コーヘイ

重賞予想

日記


エリザベス女王杯、ウインマイティー、ウインマリリン、ジェラルディーナの中から本命選ぶ予定やったけどまさかの3頭とも外枠。かといって内枠に本命にしたいような馬もおらんしどうしよかな。

【武蔵野S】
◎スマッシングハーツ
○ギルデッドミラー
▲タガノビューティー
☆ハヤブサナンデクン
△エアスピネル
△アドマイヤルプス
△サンライズノヴァ

府中のダートは含水率低めでそこまで速い時計は出そうにないかな。ややハイペースで1分35秒台の決着想定。◎スマッシングハーツは前走は時計が速すぎて後ろからではどうにもならんかったし前々走は59キロを背負わされてたから度外視出来る。3走前はテーオーケインズら強い相手に4着好走したように力はあるしこのコースでタガノビューティーを下したこともあるように適性も充分。外目の枠を引けたし良馬場+ハイペースならこの馬の末脚が活きそう。単勝・馬連・ワイド・3連単。

【デイリー杯2歳】
◎クルゼイロドスル
○ダノンタッチダウン
▲シルヴァーデューク
☆ショウナンアレクサ
△フォーサイドナイン

先週の阪神は依然時計はそこそこ出てたし内外の差はほぼフラットで末脚の活かしやすい馬場。展開は前走で前に行った馬は多いしどれが逃げるかはわからんけど阪神マイルで少頭数ならそこまでペースは上がらんかなと。ややスローで中緩みがあっての決め手比べ。◎クルゼイロドスルは新馬戦はドスローの決め手勝負で2着やったけどこれは相手が悪すぎた。新馬戦よりペースが速かった2戦目でしっかりパフォーマンスを上げてきたのは大きいし時計も重賞級。この相手なら充分勝ち負けになるはず。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/14 20:00:39

    ビワハヤヒデマイラー説ですか。今となっては的外れすぎる声ですよね。
    ちょっと前に古馬になってマイル戦を中心に走ってたリスグラシューがエリザベス女王杯に出て来て、テレビで解説者が「この馬はマイラー」って言ってたんですよね。僕はこの馬はタフな中距離戦向きやと思って本命にして馬券も獲れたんですけど、世間の声なんていい加減なもんやなって感じました。
    マイルCSも上位拮抗で順位付けが難しそうですね。予想頑張りましょう!

  • もかちゃんの母

    もかちゃんの母

    2022/11/13 20:08:57

    当時3歳牡馬(今は2歳ですね)の最終目標は朝日杯3歳Sだったので、王道のローテでした。(余談ですが、びわちゃんはマイラーに違いないと言われたこともありました)

    エリザベスはウインマリリン、マジカルラグーン軸に相沢さんとこのライラックも買いましたが、一着馬が抜け。現役当時のお母さんがね、あまり好きじゃなかったので。
    いつも個人の思い込みだけの予想なので、まぁこんなもんです。
    来週頑張ります(*^_^*)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/13 16:09:11

    ビワハヤヒデ、デイリー杯出てたんですね。当時はクラシック狙う馬もマイル戦出てましたしね。馬券はどういう理由であっても当てた人や回収率の高い人が勝ちです。お見事です。
    僕はと言えばエリザベス女王杯で本命候補やった3頭中唯一の外れを引いてしまう迷走ぶり。ただまぁ、重馬場になった時点でジェラルディーナを本命にする選択肢はなかったんでどうしようもないです。

  • もかちゃんの母

    もかちゃんの母

    2022/11/13 00:31:01

    こんばんは。
    土曜は友人の所有馬が阪神、東京の平場にそれぞれ出ていたので、その応援に熱くなってしまいました。。結果はまた今度ね~でしたが。

    デイリー杯は、びわちゃんに一目ぼれした記念すべきレース(びわちゃん命!はここから始まりました)なので、どうしても獲りたかったのです。びわちゃんと同じピンクの帽子を軸にしたので(予想も何もない、ただそれだけの理由)無事にクリアできました(^_-)-☆

    エリザベス、お天気どうなのでしょうか。
    今のところ、マジカルラグーンとウインマリリンが妙に気になります。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/12 19:23:18

    エリザベス女王杯はオッズに表れてるように大混戦やと思います。
    しかも明日は雨予報まで出てて馬場が内外・前後どこが有利になるかもさっぱりわかりません。なので現段階では正直何ともw
    トラックバイアスは置いといて道悪が向くかどうかだけならアカイイトにとっては馬場が渋るのは相対的にプラス、逆にナミュールは軽い馬場の方が向きそうな感じやからこれまでずっと本命にしてきた馬やけど今回は消すかもしれません。
    僕は今のところ日記で挙げた3頭の中からウインマイティーで行こうかなと。ジェラルディーナは雨なら下げる予定です。

  • 胡桃

    胡桃

    2022/11/12 16:33:55

    此処10年ほどの、お馬さんは分かりませんが
    出走表を見て気になったのが
    イズジョーノキセキ・アカイイト・ナミュールの3頭でした。
    どうでしょうか? (^^;

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/12 12:04:41

    スマッシングハーツ3番人気て何・・・?