、「黒人」系を蔑視してるのかしら?
    人種的な差別感があるように思えます。(確証なし)

    弱者としての女性への差別から行われているのは、
    1)アフリカやインドにおける若年婚という名の少女売買ですね。
    12、3歳の少女も親の思惑で結婚させられ、子供を生まされるとか。
    2)イスラム系の社会では女性の「名誉殺人」の名のもとに行われる殺害もあります。
    3)戦争下における軍隊による侵略先の女性を被害者にするのは、多いですよね。
    「慰安婦」問題はこの3)でしょう。
    ただ、「慰安婦」だけを取り上げて日本だけを標的に世界的運動にしているのが納得できないかな。
    だから「慰安婦」を生んでいいと言っているのではないです。
    過去は国家間で決着をつけた(付けさせられたにしても)わけですし。
    運動をするなら、「戦争のもとに女性を性的被害者にしてはいけない」というものにすべきかなと思うわけです。

    言葉足らずで、こちらの意図も伝わらなかったかなあって思います。

    いずれにしても、ボランティアの名で鬼畜の所業、厳罰とすべきですね。
    貧困や当事国政治や、社会の問題などいろいろ難しそうだけど。
    人間とは「善」ばかりではないですよね、悲しいことに。

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/16 21:57:39

    ●https://ff5ch.syoboi.jp/

    確かに!
    結果のところで更に検索してみました。


    >気にするべきネタなのか、そうでないのかが分かると思うので
     活用すれば情報収集に役立ちますんで( ゚д゚ )

    はい!ありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/15 23:08:50

    >フィルタを掛けて、どのように人に情報を伝えるかを考えないと

    だいたいが豚さんにしか話して無いことばかりですw
    豚さんならなんとなく事実を探し出す気がして…

    他の人に話しても、話が通じないというか…
    まぁ~全く興味すらもない方に言っても仕方ないってことなのでしょうね…

    でも豚さんにも厭きられるかもしれないので
    今後は気をつけます!!


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/15 22:53:26

    >④の段階で、「こんな噂になってるけど買収できるのかしら?」くらいならセーフでしょう。


    そうねw
    自分の中での期待値が高かったかも?

    でもよく元ネタまで探せたわね!
    私はTwitterで日本語で誰かがかいたのを見たから
    探してあのブログにたどり着いたけど…

    元ネタにはたどり着けてはいなかったね…




  • とらニャン

    とらニャン

    2023/03/15 00:12:13

    BingAIのWBC誤情報

    最初は和やかにWBC2023について会話してたんですけど、
    優勝予想をこちらが「ベネズエラです」と答えたあたりから回答が怪しくなり
    以下の誤情報を次から次にぶっこまれましたw

    ・オーストラリアをプールDになぜかしれっと混ぜてくる(正解はプールB)
    ・大谷がWBCで4本のHRを打ったと堂々と言ってくる(正解は1本)
    ・指摘して訂正させたのにまた2本のHRを打ったと嘘をつく
    ・「なぜそんなに誤情報が多いのか?」と聞いたら
     「この会話はこれ以上できません」と逃げる
    ・新たなトピックで再度大谷のWBC2023におけるHR数を聞くと今度は
     「2打席連続3ランHRを打った」と大嘘をつく(それは強化試合でのこと)
    ・アメリカチームにいる、大谷とエンゼルスで同僚のトラウトという選手のHR数を聞くと、
     「2本打った」とまた大嘘をつく(実際はその時まだ0本)
    ・それも誤りだと指摘すると「失礼しました。トラウトは0本のHRを打ちました」と
     ふざけた回答をしてくる
    ・「こりゃだめだ」と思わず嘆いたら「どうしましたか?」と普通に心配される
    ・WBCに関する誤情報が多すぎて話にならない、と突っ込んだら
     「申し訳ありません。まだ学習中です」とのこと


    これはもはや笑わせにきてるんですかね?(^_^;)

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/14 23:12:38

    https://ameblo.jp/kiim104345/entry-12778633525.html


    まだあやふやだけどw

  • 星空

    星空

    2023/03/14 18:37:05

    給湯器。。寿命は本来10年らしいんだけど、21年使ってた・・・
    当然修理部品があるわけもなく・・ 修理の人によくもちましたねって。
    で、新しくしたです。メーカーはノーリツ。次ももちろんノーリツにした。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2023/03/14 11:19:10

    こんにちは。
    統計の難しさですよね。
    大学進学率は約半分じゃないですか。(もっと多いとおもていたのです。8割とか)
    高卒の半数は就職のはず・・・。子ども人口が少ないこともありますが、
    人口ピラミッドと合わせて考えると、単純な人数ではなく、少し修正が必要かと。
    また、社会的に「定年制度」があるならば、その後は働き手と数えるのはいかがなものかと。
    実際、60−65歳で働く場合、理由は「金」が多いようです。
    寿命が伸びても健康寿命は確実に下がるわけで、だから給料も下がるのでしょう?
    だったら、労働人口に入れるのは不合理だと思えて。

    同じように若年層の場合、就学者は13−15、16−18とそれぞれ減るわけで微妙だし。
    (この辺はニートとなるのかな)
    失業率も「働く意思のない人(就職活動をしない人)」はカウントしないのではなかったかな?
    でも、意思はあっても落ちてしまい、諦めた人はカウントされない。
    で、その中には持病(精神的なもの含む)がある人もいる。
    働いていたのに介護のため、育児のため職を辞めざるを得なかった人はどうカウントするのかとか。
    統計に現れないものがある気がするのです。
    まあ、当人が隠したがって数がわからないこともありそうですが。
    その辺のモヤモヤが、さらに増加しそうです。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2023/03/13 15:42:31

    こんにちは。
    働かない若者は・・・多分中卒、高卒、などの学歴のレールを踏み外した方かな。
    まあ、働く場所や給料の問題もあるとは思うけど。
    その辺の就業率(年代別の)を見てみたいかな。
    大学進学率自体、自分が思っているほど高くなかった気がしてます・・。
    引きこもり人口や、病気で就職できないとかね・・。
    最近は精神疾患(鬱とか)かなり多いようですし。

    記事を読むたびに思うのは、なりてのいないけど必要な労働は高額にしないと不足するよね?
    「安い運送」は無理があるわけだから、通販は送料を高くせざるを得ないはずだし、
    購買者も便利さは高いものだと認識しないとねえ・・。
    などと思うわけです。
    それがストレスですね・・。

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/12 23:02:34

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm41307190


    witterのトランプのアカウントを凍結させた張本人ビジャヤ・ガッデを
    買収したイーロン・マスクが解雇する瞬間。

  • KOKO

    KOKO

    2023/03/12 15:19:59

    こんにちは♪
    確かに学校の授業だけでパソコンを使いこなせるようになるのは難しそう…

    今はスマホがあるので、お家にパソコン置いてる家庭も減ってきているかも…

    プログラミング、最近よく聞く言葉ですね。
    こどもちゃれんじのおもちゃで、プログラミングの基礎を学べる!というものがうちにも届きました笑笑

    夫は「昔はパソコン作って、こーんな大きいやつで、電気代がとんでもないことになって…いつかうちにもデスクトップパソコンを置いて、俺が教えてあげれば子供達もシステムエンジニアの道に…(〃ω〃)」とキラキラした目で話してくれますが、
    ノートパソコンですら何年も引き出しに仕舞い込んだままなので、どうだろう…笑笑

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/11 22:38:52

    >ありゃ、もうあるみたいですw


    元社員ってところが微妙かも?

    シャドーバンされてた私としては…信用ができない?w

  • とらニャン

    とらニャン

    2023/03/10 00:05:18

    BingのChatGPT、先ほど始められました!
    昨夜までは同じとこクリックしても駄目だったんで、多分順番が来たんだとw

    早速LGBTのTについていろいろ聞いてます~
    主に性自認の曖昧さについてw
    あと自民党が提出したLGBT差別解消法案についても。
    「性自認による差別を禁止するものではない」とAIは断言してましたけど
    本当かな~?

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/08 22:41:26

    >Microsoftはコレでグーグル検索を王座から引きずり落そうとしているらしいです。


    そうみたいですね…
    ここにもChatGPTが出てますね。

    https://ascii.jp/elem/000/004/124/4124388/

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/07 22:31:24

    >別にチャットGTP以外はEdgeを使い続ける必要は無いですw

    なんですよね…
    ただ普段Chromeと火狐同時使いだから…

    3つ目を立ち上げるのがねw

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/07 22:19:44

    >まずMicrosoftの検索エンジン、Bingにアクセスします。

    半分ちょっと見ましたw
    やり方は理解出来ましたので(*´ω`*)

    Edge使うのが面倒かな…

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/06 22:14:29

    >人が利用すれば利用するほど回答も喋り方も学習して進化していくかと思います。

    記事も増えたってことでしょうか?
    ただ単に「人が利用」で増えていくのでしょうか?

    記事元が同じで利用者が増えるだけで変わるものなのでしょうか?

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/03/06 21:47:51

    >なるほど^p^)

    確かになるほどですね!
    3つの情報を元にそういう判断をしてるってことですね。

  • KOKO

    KOKO

    2023/03/06 19:33:41

    ニコタに来れば、すとなさんがいつも優しく見守ってくださるので、なんとかここまでこられたようなものです(^^)
    すとなさんはたぴと30歳!なるほど〜どおりですとなさんのお言葉が心に沁みるわけです(´∀`)

  • KOKO

    KOKO

    2023/03/05 12:17:48

    こんにちは♪
    兄弟喧嘩について調べていただきありがとうございます。
    兄弟喧嘩は成長を促す…そうですよね。
    私は一人っ子だったので、そういう経験をしてこなかったわけですが、
    せっかくの兄弟、お互いからいろんな事を学びつつ、一緒に成長し、できれば大人になっても仲のいい兄弟であってほしいと思っています。
    支え合える兄弟がいるって素晴らしいなぁ〜羨ましいなぁ〜と思います^^

    でも…毎日目を突くお腹をパンチする、2人の大きな鳴き声_:(´ཀ`」 ∠):
    どうしてこうなったのか、なんで手を出してはいけないのか、どうしたら仲良くできるのか、これを繰り返し説明し続ける根気が私にはなく、つい話のわかる上の子に「お兄ちゃんなのだから」と我慢させたり強く当たってしまいます…
    まさにご紹介していただいたページのダメな例ですね( ; ; )

    もっと心に余裕を持って、子供達に向き合わなければ…春休みは子供達と楽しく過ごしたいです。

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/03/01 22:56:21

    ミャウミャウのCM好き
    https://www.youtube.com/watch?v=9uY_Cd0jTtM

    皆んな上手にベル鳴らすね~。
    https://www.youtube.com/watch?v=LPiFFdJUFho

  • KOKO

    KOKO

    2023/02/23 16:29:04

    なんとマヨネーズの公式からこんなサラダのレシピが出ていたなんて…!
    確かに、りんご入りポテトサラダとか美味しいですよね。意外といけるのかも笑笑びっくりしました(^O^)

    節約にお豆腐料理!このレシピにマヨネーズかけても美味しそう!

    今日ドンキに行ってみたら、豚こま肉や卵が安くて凄く嬉しかったです!
    まぁるいモッツァレラチーズが1つ100円だったので3つ買ってきました!最高!
    それから、前にすとなさんがドンキブランドのサワークリームオニオンのポテトチップスも美味しいよ〜と教えてくださったのを思い出して探してみました^^
    見つけたのですが、夫が今家にプリングルスのサワクリがあるけど、海外のプリングルスのサワクリと食べ比べしたいというので、ドンキブランドのハニーチーズの方を買いました( ;∀;)
    ハニーチーズ美味しかったです。きっとサワクリの方も美味しいのでしょうね♪
    ドンキブランドのチップスはバーベキュー味が1番売れているようでした(°▽°)今度買ってみようかな〜

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/20 23:32:34

    >名の有る機関の公式文書等のリンクすら貼られてないので
     ちょっと信憑性が確認できないですね(´・♾・`)

    確かに。
    日本とイギリスに特化したYou Tubeらしいです。

    YouTuberとしてはそこまで登録数も多くはないので(1.7万人程)
    どこまで信用するかは個々の判断でしょうね。

    ただ、You Tubeは最近色々な動画を削除しまくってるので
    You Tube自体がどうなのかな?と言う疑問はありますね。

    また他で調べてみます。

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/20 22:36:50

    >第三次世界大戦の件、ザクリと日本語・英語で
     一か月以内の期間指定で検索してみましたが

    出てこないかも?
    You Tubeで見ました。
    4日前の動画ですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=7EZbpdeAUxM

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/19 22:15:35

    >ベトナム側ブローカーの頑張りに因るところも少ないんじゃないかと。
     渡航費用を借金させ、実習を理由に酷い条件で就労させ
     不況を理由にクビを切り弱者を陥れて犯罪者に仕立ててしまう。

    ブローカーは中国の渡日で良く聞きましたね…
    それって、日本側にも罪はありますね…

    >ベトナムから日本への渡航は、ビザ発給のハードルが高いようで
     技能実習や留学のビザで来日してくる人が増えてるそうですね。
     犯罪者・犯罪者予備軍が日本に仕事しに行くか!と思い立ても
     組織で動かないと気軽に行けるような類のものではないと感じました (。・_・。)ノ

    両方の国に問題ありですね…

    いい加減に実習生制度は崩壊してるので
    やめればいいと思うけど
    農家とか繁忙期のみ人手が必要な環境の方々は
    実際、実習生に頼ってるような日本の制度が問題なんでしょうね…

    でも確かに、期間限定で農業従事者になりたいと思う日本人は
    ほとんど居ないでしょうからね…
    誰だって、ちゃんとした職業について明日の心配をしなくていい職場が
    欲しいに決まってるでしょうしね…

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2023/02/18 11:14:59

    今調べたところ、
    https://www.lit.osaka-cu.ac.jp/user/tsuchiya/class/vuniv99/exp-lec5.html
    で、アメリカの人体実験を論述?していました。
    正確性は判断できかねました。
    おそらく、私が記憶していたのも「囚人へのプウルトニウム?注射」ではなかったかと?
    不確かで申し訳ないです。

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/17 23:16:26

    >へぃ、関係があるかは分かりませんが、渡辺一味の拘束に平行して
     似たような手口(テレグラムを利用した闇バイト)の強盗など
     起きてますしねぃ(ヽ´♾`)

    似たような事件とか増えるっていいますね…

    真似したのかもしれないし
    もしも、トップが雲の上の存在なら
    新たな下っ端を使ったのかもしれないですね…


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/16 22:16:24

    >今は日本に移送されて、取り調べを受けてる最中かと。
     ただ犯罪グループの全容はまだ解明してない説もありますね( ゚д゚ )
     自称、元関係者の話だと更に上が要るとの証言も(ヽ´♾`)
     辿たら日本の警察が手の出せない海外マフィアに繋がてるかもですね。

    ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ
    海外マフィア…

    繋がってたら上には辿れずに
    しっぽ切りで終わってまた違うルフィが出てくる可能性が…


    >折角LINEのヤラカシが発覚して騒ぎになたのに
     流れが変わらなくて残念です&救いようが無い国民性ですw

    本当に救いようがないですね…
    銀行とか省庁が使うならと
    何も考えずに使う人も多いってことでしょうね。
    だからLINE事業が成り立ってるという…

    海外アプリも同様に><


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/15 23:46:43

    >ヒリピン政府に渡辺のパスポートが公表されてて、
     それを見た感じでは、日本人もしくは帰化人のようですね。

    今もまだ収容所に居るんでしょうか?
    頭が良いのか悪いのか?よくわかりませんね

    悪知恵が働くとは思いますが…


    >わざとと言うか、マイナンバーで国民や企業の金の所在・量・流れを把握したいてのが大きな目的で、
     周知させる手段は選ばない、被害が出ても知らんがなwというスタンスでは?
     国産SNSアプリのシェアが高ければ、そちらを活用してたかも。


    随分前ですが、どっかの官僚がLINEを使うということで
    確かどっかの省庁が使い始めましたよね…

    あれだけ中韓に情報が流てると言われて
    そそてそれが事実であったことも発覚したのに…

    今は銀行ですらLINE使ってますしね…
    (銀行側が、LINEで見れますよ?)と推奨してます。
    おかしな話です…


    >仮に国産SNSアプリのシェアが高かたとして、
     それでも尚、マイナ関連の推進・普及にあえて海外産アプリを使うようだら
     海外SNS企業からのキックバックの疑いが高まると言えそうですね(´・♾・`)

    ありえますね。
    今はまだ日本産アプリが浸透していないので
    難しいでしょうけど…


    >日本の政策決定には、お金・圧力・各政治家の思惑等々色々複雑な要素が絡んできますからね。

    多すぎると思います…


    >ディティールの領域ですね。趣味で追いかける範疇かと。
     声がデカい活動家・マスメディア・政治家・弁護士・歯医者・教師・芸能人などに帰化人が多いので、
     本職以外の活動をし出したら怪しいと思いましょうてところですかね。

    教育に携わる教師だけはどうにかして頂きたいですね><

    そういえば宮崎には生徒が中国人が95%日本人が5%程度の日本の高校があります…
    中国の国家を歌い、校長は中国語で話しをします…


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/14 22:02:42

    >最近世間を賑わせてる広域強盗事件が
     50件で60億円の被害で話ですよね。
     そんなに都合良く富裕層を狙い撃ち出来る訳無いて事で

    なるほどね‥
    ルフィとか言う金さんの事件ですね?

    一度、金って名前が出てからメディアの情報発信がトーンダウンしましたね…
    毎度のことですけどね…
    金持ちだけを広域的に狙うのは
    確かにおかしいですね…
    どこからか情報が流れてるのが妥当だと感じますね。


    >中・韓アプリもマイナ2万円に釣られる層と同様に
     アホ層の支持が厚いので政府が利用しがちですよね(ヽ´♾`)

    政治家も官僚もわざとそうやってるとしか思えないんですよね。
    もしかしたら官僚にお金が流てるとか?
    と疑ってます。

    政治家は官僚の言いなりだから‥


    >中国人に限らず、日本の購入・土地の使い方で地域のトラブルだ散見されるので
     土地の利用方の規制や罰則はキチンとしないとですね(´・♾・`)
     政府・自治体はのんびりしている印象ですが(ヽ´♾`)

    のんびりなんでしょうか?
    悪意があるのを見逃す知能?
    これも疑いでしか無いけど、法改正が進まないなにかの原因(お金)があるのではと…

    メディアの中にしばき隊やSEALDsがいたのを知ってしまった…

    毎日新聞記者→しばき隊
    神奈川新聞記者→SEALDs

    知ってました?‥

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/13 23:32:40

    >まだ、実際にマイナンバーが漏洩して悪用された確実視される事件とかは知りませんが。
     噂レベルだとチラホラと...

    漏洩は相当に何度も繰り返してるけど
    悪用された事案は噂レベルでも聴いたことないです…
    情報が流れないだけで悪用はありそうな…

    >〇〇PAYとかも同様に使いませんね。
     ↑コレは実際に不正使用のニュースを良く耳にしますし
     更に漏らしたヤツ、盗み取たヤツ、悪用した奴は厳罰化して欲しいですね。
     ああ、もちろんマイナ同様、被害対策を練らずに認可を出した輩も(`ェ´)

    ですです!
    私も使いません。

    よくポイントが貰えるとか聞くけど
    絶対に使うつもりはないし‥

    そういえば諸外国はTikTokを禁止もしくは規制しようとしてるけど
    日本はマイナンバーカードの普及に(河野)使うようですね…

    中国人女性が日本の島を買ったとかいうけど
    官房長官は、問題ナシって…

    そりゃ違法では無いけど、今後の対策とか言うべき問題だと思う…

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/13 22:53:58

    >こんなん、スマホを通じて中韓に情報抜かれそうだし
     漏れるもん使えるか!クソが(`ェ´)

    既に抜かれてると思うよ…

    規約がね…酷いしね
    見た?

    更に、You TubeもTwitterも‥

    https://twitter.com/yasumuh/status/1624928732015382533


    https://twitter.com/T7vpH4kBzEsW/status/1617635799599837185

    マイナンバーカード(マイナポータル)規約
    https://img.myna.go.jp/html/riyoukiyaku_ja.html

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/10 22:44:33

    >ちと調べてたんですが正恩の祖母、高 容姫(金正日の愛人の一人)
     ってのが、大阪市生野区出身の在日朝鮮人二世というのが通説のようですね( ゚д゚ )
     100%在日朝鮮人なのかミックスなのかは不明な模様

    そういえば、その家族に関してですが…
    拉致被害者のめぐみさんが関わってるとか?
    正恩の母とか?の噂がありますね…

    だからめぐみさんは帰国は無理だとか?
    それと探したけど見つからない…
    前にTwitterでめぐみさんと、横田基地?でご両親と再会してた写真見たんです‥

    もしかしたらコラ画像かもですがね‥

    色々と情報は出ていてもそれが真実かと言うと
    わかりにくいのはありますね‥

    ミックスの可能性も…


    >キム・ジュエが仮に主導者になたとしても、裏に黒幕が居ても不思議では無いですね。

    ありえますね。
    バックも無しではどだい無理でしょうし…
    (敵が多いから)

    >いやいや、金正恩は既に金与正に暗殺されてるんだ!

    そういうのも聞いたことが(笑)

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/09 22:58:03

    >ググル翻訳にキーワードをブチ込んで翻訳
     スピーカーアイコンをクリクすると
     発音が聞けます(*´♾`*)

    普段はそうしてるのだけど
    何故か、今回のは普通に日本語サイト開けて

    動画も普通に見れた!

    いっぱい居るんでしょうね…

    日本語での発音や表記が少しちがうなって人。
    逆もありそうよね。

    日本名が外国では発音違うでしょうしね…

    ようこさんとか、ヨーコになるし
    下手したらヨオコかもw

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/05 21:36:45

    >肩書関係なく、今のタイミングで逆張り・擁護する層ってのは
     ひろゆき・堀江などと同じく、釣られた人間が騒ぐほど儲かる手法を実践してる気がするので
     なるべく釣られないようにしたいと考えてます(´・♾・`)


    確かに、彼らはたまに良いこというけど
    基本的に信じられるかというと、それは厳しいね。
    多分、自分の気になることをつぶやくだけなんでしょうけどね…

    ただ、沖縄問題にひろゆきが口出したのは良いことかな?
    何がって、メディアがスルーしてたことを暴露したのがね・・

    だからと言って何かが劇的に変わったわけでもないのがね…

    >例の高校生のインスタ垢はブタシも把握してますが
     なりすましの炎上煽る為の第三者の垢の可能性もあるそうなので
     現状では取り扱い注意です。個人的に見とくだけにしておくのが賢明かと (。・_・。)ノ


    そうね。なりすましの可能性は確かに言われてるね。
    関係ない他人が、追い込むのはよくないと思う。
    でも、少しは反省した感じを出せば世論も変わるけど
    それがないので、もしかしたら?と思ったのよね…


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/02/04 23:45:10

    >他社との違いはどこにあるのかな?て話でした。

    なるほど!
    どこにあるんでしょうね…

    ちょっと気になりますね!



    > スシロー及びスシチェーン店は、
    従来の業態が揺るぎかねない事態と認識し
    SNSで拡散された不衛生行為には
    各社一斉に訴訟に動いてるという話が出てますね。

    どうやらスシローだけではなくて色々な飲食店であれこれ
    やらかしてるのがいっぱい流てきます‥

    日本人、どうしたんだ?と悲しくなる…

    >今回の件ではTVでも報道された事により
    普段SNSを利用しない層にも、かなりの拒絶感が現われているようです( ゚д゚ )
    多くの国民が、各種値上げで悲鳴を上げている中
    外食産業業界での対策等でコストに反映される事も考えられるので
    親共々、首を吊ても同情の声も上がらないでしょうね(´・♾・`)

    ところがどっこい?
    親は憔悴、でも子供はまたやらかしてますね…
    インスタで色々と…

    そしてそれを擁護する大学教授も頭おかしなことを…
    あくまでも故意でやったのに、単なるミスに批判する方がおかしいと…

    https://twitter.com/nekokumicho/status/1621826607412580352


    https://twitter.com/Shg5Acnt76KOSgH/status/1621848713474998272

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/02/03 23:46:48

    YouTube見てたら変なの見付けちゃった。
    フジのノンフィクションでこの人を取り上げて欲しい。
    https://www.youtube.com/watch?v=pg6AU0nF4Ho
    最初から見て9:45の所にきた時ガチモンだと思った笑

  • とらニャン

    とらニャン

    2023/02/01 15:07:40

    お騒がせしました!(;´Д`)

    今日は所用で仕事を休んでおりまして、ゆっくり時間をかけて自分で調べたところ、
    幸い普通に使う分には問題なく動いており、電源の設定など自分でいじった部分もそのまま。
    どうやらSSDとかwindowsとか根幹の部分の問題ではないなと。
    要するに単純にディスプレイの問題では?と思い更に調べてみまして、
    結局ディスプレイアダプターがクラッシュ?エラーで読み込めていないことに
    辿り着きました。うちのはAMD RADEON なんですけど、不安定という評価もあるようで。
    ディスプレイアダプターをアンインストしてから再起動で直るとの情報を元に
    実行してみたら無事にちゃんと正しく読み込んで画面表示の違和感も解消しました~
    スクロールの時の変なカクカク感もなくなり、夜間モードもちゃんと認識しております!

    直らないなら最初から真っ黒にしてやる!と思ってwindowsテーマもFirefox設定も
    全部ダークにして真っ黒にしておいたんですけどw
    直ったので元に戻しました(*^O^*)

    ちょっとそういう癖があるPCだと今回分かったので、次は慌てず騒がず対処しますw
    失礼致しました~<(_ _)>

  • とらニャン

    とらニャン

    2023/01/31 23:35:13

    こちらにも失礼します。
    伝言板にも長々と書いていますが、
    PC不調につきスマホからINしておりまして、
    バラけた伝言板をまとめたいけど
    私のスマホだとコピペができないのでw
    そのままで失礼致しますm(_ _)m

    デスクトップ上のアイコンとか、
    クリスタルなんちゃらいうアプリ?などは
    消えたりせずそのまま表示されてるんですけど、
    夜間モードが一切反応がないのがキツイ…
    アイコンとタスクバー巨大化は自分で直せたけど
    ブルーライト突き刺さり問題が深刻(@_@;)

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/01/20 22:12:32

    華蕾リアルロングフィン
    https://aucview.aucfan.com/yahoo/n1060346221/

  • とらニャン

    とらニャン

    2023/01/10 23:49:04

    こちらに失礼します<(_ _)>

    ボールペンについて分かりやすい解説がこちら
    https://www.mpuni.co.jp/customer/ans_15.html

    色素などを溶かし込む溶剤に揮発性有機溶剤を使う場合は「油性」ボールペン
    水を使う場合は「水性」ボールペン
    水とゲル化剤を添加したのが「ゲル」ボールペン

    更に着色剤の「染料」「顔料」の違いもあるそうで。
    「染料」は色素を紙に染み込ませて色を付けるので鮮やかだが水に弱く、
    「顔料」は色素が溶けずに固体として残っていて、紙の上に色素を付着させ、光や水に強い。

    更に更に、厳密には「水性」ボールペンというのは
    「直液式」のペンのことを指すそうで、ボールペンの軸の中に直接インクが入っている
    (動かすとチャプチャプ中でインクが動くのが見える)ものなんだそうです~

    油性ボールペンは昔からある、いわゆる「ザ・ボールペン!」て感じですよね。
    BICとか学生時代流行りませんでした?
    私、あの高粘度の書き味がネチネチとした感じが嫌いなんですよね(;´Д`)
    だからボールペンあんまり好きじゃないな~って昔は思ってたけど、
    低粘度インクのジェットストリームは全く書き味が違って、スルスル書けるし
    変なインク溜まりとかカスレとかもないし快適そのものです!(*´∀`*)
    後追いで、パイロットのアクロインキ、ぺんてるのビクーニャインキが開発され、
    それぞれアクロボール、ビクーニャ(フィール・カルム)と商品が出てますけども、
    実はこの3種類の中では、アクロインキが一番黒の色が濃いです。
    書き味としてはどれも大差ない感じでした!

    ゲルボールペンといえば、やはり売り上げ1位のゼブラSARASAですよね。
    あとはUni-ballのSignoシリーズ、パイロットのジュース、ぺんてるのエナージェルなどが
    売り場で目立つかと。あと、ゲルボールペンはカラーペンが充実してるのも特徴ですね!

    ……などと熱弁しましたが、私もここまで詳しく知ったのはここ数日ですw
    唐突に文房具への情熱が湧いてきて…σ(^◇^;)

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/01/08 21:44:39

    >PCと解
     故障原因の切り分け(気が向いたら読んでみては)

    読みました!
    やっぱりハードでしょうね…
    次のは今よりは性能が良いので
    多分サクサク動くと思います!(動かなかったらなにかの呪い?w)

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/01/07 23:05:32

    >FIREFOXで、ニコツタしたら重かたのかしら?
    firefoxでもchromeでも重いのかしら?

    どっちも重いです。

    >また、瞬間的なのか継続的なのか...
     ブラウザ自体は重いが、画像フォルダ等は普段通り軽く開けるのか?などなど

    画像フォルダは開けます。



    >比較するというか、他のアプリで作業して(エクセルでも何でもええわ)
     立ち上がるか、作業できるか、セーブできるかてのを確認しましょうて話ですね。
     
    時間かけたら開けました。
    でも中身の内容は少ないのに

    中身が見れなかったです…


    >今回やってダメだたみたいなんで、特に理由が無ければ
    止めといた方が良いかと。

    '`ィ(*´ェ`*∩


    >海外の怪しいページとかのポップアップとかで、
     異常にPCに負荷掛ける物とかあるわね。
     ただ普通は、そのポップアップが出たページを閉じれば
     重いのは落ち着くんだけど、ブラウザのキャッシュに継続して
     影響場合は、PCのメモリが8GB程度だと苦しくなるかもですね。

    そうかもしれません…
    でもそれっていきなり来るものなんでしょうか?

    >Cドライブの「空き領域」には問題無いわよね?

    どっちも容量はがら空きですね…

    >タスクマネージャのCPU使用率/メモリ使用量に影響が出るハズなのです。

    そこは問題なかったので別の原因なのでしょうね

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/01/06 21:16:50

    激重になったのは、今年になってからだけど
    先程のURLにもあったので、確かに該当するかも?と思ったのはウイルス?

    何か怪しいのが、ポップアップで出てきた事が1度だけあったんだけど
    無視してバッテンで消したの‥

    それをよく見たら良かったんけど
    昔もポップアップで出てきたのはサックリと消して
    問題なかったからよく見ていないのよね‥

    次は見ます!w




  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/01/05 23:04:28

    ありがとう!

    流石に今日は時間もないので

    明日頑張れば三連休なので
    明日以降に試してみます!

    いつも情報をありがとうです( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/01/04 22:52:13

    >GAFAM系IT巨人他社でも一点突破で事業展開してはいないので
    IT系の話題をするのであれば、知ておくべき知識かと (。・_・。)ノ


    今日はなぜかPCが激重で
    これを開くだけでも何度か火狐勝手に落ちてしまい…

    キャッシュクリアして若干は軽くなったものの…

    それでも重くて><
    日本のアップル市場は海外に比べたら少ないのですね‥
    かなり多いかと勝手に思ってたけど…

    意外とFBが収益上げてるのがなんか、えっ?な感じです…
    個人情報がお金になるとか…


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/01/03 22:36:39

    https://media.monex.co.jp/articles/-/13457


    ちと長いので
    見たい部分だけどうぞ~

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/01/02 22:52:05

    >ペナルテーとして、アツプルストアを吊るし上げて感じかしらね( ゚д゚ )

    すごいですね!

    免税店の数は、2012年に4173店だったのが、ことし9月には5万2227店と大幅に増加しています。

    これもある意味凄いというか‥

    計画的なのでは?‥

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2023/01/01 20:32:04

         (~ヽ            γ~)
         |ヽJ       .あ     し' |
         |  (~ヽ     .け  γ~)  |
       (~ヽー|ヽJ     ま   し' |ーγ~)
       |ヽJ  |  |   お .し   .|  |  し' |
       |  |  |―|   め .て   |―|  |  |
      ミリ(,,゚Д゚)彡  で    ミ(´∀`,)彡
      ミUミソ彡ミつ   と    (/ミソ彡⊂彡
       》======《   う      》======《
       |_|_|_|_|_|_|_|         |_|_|_|_|_|_|_|
         U~U           (__(__)

  • とらニャン

    とらニャン

    2022/12/25 22:36:48

    コメントとアドバイスありがとうございます!<(_ _)>

    今日はなんかちょっと頭がいつにも増してボケボケで、
    私の日記にも書いたんですけど、電源抜いてバッテリー駆動のまま数時間放置するという
    アホなことをしちゃって勝手に電源が落ちていまして…
    なぜかその間に電源投入回数が100回ほど増えるという謎…
    電源接続時とバッテリー駆動時で省電力設定とかいろいろ細かく設定してあって、
    多分その辺をいじればいいんだろうなと、予測はしているのですが。
    ちょっと頭がボヤボヤなので今夜はやめておきますw

    とりあえず、電源を入れたら夜寝る前に落とすまでそのままにしておくようにします!(`・ω・´)


  • とらニャン

    とらニャン

    2022/12/24 22:08:52

    いきなりこちらに失礼します<(_ _)>

    買ったばかりのノートPC、LIFEBOOKですけど、ちょっとショックなことが判明しまして…
    価格ドットコムでほぼ同じ型番の製品のクチコミを眺めていて、
    「SSDの電源投入回数がおかしい」との内容があり、私も調べてみたんですよ…

    クチコミがこちら
    https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037020/SortID=25050274/#tab

    私が使っているのはAH51で若干スペックが違う(メモリ16GB)んですけど、ほぼ同じです。
    で、質問者さんと同じようにCrystalDiskinfoなる無料ソフトをダウンロードして
    調べましたら、電源投入回数が驚異の49,787回!!
    使用時間は401時間。総書込量2,772GB(2.707TB)となっています。
    電源プランの編集で詳細を調べたら、質問者さんと同じく
    「SSDの電源を切る」設定時間が1分になっていて、そりゃ1年間も展示されてたら
    それぐらいの電源投入回数になりますよね…って感じですけど。

    くっそ~~もっと値切れば良かった!ヽ(゚Д゚)ノ

    この状態で、SSDの寿命てどんなもんなんでしょうね…
    いろいろなサイト見ても解説がいろいろで。
    SSDの寿命は書き込み量だ!とか、使用時間だ!とか諸説あるみたいですけど…
    とりあえず、寿命を長らえる為にはどうしたらいいと思いますか?
    SSDの電源を切る設定時間は180分にしておきましたが(@@;)
    これが正しいことなのかも判断できません…(T^T)

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/12/24 00:27:00

    見たら昔より種類が増えてて驚いたw
    https://www.nissen.co.jp/s/beauty/category/HN/HN06/?hlink=HNcategoryimage_05

  • 蒼月

    蒼月

    2022/12/22 17:58:43

    ちわ☆彡 星空さんちのサブです。
    庭をちょっとがんばることになったぁ

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/12/21 23:19:18

    YouTubeでこの商品を使ってる人をたまに見るけど
    動物からしたら怖いよね^^;
    https://item.rakuten.co.jp/ezlife/dryboplus/

  • miccon

    miccon

    2022/12/21 23:05:32

    イヤホンガイド借りるし
    物語の筋に沿って説明あるし
    その場の雰囲気は格別よねw
    舞妓ちゃんに芸妓さん
    おかみさんに旦那さん
    皆さん御着物で綺麗です^^
    ラブリンの時は藤原紀香さんも御着物で来られてますよ^^
    休憩時間は料亭お弁当食べて
    他では味わえない雰囲気よね^^

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/21 22:52:36

    >ガーデン、バグじゃないわよ?(´・♾・`)


    ( ;-艸-)ァリャリャ
    計画的だったのね…
    でも不自由と理解したって?

    先に理解できなかったのかしらね?
    それがヤバくない?w

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/16 22:49:54

    >デブがンマそうに食べてる物はンマいw

    想像してたのと違いました!

    もっと甘い系で味もタンパクなのかとw

  • miccon

    miccon

    2022/12/15 22:48:07

    例文ってないわ
    朝お出かけする時に相手に
    おはよ~お帰りぃ
    って声かけするんよ^^

    いってらっしゃ~~い
    だと
    行ったまんま?ww

    早よ帰ってねって感じ?^^

  • miccon

    miccon

    2022/12/14 22:35:06

    そやなぁ~
    私がよく使うので豚ちゃんにお勧めの京都弁は
    おはよ~おかえり
    かな?

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/08 20:32:46

    >有能ならこの辺を目指すのかもですね(*´♾`*)

    (。・ω・))フムフム
    証券会社に商社…

    他に噂の光通信も…
    伊藤忠とかはわかる気が…

    >近年では、会長もネットでは叩かれてますね。
     各方面からの圧力で訪問集金も廃止になりましたしね。

    ( ゚д゚)ホゥ
    訪問集金なくなったのね?
    圧力があったんだ?
    知らなかった…

    >労働組合が無い会社に所属する場合にはどうすれば良いか?
     て、事を良く考えて勝負をしていかないと平均的な国民は
     どんどん貧しくなるでしょうね(´・♾・`)

    中小企業では、ほとんどそうかも?
    国民がほとんど昇給を声に出さないお国柄
    だとは思ってもいなかったわ…

    春闘とかあるからてっきり声に出してるとばかり…
    声をだすのは一部の労働組合がある会社ばっかりなのかもね…

  • 星空

    星空

    2022/12/07 18:25:15

    サッカーのW杯。スペインは2位通過してクロアチアをさけて、モロッコと戦いたい。
    そんな意向があったらしい。で・・・ 結果は・・・
    スペインがモロッコに負けてニヤッとしたのは私だけではないはずだ。

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2022/12/07 07:48:21

    うんうん^^;;?

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/06 21:51:19

    なぜ日本人の給料が上がらないのか?
    トヨタ自動車の会長さんの述べた内容。
    見てたらスルーね!w

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a3d188d4d467dd7ee7a989677ad48d937b297f1b?page=1

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/05 22:08:31

    >生活も苦しい、家も建たないという低収入化に着目すべきかな?と考います。

    日本は収入が増えないね…
    急に増やすと韓国みたいになりそうだけど…

    ちゃんと増やして欲しい!

    >まあ男女平等てのには異論無しで、稼げる方が外で頑張れば良いかと。
     個人的には子供が小学校に上がる位までは、どちらかが家庭に残り
     しっかり子供を見ていてあげて欲しいと考います (。・_・。)ノ

    収入的に無理なんでしょうね…
    家を買って子供の養育費プラス教育費?
    個人の収入では成り立たない家庭が多いんでしょうね。

    高収入の方は少ないものね…
    よほどの資格やキャリアがなければ…

    平均年収が低すぎて><

    >>自分たちは偉い人だと思わせながら、搾取し続ける…

    >他国からの脅威が無い国なら成り立つ話ですね
    >侵略国家に囲まれた日本では永続できる可能性が高くないかと

    少し小さな世界の話で(笑)
    例えばうちの会社とか?

    ブラックだと本当に社畜を育てるというか…
    社員を搾取?w

    有給を取れとはいうけど
    あれもしろこれもしろって
    いわれたら有給取れない社員も多いのよね…

  • 星空

    星空

    2022/12/05 17:47:17

    サッカーのワールドカップ。放映権の高騰化のためテレ東では静止画のみ。
    そしたら、こんなジンクスがあるらしい。
    テレビ朝日で放映した試合、負けられない戦いはすべて敗戦。コスタリカ戦も。
    クロアチア戦はフジテレビだと知ってほっとしたのは私だけではないはずだ。

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/04 22:53:16

    >えい、出生率の低下、コロナ渦もあて加速してるみたいですね(ヽ´♾`)

    日本だけじゃないみたいだね…
    原因は色々といわれてるけど…

    ひとつ気になった原因として
    「先進国では女性の権利向上が高出生率につながっている。男女が不平等な国ほど出生率が低い」
    ですかね…
    確かに日本は、男性と女性が同じ仕事をしたとしても
    男性の方が収入は大きい…

    特に男性は、家族を支える大黒柱としての立ち位置があるのは
    納得できるけど…

    でも女性でもそういう人はいるのだから
    やっぱり平等がいいですね…


    >無いかと。ブタシが悪の政治家であれば、バブルでも減税でも
     あらゆる方法で可能な限り経済を回したところで
     税金を抜いて海外に逃亡しますね(ヽ´♾`)

    ヾ(o^▽^o)ノあはは♪
    悪代官様みたいねw

    でも本当の悪人は、下々から搾取する人たちかも?
    それと知られないような形で…
    自分たちは偉い人だと思わせながら、搾取し続ける…

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/03 22:51:06

    若者の多い0.6億人のが良いって話なら同意ですね
    >問題なのは、少子化で高齢者まみれの0.6億人になってしまう点です(ヽ´♾`)

    そういえば、出生率がかなり低下してるよう…
    そうなれば、高年齢者増加?‥


    >その分、外国人を入れるとなると日本人より過激ですから
     相当うまくコントロールしないと、
     ゲリぞうみたいに自分が刈られたでござる(´・♾・`)
     という事態も増えるかと(ヽ´♾`)

    今の日本にコントロール出来る能力があるのかしらね?
    キッシーとか凄い無能力にしか‥

    官僚主導なのかもしれないけど…

    ちょっと将来が不気味な?‥

    まともな政治家が欲しいかもですね…

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/03 22:40:33

    >まあ、どっちにしてもゴリ推ししてくる物は、
     怪しいし食べたくはないですね(ヽ´♾`)

    安全性が担保されないのは避けたいですね。
    科学的根拠で担保されても
    進次郎が関与してるだけで虚秘したいけどw

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/03 22:28:24


    https://rapt-plusalpha.com/17148/


    どうやら橋下も6000万人と言ってるようですw

    https://arakana0609.net/archives/16160

    どこまでが信じてよいかはわからばいけど
    複数の人がその数字を使ってるのは事実かも?


    中身の検証はしてませんw

  • miccon

    miccon

    2022/12/03 01:00:36

    http://www.national-trust.or.jp/protection/index.php?c=protection_view&pk=1490651710

    ここやで

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/02 22:44:26

    >一応は保証的な物があるみたいですけど
     欧州は電気自動車含めヤル事が早急かつ極端過ぎますよねぇ( ゚д゚ )

    抵抗したら強制的と‥

    一生、農業で得るはずだった利益を保証してくれるのかしら疑問ですね。

    >ちょっと前にTVで昆虫食の罰ゲーム的な企画が多かたから
     そこでもやっとけば良かたのにw

    そういえばね…気が付いた事が…
    こおろぎには発がん性物資があって‥

    でも、そこの危険性を食品作る側はいわない。

    そしてグーグルで検索しても
    その事実出て来ない…

    だから検索ワード変えてみました。

    情報規制がかかってるのかも?

    こおろぎ 発がん性では出て来ないけど
    こおろぎ キチン
    だとちゃんとキチンが出てきます。
    んでキチン 発がん性と検索すると情報が出ます。

    単純に、こおろぎ 発がんだと全く出てこない…

    2段階で検索‥
    疑惑です(笑)



  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/12/01 22:28:16

    https://note.com/homme_jian2/n/nc81c0886fe02

    オランダ

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/174652

    小泉
    ↑はインスタライブでもいろいろな昆虫食を披露してるみたい…
    ちょっぴり覗いてみた…

  • とらニャン

    とらニャン

    2022/11/23 22:48:48

    そうそう、私もその前後の動画を調べましたw
    ウーピーちゃん初紹介動画の方で、メスなのに明らかにチ〇チンがあってびっくり!
    ハイエナは難産、ていう知識ぐらいしかなかったので…
    ちょっとハイエナについていろいろ調べたいw

  • とらニャン

    とらニャン

    2022/11/23 22:35:51

    ハイエナの直帰動画を教えてもらったのがストナさんだったような気が
    しないでもないけど、そうじゃないような気もするし記憶が曖昧です(^◇^;)
    ちなみにノースサファリサッポロの動画で他に好きなのがこれ。

    https://www.youtube.com/watch?v=XEzxe57hF1M

    ビントロングって珍しい動物だけどめっちゃ懐いてて可愛いです(*゚∀゚*)

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/22 23:04:14

    https://xn--hckh0k432otmgyp1bvyji50a.com/souzoku-11998.html

    家主が亡くなった場合とか?

    見ても見なくても良いわよw

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/21 23:56:16

    >致命的で後悔すべき点は世界各国が中国を「世界の工場化」を
    し経済力・生産技術・工業力向上を身に付けさせてしまた事ですよね(´・♾・`)

    世界人口も80億人突破との事で戦争・侵略などのゴタゴタが起こる機会は
    どんどん増すでしょう(ヽ´♾`)


    そうかもですね‥

    日本が技術者を大事にしなかったのは間違いないし…

    今更感が否めないですが
    もっと技術者を大事にしてほしいと思います。

    製造業もですがね…

    今、日本製のタオルとかハンカチは探すのが苦労します。
    殆どが中華製です…


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/21 23:36:04

    あれこれ見てて間違えたかも?…

    いっぱい見てたんだけど適切なのを今になって見つけ出せない(笑)

    https://japan.cnet.com/article/35140409/2/

    これも若干違う記事だけど…

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/21 23:09:37

    >なので、個人的には家電程、日本の技術者が奪われたて
     話はあまり聞いた事ないですね (。・_・。)ノ

    意外と昔から中国は日本の技術を盗むために画策してますよね?
    日本が技術者を大事にしないことを承知の上で高額収入で引き抜くそうです。
    韓国も同じですね。


    機体に攻撃性、人を襲う「殺戮ドローン」の脅威


    https://toyokeizai.net/articles/-/450488

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/20 22:15:29

    >こういう情報がドンドン明るみに出て、
     NHKが適正な規模、もしくは解体に追い込まると良いですね!

    (。・ω・)(・ω・。)ネー
    NHKは紅白にしてもね…
    既に日本人視聴者を対象にしていない気が…


    >客先の要望(要件・仕様)を満たしつつ
     低価格でモノを提供できるのは技術力がある証拠ですぁね (。・_・。)ノ

    技術かぁ~
    そういえば、日本は製造業を減らしたし
    そういう技術者が韓国や中国に呼ばれて
    技術だけ教えた後に解雇で捨てられてたね…

    日本は技術者大事にしないから
    全部海外に流れて行ったね‥

    ドローンとかもそうでしょ?
    日本が先に開発して
    技術者が中国に流れて
    中国が一番になったよね><

  • miccon

    miccon

    2022/11/19 23:25:53

    紅葉狩りって何で言うのか?w
    平安時代の高貴な方は地面を歩くのは
    お下品だと思ってたようですよw
    でも狩りに行くのは良しとしていたので
    こじつけで
    紅葉狩りと称して歩いたらしいわwww

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/19 22:44:39

    >NHK海外総支局で検索するとズラっと海外支局一覧が見られますが
    何にしても数が多いですよね(ヽ´♾`)

    確かにね…
    そういえば今日こういうの見つけたわね…

    https://twitter.com/UGN9IAPpaP18qC6/status/1593441357774790656

    大河ドラマのプロデューサーでも日本人じゃないってね…

    > 簡単な話でコスパが良いからですね。
    コスパには「製品性能」も含まれます (。・_・。)ノ

    性能が良いってことなんだろうか?

    >株式会社は株主の持ち物ですから(´・♾・`)

    そうね。それがわかってない人が多いね。
    所有と経営の分離もね…

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/18 23:08:41

    >後は、調べたら海外支社が結構多いのが気になりますね。
     現地採用で、現地語・日本語が出来る記者とか必要でしょうし( ゚д゚ )

    それはあるかも?
    特に中国かな?
    無料で配信してるってね‥
    日本でも在日は無料だしね…


    >主要パーツである、ディスプレイ・ストレージ・メモリ・バッテリー全てが
     主に朝鮮、バックアップで中華な感じですね

    なんでなんだろうね?…
    日本は製造業が確かに良くないというか。。
    そこはわかるんだけど、何故に中華と朝鮮なんだろう?‥
    人件費?工場?


    >因みにサムソンもチョニー同様、株の過半数は欧米に握られてるんで、
     両社が儲かっても利益は主に海外に流れてるとの話も聞きます( ゚д゚ )

    あぁ~ね…
    それは聞いたことがあるわね‥
    特にサムスンは利益がほぼ海外にっていうね。
    ソニーもそうなんだね‥

    なんだろう?
    株主が海外だからってことなんだろうか?

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/17 22:15:56

    >4人との事から、幹部が1000人以上居ないと
    日本人口の割合に対して多いと言えるでしょうね( ゚д゚ )

    確かに。どこを分母で考えるか?によるのかも?
    私は社員全体を分母で捉えたから‥

    > まあ、遺伝子検査したら全部チ〇ンさんでしょうけどねw

    それはありえますね!

    > 調べて無いけど、韓国が芸能の輸出に力入れてるて記事を見た事がありますね。

    日本のメディアにお金渡してるとはいいますね。
    枕営業もよくSNSでは出てきますしね。

    >TV・PC向けの液晶パネル、メモリ・ストレージの性能は世界屈指ですし、
    頑張てる分野は、それなりのクオリティーが有るのかもですね。

    よく知りません。
    でもサムスンとか膨大な裁判を抱えてますよね。
    製品が爆発したとかってのはかなり多いようですし。

    今は少し変わったんでしょうか?


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/16 22:53:03


    >あれ?前にさとみさんにNHK幹部に大陸・半島系の人間が混じてると
    指摘しているHPのリンクを貰たような( ゚д゚ )記憶違いかしら?

    それは、多分こういうのだったと思うの。でも多いのかどうかは知らないのよね…

    http://nhkkaitai.seesaa.net/article/355914476.html


    >それとは別に多国籍5人組ガールズグループLE SSERAFIM

    日本人2名と韓国人2枚と米国籍の韓国人ですね‥

    >の出場が有力視されてるらしいですね( ゚д゚ )
     若い人にKPOPは人気があるみたいですからねw

    昔はおばちゃん達が韓流にはまってたけど
    今は若い人なんだね?

    なんでだろう?‥

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/13 22:29:55

    >豚角煮だら、沸騰させないトロ火で1時間でも、かなり柔らかいのよねぇ(*´♾`*)

    ( ゚д゚)ホゥ
    それはいいね!

    低温調理法全く知らなくて(笑)
    試してみるのもいいね(*^▽^*)


    >表の仕事(地上波TV等)は更に減り、
     裏の仕事(有料番組・SNS発信)は更に増えるかも?w
     まあ、釣られたら負けですよねw盛り上がると閲覧数上がて
     奴らの収益にも繋がりますから(´・♾・`)

    そうそうw
    有料のはHuluとかだけでいいわ(*´ω`*)

    炎上したのとか特に見てみたいとも思わないしね。

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/12 23:29:09

    >食品安全委員会の推奨では以下の温度・時間管理を推奨してます (。・_・。)ノ
     サダラキチンの時は湯煎前に焼かないので30分にしてます(*´♾`*)

    かなり長い時間を要するのね‥
    そんな時間のかかる調理法だったのね…

    チャーシュだと4時間10分も‥
    それは難しいね(*V_v艸)


    >最近だと水原希子の「痴漢は日本独特の文化」発言がありましたね( ゚д゚ )

    水原希子って在日だよね…

    >ウーマン村元と同様に本業で稼げなくなたら日本人になりすまして、
     日本を叩く事で同胞からお金が貰えるのでしょう(´・♾・`)

    ですね…
    仕事がない芸人や漫才師とかはほとんど日本叩きで‥

    それで仕事が増えるんでしょうかね?
    メディアがそこを望んでるから?

    メディアは左派を好んでよく使うから迎合してるだけかもしれないけど
    ウーマン村元は中国人の友人を信用しきってるってね‥

  • KOKO

    KOKO

    2022/11/10 22:09:37

    ありがとうございます。
    ストレスの解消法、参考になりました、
    新しく取り入れられそうなのは、泣いてみる、笑ってみるでした。
    最近は10時にお布団に入るため、映画を観る時間が取れていませんでした。
    週末にでも、笑える映画、泣ける映画、探してみようと思います。
    泣ける映画は実話とかわんちゃん系だと辛すぎるので、ラストで意外と感動できる、クレヨンしんちゃんの映画とかにしようかな〜

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/08 21:59:29

    >何か在庫処分したいような、へんなドリンクばかりw


    たまにそういうのもあるねw
    でもなぜかビールはよく当たる
    要らないって思うのが当たるんだろうか?w


    >いつも手帳だけ一つ貰います(ヽ´♾`)
    夏場はソーメンとかも来るので
    じゃんけんで1箱もらった事もw

    ビールやジュースが多いけどね!
    そういうのは好きな人が好きなだけ持っていくw


  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2022/11/07 22:30:13

    >一億台近く売ってるみたいですし
     ブレードサーバやTVなどにも展開してましたので。

    なるほど!全部がパーではなかったのですね(*´ω`*)

    >ビールて炭酸入ちゃてますからね。
     基本開けたら最後、使い切りが基本になるかもですね。
     ワインと逆で、製造後から時間が経つほどマズくなる性質でしす...
     料理でチョト試したい、少量希望とあればミニ缶が良いかもですね(*´♾`*)

    135mlもあるんだねw

    前にコンビニで700円お買い物以上でくじが引けて
    ビールがもらえたんだけど

    結局飲まないしって会社に持っていって
    同僚にあげたw

    夏や冬に会社でお中元やお歳暮でビールが来るけど
    社員が分けていいことになってて
    だけど飲めないから一度も貰ったことがないというか、もらっても仕方ないと
    料理に使える事は知ってたけど
    多すぎるしと(缶も500mlだから)ジュース多めにもらってたw

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2022/11/07 12:26:31

    今週もよろしくお願いいたします^^;;