マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

コロナ第8波の日本、東京、北海道・・・。

日記

 尾身会長や小池都知事、なんとか?厚生労働大臣とかは元気にしているのでしょうか?

 今日WHOのテドロフ代表の直近世界コロナ統計の発表を見ました。この「日本」が世界1ワースト感染者数の国、次は韓国、アメリカ・・。
 もう歯止め効かない国になった日本。
 毎日、天寿じゃなかった人たちが逝かれています。
 特効薬はまだありません。
 特定のひとの葬儀に多額の費用かけてるひと、毎朝出勤して、刑の執行のハンコを押しているひと、多額のワイロ受け渡しで忙しいひと・・。
 誰も逝った方々の無念なんて考えないんだろう。
 もう、世界一、国家が守ってくれない国。家族は自衛しないと。こちらは耐雪上の「気密」と「乾燥」でまた去年の初冬と同じことが起こっています。きっと自宅療養での手遅れの悲劇が近づいているのでしょう。
 第7波から一体なにを学んだのでしょう。

 

  • 結

    2023/03/18 22:00:20

    こんばんは、いえいえ、あれは確か共用できるアイテムですし

    もう私は、レシピマスターしたので、特に入用がないですし

    コメントも気になりましたので、日記に来ていただいている方の中で

    独断で選ばせていただきました。

    クリア目指して頑張りましょうね(^-^*)

  • 結

    2022/11/17 21:36:55

    こんばんは、良かったですね~~

    イベント楽しみましょうね(^ー^*)

  • 結

    2022/11/16 23:54:56

    こんばんは、まだまだ、感染者は増えるのでは?気にせず外国旅行しているの日本人もいますし

    海外からの観光者を入国させていますから^^;国のやっていることが

    理解に苦しみますよ^^;自国の感染者が増加しているのに

    何を考えているのか?

  • くるみ

    くるみ

    2022/11/16 09:34:39

    インスタで尾身会長からフォローされた^^

  • 結

    2022/11/15 16:03:59

    こんにちは、行ってしまった官僚の国葬に莫大な税金を使うぐらいなら

    早急に特効薬の研究費に投入すべきでしょう!

    どの人が首相になっても、是金の生きた使い道できないものですかね^^;

    自身たちの懐を肥やすことにしか使う脳みそがないなら、そういう人たちこそ

    真っ先にあちらへ逝って欲しいと思いますよ^^;

    マルサン~~極寒の地で今日もお疲れ様です~~

    頑張ってください!(^ー^)!

  • マルボロ

    マルボロ

    2022/11/14 21:00:29

     コメントどうもありがとうございます。
     また、今年の札幌の職場環境は、「2時間おきの全面換気」で極寒の会社になりそうです。
     保健所の体制は未だに変わんないですねえ。

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/11/14 20:42:07

    いつも入国緩和?の後に波が来ますよね。わざとしているとしか思えない。
    きっと「こうやればまたコロナが流行る!」のを研究しているのでは。
    いい加減にしてほしいです。またお見舞いが禁止になりそうなのです(T_T)

  • 結

    2022/11/13 22:25:53

    こんばんは、カラオケも久しく行っていませんよ^^;

    まだんまだ当分無理でしょうね。。。感染者が増加の一途ですから。。。

  • 結

    2022/11/12 21:17:52

    こんばんは、わぁ~~皆さんも会社の方も

    しっかり予防されていますね~~

    出来たらもう一つ、お出かけ先で人ごみに行かれるとき

    携帯のアルコール消毒の小さいボトルを携帯したらもう完璧かと^^;

  • 古泉

    古泉

    2022/11/12 20:18:20

    いやおっしゃるとおりです。
    法相の発言には唖然としました。
    あきれてものが言えません。
    米国は人口3億人以上で連邦政府議員は約500人。
    日本は約1億2千万人で国会議員700人以上。
    700人もいて何やってんだか。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/11/11 17:32:34

    出先で車に乗り込む時も、なりふり構わず、頭から全身ミスト(次亜塩素酸水溶液の)を浴びてます。
    けど、マスクもウイルスを通すのでしょうね・・・。

    日本が世界一とは知りませんでした><

  • 結

    2022/11/11 08:34:45

    おはようさんです。え~~~換気だけじゃだめですよ^^;手洗いや嗽も同時進行でやらないと

    意味がないのに^^;