にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

皆既月食

日記

今日の夜は『皆既月食』でした。


私も無事に、肉眼で見ることができました。

スマホで写メ撮ってみたけれど、
さすがに、スマホでは上手く撮れませんでした。

youtubeの配信でも見ました。

配信では、『天王星』も見れました。

次は300年後ですね。

  • エシェル

    エシェル

    2022/11/10 16:48:29

    紅さん>写真もいいですね。私は動画で、月が欠けていく様子が見れる方がいいですね。
        300年後にリベンジしましょう。

  • 紅

    2022/11/10 05:08:51

    今思えば、動画でなく1分おきぐらいにに写真を撮った方が良かったような気がします
    後の祭りですね^^;

  • エシェル

    エシェル

    2022/11/09 19:39:25

    紅さん>カメラで撮影してたんですか!スゴイです。
        確かに、月の移動は早かったですね。
        スマホでの撮影に比べたら、上出来だと思いますよ。

  • 紅

    2022/11/09 19:02:20

    こんばんわ^^
    月が消えるまではカメラで撮影していました^^
    望遠で撮っていたので月の移動が思ったよりも早いのでうまくはとれませんでした

  • エシェル

    エシェル

    2022/11/09 15:52:39

    そうめんさん>ありがとうございます。ホントに見れてよかったです。
           細かいところは、youtubeの配信で見てました。
           次は300年後、その時もぜひ見たいですね。

  • エシェル

    エシェル

    2022/11/09 15:51:11

    福助さん>天王星の出身でしたか?!
         地球の住心地はいかがですか?

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/11/09 08:37:37

    皆既日食見れて良かったです。
    次は300年後ですか、そんなに経ったら、僕もおじいちゃんになってしまいます。

  • 福助

    福助

    2022/11/09 06:00:16

    天王星・・・わが故郷の一つ。
    懐かし・・・あれ?今私何を?