ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

本格的な捜索の始まり~天使シリーズ~

自作小説

聞くところによると昨日も捜索に関する嘆願があったらしい。
ミカエル様直属部隊の部隊長である彼女も最近聞いている、ある異変に関する噂、それはここ一年ほどで天使たちが地上に行ったきり戻ってこないという事例が増えているという話だ。

このお話は、書いている間で時間が大分空いているので、過去のお話も一応貼っておきます~。よろしければどうぞ~。
自分も思い出す用として(´艸`*)

初回のお話 最終日×ジャック 見習い天使人間界へ行く
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=70860528

二話目 姉天使 久々の人間界へ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=70954892

三話目 姉天使 洋菓子店を見つける
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71028223

四話目 三人目の天使が地上にやってきました
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71291293

五話目 本格的な捜索の始まり
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71842766

六話目 天使の薬瓶
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71839097


天使たちがなぜ地上に戻らないのかという理由については、未だにはっきりせず、探索者自体も戻らない事例が増えてきているらしい。本格的な探索が必要だとの声が高まる中、ミカエル様所属の天使である彼女にその命が下された。

既に行方不明になった天使たちの家族や友人(天使かな?(´艸`*))達が行方を探し始めているようだが、事例が増えるにしたがって何かしらの危険が伴う理由があるのではないかという指摘が出て来たことでそれに対処できる実力者を派遣することが決まったのだった。

彼女はミカエル様の直属というだけあって大きな剣を担いでも耐えられる高い能力の持ち主であり、過去の天界の混乱期にもその力を振るったといわれる天使である。
水色の長い髪に澄んだ瞳を持つ彼女の名前はユエルという。胸元には天使の証であるネックレスをしている(けれど見えにくいな・・・(^-^;)
そして彼女の肩にはいつでもモクレンのように美しい翼を持つピピが留まっているのでした。

ユエルは久々に地上に降り立った。
「人間界も大分久しぶりだな。以前降りてきたのは千年くらい前だったか・・・。さて、ピピも寒いだろうし、雪をしのげる宿を探すとするか。」
彼女の介入で探索は一気に進むのでしょうか。
 つづく

友人達の訴えの効果があったのか、やっと本腰を入れて捜索が始まるようです~。
また探しに行く人を増やしちゃいましたが、お話どんどん進めていこうと思います(´▽`*)

  • とまと

    とまと

    2022/11/09 00:30:51

    かっこいいコーデだと思います。!(^^)!
    新しいキャラの登場だったのですね。♪

  • みかん

    みかん

    2022/11/08 19:38:01

    こんばんはw

    ユエルさん恰好イイですね!
    ミイラ取りがミイラにならないといいですね^^;

  • あずき

    あずき

    2022/11/08 12:10:19

    こんにちは~^^
    ユエルさんが登場してみんなを天空へ連れて帰ることが出来るのでしょうか?^^
    お話の進展楽しみにしてます

    ユエルさんカッコイイですね♬(*^^)v

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2022/11/08 09:56:25

    40番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/11/08 08:19:27

    ミイラ取りになりそう( ´艸`)
    がんばってね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/11/08 00:53:29

    月雲さん
    一気に読んで下さったんですか~✨感激です~( ;∀;)
    読み返してみて何となくおかしいなと思ったら一話分足りてなかったので追加しました。
    そちらも読んでいただけたら嬉しいです~。

    考えて見たらお話を書くきっかけになったのは
    このシリーズの最初のコーデに合わせて書いたのが始まりだった気がします。
    自分にとって特別なシリーズ・・・の筈なのに放置しすぎだわ~。
    みんな勝手にどっかいっちゃうものだから(;^ω^)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/11/08 00:45:13

    まことさん
    彼女はミカエル様直属なのできっと大丈夫?なはず~。
    ぽやぽやしていそうな過去の天使たちを何とかしてもらおうと思って登場させました(*^^*)

  • 月雲

    月雲

    2022/11/08 00:34:48

    全部一気に拝読させていただきました~(*^^)v
    謎めいてますね……天使さんたちは何故戻らないのか!?
    ユエルさんはかっこいい感じですね。彼女の探索行も楽しみです。

  • まこと

    まこと

    2022/11/07 23:56:39

    そして、ユエルしゃんも
    ミイラ取りがミイラに・・・ Σ(○д○;)