閑話休題

抹茶

 日々是好日成

車の点検から飛び火した・・・・

日記

今回は1年点検だけど半年ごとに点検は受けてます。

って事で今朝の朝一番の予約で点検受けてきました。
バッテリーも弱ってきてるので交換しました。
今回はエンジンオイルとバッテリー交換と各部の点検です。
さきほど、嫁と点検の終わったって話てたら、急にじゃ安心だからドライブに行こう!
って話になり明日ドライブに行くことになりました。
何処行こうか・・・・白川郷とか・・・嫁がほざいてます。
ハンドル握るのは俺なんだぞ!嫁は運転免許持ってません。
横でチョコ食ってお茶飲んで寝てるだけです。
目が覚めると長野や岐阜だと五平餅とか・・・食わせろ!って・・・・
寝てるだけなのになんで腹が減るんだよ??
まぁ、当然ながら私も頂きますけどねww
って事でまだ決定か未定か微妙なところです。
前でPCの観光サイトで調べてます。
どこでも良いけど・・・・なんで免許もない嫁が実権握ってるんだよ・・・
意味不だわ・・・・

  • 花梨(かりん)

    花梨(かりん)

    2022/12/09 18:55:46

    え、うちの夫婦もそうだよ。
    どこどこ行きたいっていうのは私で、調べて段取り考えて、運転するのは旦那ですw

    ちなみに・・・
    運転する横で寝てても文句を言わない人と結婚しました ( *´艸`)

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2022/11/24 12:17:00

    こんにちは♫
    身体の状態は、良くなってます。
    痛み止めの薬を1種類増やしたのと
    痛みの部分を温めると痛みが和らぐので、温め続けたいと想いながら生活していて
    市販のお灸を試してみたら良い感じで痛みが和らぎ始めました。

    家庭あるある。
    我が家も同じように想われているのだろうなぁ~と
    読んでいて感じました。笑

    私がお腹空いた!というと、似たような言葉をいわれます。
    そして、燃費が悪いとか、あのみせ無くなったんだよとか言われて避けられてます。

    そして、ドライブに関しても
    今年もジュエリーアイスがみたいな♫といったら
    もう終わった!とかいわれる始末。
    まだ、川さえ凍っていないのに。笑

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/11/11 23:42:28

    こんばんは(*^^*)
    それでも観光サイトを調べてる所が優しい( *´艸`)
    明日までは天気もいい予報なのでドライブ日和ですね♪
    寝ていてもお腹空きますよ、きっとw
    運転頑張って美味しい物を食べてきて下さいね☆

  • 梨々花

    梨々花

    2022/11/11 22:47:30

    観光サイトを調べてるあたり優しいですね( ´∀`)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/11/11 19:25:36

    間をとって愛知の明治村なんかいかがですか(笑)

  • だし

    だし

    2022/11/11 18:54:25

    聞いててほのぼのしますね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    でも、長野までの長距離ドライブを1人で運転は辛そう…^^;