頑張りん子

まぁ 合計20個ということで…。(。◠‿◠。)

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 15
おしゃべり広場 5


お久しぶりに 20個 頂きました~。

あさって 11月8日(火) 夜の18時9分から皆既月食が始まります。
そして 19時17分に まるっきり月が隠れます。

今回の皆既月食には、月が天王星を隠してしまう「惑星食」もコラボしています。
前回これと同じ状況だったのが 1580年で442年ぶり。(惑星は土星食)
次回は 2344年だそうです。
皆既月食だけなら、2025年9月に見られます。

月が欠けて 暗くなった時、小さな星の集まりのプレアデス星団(スバル)や
赤く光る星たち(火星や おうし座のアルデバラン)が よく見えることでしょう。

下ばかり見ていないで、たまには顔を上げて 悠久の世界を味わってみたいです。
(自分に言い聞かせてる…)(苦笑)

晴れるとイイな。。。


  • 結

    2022/11/08 09:14:49

    おはようさんです、今夜の6時半ですか~

    ゆっくり2階へ上がってみてこようかな?

    手すりや壁に泊まりながらゆっくりなら歩いても、少しは痛みが引いていますから^^

    いつもありがとうさんです(^ー^*)

    早くプールが再開して、運動不足解消されるといいですね^^;