コーヘイ

重賞予想

日記


武蔵野Sは想定外の後傾ラップ(ダートのマイル以下としては実質ドスロー)、デイリー杯2歳Sはクルゼイロドスルが妙な掛かり方して直線伸び切れずで残念な結果。日曜こそはと思うものの天気がどうもややこしそう。

【エリザベス女王杯】
◎ウインマイティー
○マジカルラグーン
▲アカイイト
☆ウインマリリン
△デアリングタクト
△スタニングローズ
△ローザノワール

土曜の阪神は依然時計は出やすい状態でやや前残りが多かったけど内外・前後のバイアスは殆どなくフラットに見える。日曜は昼前から雨予報が出てて少なからず影響はありそう。正直馬場のどの辺りが恵まれるかは読めへんけど、コース使用6週目に入ってることを考えれば外有利になる可能性も充分あるかなと。展開はローザノワールが内枠に入ったことですんなり隊列が決まりそうで2番手以降はスロー濃厚と見てたけど、雨の影響を受けるならミドル~ややスロー程度になるかな。タフさは必要やけど去年ほど極端な差し決着にはならへんと見る。◎ウインマイティーは秋華賞で揉まれる競馬になって馬群を嫌がるようになったらしいけどようやく克服。調整方法も確立してマーメイドS完勝、不向きな外回りの瞬発力戦になった京都大賞典も3着と完全に復調気配。阪神内回りは得意舞台やし血統から道悪も問題なさそう。展開的にも向きそうやしあとは内有利な馬場にならへんことを祈りたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

【福島記念】
◎フィオリキアリ
○アラタ
▲カテドラル
☆サトノセシル
△ゴールドスミス
△ベレヌス
△フォワードアゲン

土曜の福島は時計は標準程度で外差しも決まってたし前残りもあって極端なバイアスはなさそう。展開は逃げ馬が揃ってそれなりに流れそう。ミドル~ややハイで差しは決まりやすいのでは。◎フィオリキアリは前走は流石に相手が強すぎたし前々走は内有利な馬場で外目の枠やったことを考えれば内容は悪くない。内回りの2000は向いてるし、マイル以下での好走歴もあるようにペースが上がってもやれるタイプ。52キロの軽斤量を活かし切れればこの相手でも通用するのでは。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/14 19:53:49

    サイン?何かありましたっけ?
    ライラックは血統から上がりのかかる消耗戦は得意やろうけど、馬場や展開を完璧に読めてたとしてもアカイイトを本命にしてたと思うんでどっちにしても僕には当てられへんレースでした。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/11/13 20:02:04

    こんばんは~
    関西ではサイン競馬来てたから当たった人多いかなって思うわ。(同着で馬連オッズが下がってて驚いたけど)
    私はBOXで買ったんですが、ライラックだけ最後入れてなくて(ルメールと迷ったんですよね~)
    ボツりました・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/13 16:26:17

    馬券は阪神準メインだけ獲れました

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/13 16:12:39

    逃げ先行勢はウインマリリン以外全滅。外有利差し有利やったと見て間違いなさそう。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/13 16:02:57

    本命候補3分の1で唯一の外れを引いてしまうあたり絶不調です。
    それにしても高速馬場巧者のジェラルディーナがこの馬場で勝ち切るとは。。1~5着は全馬外目の枠やったことを考えれば馬場適性よりトラックバイアスの方が大きかったってことなんかな。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/11/13 14:00:11

    こんにちは~
    そういえば昨日の新聞だけっけ、ウインマリリン?の名前が出ていたような・・
    今つけたらすごい雨降り馬場なので締め切りまで悩みます。