こころ

こころ

こころの日記

11/9 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 15
ヒツジ学園 4


ショップ広場 & ヒツジ学園
4択 マンゴー

ピンクキラキラの日
キラキラ 19個でした(⌒▽⌒)
いっぱい嬉しい〜〜♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4択は 好きな南国フルーツは?
マンゴー の他は パイン、バナナ、シークヮーサー


昨日はあまりにも良いお天気だったので
地元観光地 山方面にドライブしてきたよ♪

紅葉が綺麗だった〜

釣りもしないのにマス釣り場に寄って
お食事処で 麦切りっていう お蕎麦とも
饂飩とも言えない麺を食べました♪
不思議な食感で美味しかったよ(*´◒`*)


夜は皆既月食 雲もなくはっきり見ることができました♪
さすがに肉眼では天王星食は見れなかったけど〜

神秘的なお月様を見て不思議な気持ちになりました

今日も晴れ予報です♪
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/11/10 06:27:52

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • Emma

    Emma

    2022/11/10 05:19:01

    こころちゃん、おはよう✨
    朝からラップ聞きながらノリノリです٩(๑´3`๑)۶〜♪
    ピンクキラキラおめでとう!お出かけと皆既月食楽しめて良かった♪麦切りは初めて聞いたかも!今度食べてみたい〜(๑´ڡ`๑)

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2022/11/10 04:27:43

    こころさんお早うございます^^

    一昨日は皆既月食は感動物でしたね。
    何度もベランダに出ては眺めてました♬
    肉眼にしっかりと焼き付けました。
    天王星食は次が無理なので見れなかったのはちょっと残念(;O;)
    TVの100倍映像で見ましたw

    今日は21℃予報の☀マークのみ。
    気持ちの良いお天気になりそうです。
    今日も暖かくして良い1日になります様に( ^^) _旦~~

  • マルボロ

    マルボロ

    2022/11/10 00:07:02

    TVでは第8波が来るかもとか言っている。こっちは過去最悪の感染者と亡くなった方の日だというのに。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/11/09 23:47:47

    こんばんは~
    昨夜のスーパームーンの皆既月食 見事でしたね 
    次は3年後? 楽しみね~www   

    今日の新作は 好みの色がはっきりしてて 選びやすかったです
    でも ワンピに赤がない! くすみカラーは あまり好みじゃないのよね
    エメラルドと黒を購入しました
    チワワが 可愛い~ どの子にしようか 迷う~ www

  • ノラネコ

    ノラネコ

    2022/11/09 23:32:51

    こんばんは。
    昨日のお月様は本当に神秘的でしたね。
    スマホでも撮ってみたのですけれど写真は失敗でした^^;

    でもこうして皆さんのお話を聞いていると
    遠く離れた色々な方々が同じ月を同じ時に見ていると感じて
    また不思議な気持ちになりました^^

  • 梵

    2022/11/09 22:35:25

    こころさん、おこんばんは☆今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
    天王星食は高精度の物でもすごく小さくてわからなかったので、
    普通の天体望遠鏡でも無理かも(^^ゞ
    442年ぶりの皆既月食&天王星食、ということで、ネットの動画で観ました(^^ゞ

  • *sora*

    *sora*

    2022/11/09 22:01:30

    こんばんは^^

    昨日の皆既月食は綺麗でしたね~(*´▽`*)❀
    幻想的で感激でした(≧∇≦*)
    最初は外で見てたけど寒くなってお家に避難でした^^;
    これから寒くなるとお月様お星さまは綺麗に観える様になりますね^^

    今日はこちらも晴れで気温4℃と14℃だったので洗車してきました
    洗車だけで疲れたかも~(^▽^;)

  • るんるん

    るんるん

    2022/11/09 21:47:44

    こんばんは 昨夜の皆既月食見たよ 神秘的で幻想的な赤銅色の月だったね 天王星は無理だったけど

  • aoi

    aoi

    2022/11/09 21:28:06

    優しいお言葉をありがとうございます 
    休養をして元気になれるようにがんばります^^

  • りょう。

    りょう。

    2022/11/09 21:24:22

    ドンドン紅葉が進んでゆくね~。
    秋らしい季節があってよかった~^^急激に寒くなると体がついてかないよ~^^;
    今日はさっき地震速報が流れてびっくりしたけど揺れただけで大丈夫でした^^
    昨日のお月様、きれいだったね~^^寝てたら月明かりが部屋を照らしてたよ~

  • ピノコ

    ピノコ

    2022/11/09 21:19:19

    こころちゃん、こんばんは~
    副反応は腕の痛みや軽い頭痛、だるさもあるよ。
    重くならなくて”ほっ”としてます。
    良かった~

    接種日がたまたま昨日になったおかげで、皆既月食見られたよ♪
    神秘的で改めてお月さまの美しさに感動しました。
    ちゃっかりお願いごとしちゃいました。☆彡

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2022/11/09 20:45:43

    こんばんは
    昨日のお月様は きれいでしたね。
    自然ってすごいですね^^

  • 亜子

    亜子

    2022/11/09 20:31:14

    こんばんわ~^^皆既月食綺麗でしたね。お疲れさまでした。(^_^)v
    こころちゃんも見れたのね。良かったですね。(´ー`*)ウンウン
    こころちゃんのコーデ背景好きな感じです。(´∀`*)ウフフ
    いっぱい良いなぁ~^^

  • はる

    はる

    2022/11/09 20:12:45

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    11月の新作がどれも可愛くて困ります。笑

    みんな見れていて羨ましいです。
    私は雲で隠れて見えませんでした、残念です。
    麦切りはじめてききました、美味しいなら食べてみたいです。笑

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2022/11/09 19:58:37

    こんばんわ
    今週はバタバタしています
    夕飯はマグロ尽くし490円で買って来て食べたよ

  • カカオ

    カカオ

    2022/11/09 19:50:54

    こんばんは
    昨夜は天体 今夜は侍ジャパン~忙しいです~♬

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2022/11/09 19:14:02

    こんばんわ。本日☆step&お水お届けです☆彡皆既月食見逃しました。残念です。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2022/11/09 17:43:54

    こんばんは☆
    ワクチンを打って、副反応が収まって楽になりました。

    来て下さって優しいコメントありがとうございました(#^.^#)
    こころさんの温かさに感謝です♬

  • あずき

    あずき

    2022/11/09 17:27:27

    こんばんは~^^
    紅葉狩りいいですね~♬
    秋は景色も食べ物もいろいろ楽しめていいですよね♬(*^^)v
    麦切りって初めて聞いたから検索してみたら
    山形県の庄内の名物料理みたいですね^^
    機会があったら私も食べてみたいです^^

    私も皆既月食は満月が欠けていくところからみんな見られました♬(*^^)v
    天王星食も同じくで こちらはテレビで見ました^^

    可愛いワンピ着てこれからご旅行ですか?^^
    それとも旅行から帰って来て 駅まで迎えに来てってお電話してるとか?^^
    どうも私はこの背景見ると帰りの列車で自分の住む地域の駅に着いたって思えちゃって^^;

    でもホントこの背景素敵ですよね~♬(#^.^#)♬
    ワンピもお靴もと~っても可愛いです~(#^.^#)

    今日の新作はいかがでしたか?^^
    私はヘアとお菓子は迷わず買っちゃいました♬
    あとは色々迷い中です

  • 光太郎

    光太郎

    2022/11/09 16:58:06

    水遣り+STP巡回です

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/11/09 16:50:11

    こころさん、こんばんは、サクラの落ち葉はとってもきれいだよ
    きれいだったね

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/11/09 16:09:49

    こころさん、こんにちは~~。

    Pショップに沼って、手が痛くなるほど試着しとります~~~。
    あ~~P子人魚姫たちが、消えていきました~~~

  • きぃ

    きぃ

    2022/11/09 15:42:51

    こんにちは!

    麦切りですか。。。
    食べたこと無いですwちょっと太いのかな?
    青空に映える紅葉もさぞ綺麗だったでしょうね~(´艸`*)
    さて今日のコーデはこれから旅行ですか?
    近頃美味しい料理付きの列車旅がありますよねw
    行きたいなぁ♪

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2022/11/09 15:12:02

    わぁ♪キラキラ15コもすごい☆

    昨夜の皆既月食お隣さんも皆みてたよww
    天王星食はYouTubeでライブ放送してたのをみましたww

  • シンシン

    シンシン

    2022/11/09 15:11:56

    今月もあっという間に明日で10日、
    なんか寝たと思ったら1週間が過ぎている感じですぅ><ビックリ@@

  • himawari

    himawari

    2022/11/09 12:57:40

    こんにちは^^
    今日も穏やかな一日になりそうですね^^
    昨夜の皆既月食は美しく癒されました。
    最近は仕事前に朝のウォーキングだけで 夜のウォーキングはしていません…
    なので お月様を見る機会が 少なくなりましたね。

  • Maiko

    Maiko

    2022/11/09 11:15:44

    こんにちは。
    昨日は充実した一日だったようですね。
    今日もよい日でありますように(^^♪


  • jun

    jun

    2022/11/09 10:19:59

    オハヨウゴザイマス。昨夜の皆既月食になっての時間が長かったので、ばっちり見えてよかったです。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/11/09 09:06:51

    昨夜は夕飯食べながら皆既月食見てました♪
    ユリ根を頂いたので海老と一緒にかき揚げにしました
    赤い月を見ながら美味しかったですよ~(●^o^●)
    日本中の人が同じころお月さまを眺めているなんて素敵ですよね ☆☆☆

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/11/09 09:05:16

    こんにちは~ 

    豆腐ラーメンは昔からあるご当地グルメだそうで、学生時代に別の学校の友人に誘われて
    食べに行ったことがあります。大変美味しかったのを記憶しています。
    (ちなみにその友人とは学校が違ったのでいつしか交流も途絶えてしまいました)
    元々は醤油ラーメンの上に麻婆豆腐を乗せた賄い料理だったそうですが… 
    手間がかかることを除けば、決して自宅で作れない料理ではありません。
    以来、機会があるごとに思い出の味の再現に努めてきました。
    もちろん当時の店はまだ存続しているようですが(思い出補正されてしまってるので)
    おそらくは同じものを食べても「これじゃない」って感じると思います。
    それゆえ自宅で思い出の味の再現に努めているというw 
    まったく面倒くさいことになっている次第。
    「莫迦だなぁ」って笑ってやってください。
    あ、思い出再現した豆腐ラーメンはおかげさまで思い出通りの味に再現できました。
    もちろん美味しかったですよ。

  • うとうと

    うとうと

    2022/11/09 08:40:52

    夕焼け空と紅葉の赤がお話してるよう・・何を話して赤くなってるのかなぁ^^

  • momokazu

    momokazu

    2022/11/09 07:36:46

    (*´˘`*)♥ おはようございます^^昨日の皆既月食、幻想的で素敵でした!!星は見えず・・・

     紅葉良かったですね^^私も来週、高山に1泊で出かけるけど、ちょっと遅いかな???

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2022/11/09 07:28:34

    おはようございます
    皆既月食、こちらでも綺麗に見えました♫
    お天気で良かった~
    紅葉行きたいな・・・
    今日も良い一日になりますように(*^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2022/11/09 06:51:37

    こころちゃん

    おはよう(*^。^*)
    昨日は皆既月食良く見れたよ~
    うんうん天王星食は見れなかったなヾ(≧▽≦)ノ

    もう紅葉見に行ったのね 良かったねm(__)m
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね