ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

魔女のスープ

コーデ広場

ハロウィンの時期にあまりそのコーデが出来なかったので、時期が終わってもまだ魔女やハロウィンのコーデを時々している私ですが・・・(まあ普段から魔女や魔法設定が好きなので年中やっていると言えばそうかも( ̄▽ ̄))


今日はボコボコ煮立った怪しげなスープの背景を使ってコーデしました。
この背景もニコタに来て初期のころから面白いなと思っていた物でしたが、
フリマで探していたものの出品も意外となくて、
最近お友達に頂いてコーデすることができました(*^-^*)
素敵なアイテムをありがとうございました~♥

このスープは何のスープだと思いますか?
私は最初に見た時からどうしてもカレ―にしか見えない(´ω`*)
ちょっと譲ってかぼちゃのスープと言われればそうかな?
でも色が微妙にカレー寄りにみえてしまいます。
このカレーに魔法で呪文をかけて、極辛カレーに仕上げましたので辛い物好きの方はどうぞ食べて行って下さいね~(´艸`*)

  • Kuru

    Kuru

    2022/11/14 03:32:39

    それから、もうカクヨムの方で面通しも出来ているので、これからは、こちらでは小説の話はしないようにしようと思っています。小説関係のやり取りは、向こうの方のみにするつもりです。
    ニコタでは、やっぱりニコタの話、特にコーデが好きなので、コーデの話をしたいと思っています。
    わがままを言って申し訳ありません。その辺をキチッと分けていたい性分なのもあって、いろいろ考えた所、こういう結論に達しました。
    これからは向こうの方だけで、感想などをお伝えしようと思います。ちょこさんが何か書いた時は、もちろん読みに行きますし、感想も書きますが、それはカクヨムの方だけでという事になると思います。
    エブリスタの方は、残念ですが、僕はやっぱりちょっとサイトの雰囲気が自分と合わないかなと思っているので、登録する予定はないです。なので、エブリスタの作品に関しては、この先読んだり感想を書いたりはしないと思います。
    ちょこさんは、エブリスタで書くのが気に入っていて楽しいのですよね。快適なら、それが一番だと思います。向こうで読んで下さる方や感想を下さる方も居ると思います。僕の感想は、以前は書いていましたが、あまり参考になっていないようなので、なくてもいいかなと判断しました。
    ではでは、という事で、これ以降は小説関係の話は、僕はカクヨムの方のみでさせてもらいたいと思います。勝手な申し出て申し訳ないですが、毎日の中で創作に取れる時間は限られているので、小説の事は小説のサイトの方で集中して頑張りたいと思います。

    ニコタの方では、これからもコーデやイベントを楽しんでいきたいです。

  • Kuru

    Kuru

    2022/11/14 03:06:29

    魔女のスープの背景、僕も好きですが、液体の上に立つ状態が気になって、前のアカウントの時はなかなか使えませんでした。風景でなくて、一枚の絵だと思えばいいのだと思いますが、常識がどうも邪魔をします……。

    たくさんコメントを書いて下さってありがとうございました。
    お話の方ですが、ちょこさんは忙しそうなので、あまり無理に読まなくても大丈夫ですよ。僕が書き溜めたものはそこそこ量も多いですし。
    実は僕は読むのが結構苦手でして、かなりの遅読です。書くのは好きなのですけれども、読むのは得意ではなく相当時間がかかってしまいます。有名な小説の話をされても「?」(読んでないので知らないなぁ)と思う事も多々あるぐらいです。
    そんな事もあって、読む方の大変さというのは、自分の身をもって知っているつもりです。なので、明らかに「文章を読むのが好き!」「活字中毒! 読めればなんでもいい!」ぐらいの人にしか、自分の書いたものは勧めないようにしているつもりです。そんな立派なものでもないですしね。
    なので、ちょこさんも、本当に読みたいなと思う時や、他にする事がなくて暇だ、とかでなければ、無理に読まなくて大丈夫ですので。
    他の所で付き合いがあると、その関係で断れなくて、つまらなくても我慢して読む、という状態は、とても申し訳ないので、そういう無理はしないでほしいなと思っています。
    もちろん読んで下さった事はありがたいですし、感想も嬉しかったですが、読まれる方の負担になるのは本意ではないので、くれぐれもお願いします。
    あー、後、長い方の話ですが、宝石主体のキラキラした話ではないです。ほぼほぼ傭兵団の人間とか、内戦をどうやって終わらせるかとか、そんな話なので、ちょこさんには楽しくないかもです。
    単発で書いている方は、以前もお話ししましたが、もう本当に余裕がある時でないと無理なので、あまり書かないと思います。

    ガーネットの事、気に入ったデザインがないとの事でしたが、余裕があれば石だけ買って好きな枠をつけてもらうのが一番だと思います。そういうサービスをしてくれているお店はあちこちにあるので、探してみると良いと思いますよ。
    こんな風なデザインがいいという話をすれば、それに合わせてオリジナルでデザインしてくれるのが割と普通の業界です。ただ、オリジナルのデザインは料金が高くつきます。既存の枠に乗せる方が安いですね。

  • 総悟

    総悟

    2022/11/10 13:49:10

    ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
    僕もカレーかなあて思いました(^-^)
    ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    極辛カレー味に魔法かけたとですかー
    僕辛いの無理なんで食べれんですー(´•̥ ω •̥` )
    今度甘口の魔法もかけてくださいーー(´・∀・`)エヘ

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2022/11/10 13:28:03

    45番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ

  • とまと

    とまと

    2022/11/10 00:35:21

    可愛い魔女コーデですね。(#^^#)
    背景・・・カレーですか~?
    そう言われると、それにしか見えなくなってきます。(^-^;

  • まこと

    まこと

    2022/11/09 22:50:10

    うん
    両方とって パンプキンカレー でつね ヽ(=´▽`=)ノ
    ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

    甘いのか辛いのか どっちやねん Σ(○д○;)

  • 月雲

    月雲

    2022/11/09 22:14:50

    カレー! 言われてみればそう見えるかも……!
    何と、このカレーは極辛カレーですか!?
    甘いものとチーズナンと一緒にしないときついかな( *´艸`)

  • ナルミン

    ナルミン

    2022/11/09 21:29:04

    カレー
    爆笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    で~す

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/11/09 19:38:05

    カボチャだと思っていたけどカレーもありですね。
    ほしかった背景手に入ってよかったですね

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/11/09 18:02:09

    可愛い魔女サンですね♡
    季節柄、カボチャかなと思いましたが
    カレーでしたかw( *´艸`)
    私的にはカボチャやサツマイモなど甘い食材より
    カレーの方が好きなので嬉しいかも~( *´艸`)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2022/11/09 17:26:03

    こんばんは
    魔女すきなんですね。
    私も魔女はすきかも。

    いただいた背景ですが、コーンスープに見えますね。
    かぼちゃはもう少し色味がある気がします。