gen_rin

ラーメンWalker TV2 ②  

グルメ

こんばんは!11日(金)は、西日本から北日本は概ね晴れるでしょう。

ただ九州は雲が多くなりそうです。
また、北陸や東北日本海側は、にわか雨の所がある予想です。
南西諸島は雨が降り、雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。

#332

フジテレビ社員          東京ダイナマイト
赤池洋文さん           ハチミツ二郎さん

ゲストDATA

大人気お笑いコンビ『東京ダイナマイト』ツッコミ担当。
食べ歩き歴は30年を超え、ラーメンも大好き。
初の自伝『マイ・ウェイ』が現在、大好評発売中!

東京・北千住の『柳麺マタドール』へ突撃!

2022年のラーメン界を賑わす大注目店

足立区・千住旭町

柳麺マタドール

北千住【柳麺マタドール】

店主 岩立伸之さん

『牛骨ラーメン』で大人気

牛骨らぁ麺マタドール

贅沢醤油らぁ麺 極 1500円

豚・鶏・魚介を贅沢に使用した絶品スープ

『三河屋製麺』謹製の中細ストレート麺

『サワラ節』や『鰹節』からも旨味を抽出

牛骨縛りを解いたマタドールの実力!

ホロホロ柔らか!豚バラチャーシュー

赤池さん「これもだからその
     あのバラとロースと2種類
     脂が多い方がバラ」

ハチミツ二郎さん「しっかりしてる方がロースで」

特製だけに付く豚ロースチャーシュー

赤池さん「で このロースはこの贅沢ラーメンで
     こっちの方にしか入ってこないこのロース」

牛肉チャーシューがマタドールの代名詞

真空低温調理で丁寧に仕上げた逸品

食感を残したオールドスタイルのメンマ

全国各地のラーメン食べ歩き歴30年

『酒とラーメンは風土が重要』

変化を遂げた北千住にぴったりの一杯

店主「これは白い味玉なんです」

醤油不使用!塩で調理した絶品『味玉』

店主「これが塩とか~ナンプラ~ はい」

店主 岩立伸之さん

ハチミツ二郎さん「魚介が来た時ともう何口かいったら魚介より鶏きたから
         あれが不思議だったんですよ」

店主「そうですね 温度と時間で色々味が変化してこわすんで はい
   冷めると凄くまた冷めたので美味しいんですね」

名店『柳麺ちゃぶ屋』で約2年修業

店主「そうですね 味の組み立てのバランスとか
   あとほんのりちゃぶ屋テイストな感じに仕上げたかった
   ガッツリちゃぶ屋だと結局コピーしてるのと同じなので
   あの知ってる人が食べても
   思わずクスッとしちゃうようなラーメンにしたかったですね」

店主「面と向かっては旨いって言わなかった」

元『柳麺ちゃぶ屋』
森住康二さん

店主「そういわね~か~と思って
   でもここ出た後に旨かったって呟いてたらしいです」

初の自伝『マイ・ウェイ』好評発売中!

店主「いやぁ もうほんとに見て覚える先輩の技を盗め」

芸人に影響を与え続けるハチミツ二郎

店主「今後まだ引き出しに~
   あの~色々オモチャが詰まってる~」

店主「ラーメンじゃないものも隅っこの方にいたりします」

柳麺マタドール
足立区千住旭町43-13