ぷち

ダビング

日記

昨日、Blu-rayレコーダーのダビングをしました。


HDDから、外付けHDDへ何個か移しました。

去年のレコード大賞『鬼滅部分のみ』とか、
ありましたから・・・。

あと、『残響散歌』とか『うまぴょい』の部分とか、
録画しては残していました。

トトロ等の映画も移したので、だいぶ空きが出来ました。

12月10日に『鬼滅の無限列車編』の放送があるので、
空けておきたかったんですよね~。
これで録画分、心配なくなりました。

  • ぷち

    ぷち

    2022/11/15 16:11:17

    聖徳さん>はい、ダビングしまくってます。
         寝る時間は決まってませんが、作業所のある日は、
         早めに寝ていますよ。

  • 聖徳

    聖徳

    2022/11/15 05:43:21

    おはようさん・・ぶちさん
    そういう楽しみ方も有るんだね、
    昨日早寝したら。今朝早く起きてしまった
    寝る時間は決まってるのかなぁ??
    今週もよろしく

  • ぷち

    ぷち

    2022/11/13 20:10:27

    クレイオーさん>BDディスクへのダビングに、回数制限があるんですよね。
            これは、デジタルだけの利権だったのですね。
            ネット配信は、便利すぎて、たしかにTV離れが進んでいます。
            地上波で放送していても、配信で見れるから「いいやっ」って、
            見ない事が増えてます。

  • クレイオー

    クレイオー

    2022/11/13 19:46:03

    こんばんわ。

    デジタル放送には、変な利権がかかってダビングとか面倒ですよね。
    そんなこともあってか見たい番組を見たい時間に見られるネット配信に人気が出ています。
    この快適さを知ったらテレビに戻れないかも。