ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

ちょと笑った

日記

「月食写真下手くそ選手権」「月蝕撮るの下手くそ選手権」

というワードがトレンド入り。


サクマ式ドロップは、薄荷が好きだった。

  • corra

    corra

    2022/11/12 02:27:38

    >nekoyamaさま 10倍前後の根が付いてるみたい><

            ひたすら振るんじゃないか知らん^^?
            湿気って固まった時もガラガラ振ってた気がします~

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/11/11 12:04:56

    えっ、サクマドロップスを…転売?
    いくらくらいで売り買いしてるんだろー><
    水を入れても砂糖ぢゃ無いから、そう簡単には溶けないでしょう?
    最期に砕けたドロップスの欠片がいっぱい残ってることはありましたけれど、
    最近はあまり砕けて無いですね〜
    わたしが子供の頃住んでた田舎の島々までは、陸送の距離が長かったせいかも知れません。
    しばらくほっとくと、中身が一体化しちゃってて、あの小さな穴から出せなくなったりしてました。
    大きなスプーンの柄を穴から入れて〜穴から出る大きさに割って出したり…
    複数の味が一体になって〜それはそれで美味しかった…かな?(笑)

  • corra

    corra

    2022/11/11 03:47:43

    >nekoyamaさま 最後に水を入れて、てのはさすがにやったことないですが^^
            あとイチゴやチョコ味があるらしいです。

            ごめんなさい、スマホを持っていないので分かりません。。

    >カトリーヌさま ワタシは何十年食べてないか知らん^^;
             蓋は何だか覚えてますねー
             転売目的で買われてる様で、、><

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/11/10 14:12:54

    あと、シャッターをバルブに…

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/11/10 14:12:07

    焦点の無限遠固定って、どーしたらいいんだろー?(androidです〜、笑)

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/11/10 12:38:18

    サクマドロップ、
    ここ20年以上、食べたことない~。

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/11/10 12:17:54

    そうそう、ハッカだけ後の楽しみに取っておいてました。
    次点はオレンジとグレープかなぁ、
    メロンとレモンは先に消費…
    他にどんな味がありましたっけ?