りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

チョコずくめ。。皆既月食天王星食

日記

チョコずくめです 小鳥はちょっと違うかな ププ


リアル 雲が有り諦めムードの中
7時前には 雲が流され 月が煌々と輝いているのが見えました

夕方6時頃から 皆既月食天王星食に期待して ユウチューブに浸ってましたw
月の欠けるのから 欠けた時間の長い事・ 天王星が月に接近食

天王星が月から出る所も期待してたのが 
2分ほど前に 終了でがっかりでした・・けど
選曲も良く 月も綺麗で美しかったので、、見れた事に感謝


  • ヤノス

    ヤノス

    2022/11/09 00:57:09

    室町時代から今まで 2つの月食はなかったって
    次は絶対生きてないなー( *´艸`)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2022/11/08 22:13:44

    月食、
    20時過ぎに山から出るのを待って観るつもりだったけど
    気づいたら22時になってました (^^;)