頑張りん子

連続20個、何か 嬉しいです。(。◠‿◠。)

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ショップ広場 20


1580年7月26日、織田信長(1534~1582年)も見た?であろう

天体ショーが、昨日 日本のほぼ全域で見られた。(幸せ…)

アメリカやイギリスの友人にも 宣伝したけれど、

アメリカは早朝で、イギリスは真昼間だった。(´・_・`)


外で 夜空を見上げていたら、と~っても寒くて…

コロナに絶対かからないスナックなるものに行ってきた。

いつも と~ってもヒマで、客層はスゴイお年寄りばかり。

コロナでツブレたお店のママが 教えてくれた店。

チラリと覗くと やはりお客様は妙齢の女性が2人だけ。

マスターと4人で 対抗歌合戦して帰ってきました。(ストレス解消)(。◠‿◠。)


コロナが始まって以来3年間。

飲みになど 出られるわけがなく、

私の行きつけの大人のお店が バタバタと潰れていきました。


真面目にコツコツと ン十年営業していたお店たち。

世の中の変化の速さに 臨機応変に…は、無理だったのでしょうねぇ。


みんな どうしているのかな…力になれなれなかったね ゴメン。

夜空を見上げて ふと考えてました。。。


  • ビスコ

    ビスコ

    2022/11/17 15:10:41

    こんにちは^^
    体調の方はどうですか? コロナが収束するまでかからないようにしなきゃだけど 何時収束するか分からないし 今も怖くて遠出もしてないよ

    先日、白身魚を使って作った酢豚のレシピのURLです

    https://www.youtube.com/watch?v=SZZ1ukMsW9E

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/11/15 15:58:46

    ・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんにちは~♬♫♬
    今日はぽかぽかして暖かいです^^

    今日は酢豚を作ってみたよ Youyube見てたら鶏肉や厚揚げで代用してたから白身魚でも良いかな?って
    豚肉でするよりはヘルシーだし 今度は厚揚げで作ってみようと思ってるよ
    ギャル曽根の料理のYoutubeも結構好きで見てるよ 簡単に出来るのが多いよ

  • 結

    2022/11/13 08:05:30

    おはようさんです^^今時お此処まで感染者が増えてくると

    感染に一度も羅漢していない人のほうが少ないかも?

    検査キットが届いて陰性だといいですね。

    少ない非感染者になってくださいね^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/11/12 22:31:51

    >結さん
    コロナに絶対かからない スナックなんて、無かったです。
    マスター、咳してたもんなぁ…
    やはり 自分のお店以外は 要注意です!(全然 反省してないし…)(苦笑)
    ビール、一缶だけ飲んで寝ます。(ったく、優柔不断です)

  • 結

    2022/11/12 21:31:26

    追記  大丈夫ですか?私も前回午前中に計測したら陰性でしたが

    午後から再度計ったら陽性でしたから。。。症状的に大丈夫ですか?

    念のため、再度検査し直したほうがいいような?

    抗原検査キットも無認可の物と、厚生省認可の物とあるようですから^^;

  • 結

    2022/11/12 01:00:57

    こんばんは、いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)

    無理をしないで出来ることはやっていますよ^^(食器を洗ったり拭いたり、

    お洗濯もかごは二階へ挙げてもらい、ゆっくり干したり、取り入れたり、かごに畳み終えたら

    階下へ卸してもらっています)足の屈伸や重いものをもって昇降できませんから

    そういったことだけ家族にしてもらっています^^

    いつも温かいコメントありがとうさんです(^ー^*)

  • 結

    2022/11/10 21:41:05

    追記  いえいえ大丈夫です~~~~

    そうなんですよ^^;今のままではあまり平癒は望めない気がしなくもなく

    オペにならなければいいんですが^^;

    お見舞いコメントいつもありがとうございます^^

  • 結

    2022/11/10 10:32:56

    おはようさんです、りん子さんの日記にはまだ書いていなかったかな?

    ブログにも書いてありますが、先週末あたりから右ひざに違和感を覚えて

    整形に通院しています。先日レントゲンを撮ってもらい

    痛み止めで何とかしのぎながらお仕事に出ていましたが。。。

    日曜日に出勤したとき、帰りの地下鉄構内のコンコースで、階段を下りながら向かっていた時

    右足に突然激痛が走り、どうにも動けなくなって、家族に電話をして

    駅員さんに車いすで、地上に上げてもらい

    何とか家に戻ってきました。日曜だったこともあり

    翌日、整形へ受診しましたが、レントゲンからも水が溜まっていることもなく

    周囲の患部の腫れも見られず、原因がつかめず

    来週15日に他の総合病院でMRIを撮影してもらう運びとなっています。

    お仕事もそれまでお休みを頂きましたが

    ドクターからは一応2週間の自宅療養を頂いています。

    とこんなわけでして^^;

    お見舞いコメントありがとうさんです(^ー^*)