にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

健康診断の申し込み

日記

今日は作業所の作業が終わったあと、


健康診断の申し込みに行ってきました。
なんと、実際に受けられるのは、
来年の1月だそうです。

まぁ、仕方がありません。

あと、明日は、2週間ぶりの精神科の通院日です。

ここのところ『不安障害』が出てて、珍しく、
1ケ月1回の通院では足りなくて、
毎週、通院していました。

久しぶりなので、話したい事がたくさんあります。

病院は、予約制になってから、話す時間が増えたので、
助かっています。

  • エシェル

    エシェル

    2022/11/08 11:32:09

    ぱぉんしゃさん>う~ん、以前は1か月に1回でも多いくらいに感じてました。
            今回は、3週間に1回になりました。
            予約の方は、かなり優秀で、ほぼ待たされません。

            話す時間は、私も10分あればいい方です。
            長い人だと20分くらい診察してたりしますね。
            だいたい、家族の付き添いがいる人は、長いです。

  • エシェル

    エシェル

    2022/11/08 11:29:04

    そうめんさん>薬の話しかしない主治医もいたので、今の主治医は
           話を聞いてくれるので、かなり良いです。
           久しぶりに話して、力強い言葉をもらいました。

  • ぱぉんしゃ

    ぱぉんしゃ

    2022/11/08 08:37:14

    1ヶ月1回の通院じゃ足りないですよねー。
    わたしは中途半端な3週間に1回です。
    2週間だと通うの大変だし、1ヶ月だと不安だしってところで。
    予約制ですけど、話す時間は10分あればいい方ですね。
    もっと話したいのにー!

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/11/08 08:24:01

    良く話しを聞いてくれる精神科医は、いい医者だと聞いた事があります。
    エシェルさんの不安が少しでも軽くなりますように。