コメントもらえると嬉しいです

県民の日

日記

今日は埼玉県民の日

学校とかは休みに成ったり県内ではいろいろなイベントとかも有るんです
で、東京都の都民の日ってのもあるのは知ってた(10月1日だったかな)

なので日にちは違うとしても全国47都道府県にそれぞれ県民の日ってある物だと
思ってたら何年か前の何かのテレビ(ケンミンショーだったかな?)で
なんだそれ?って人が多く
ある県の方が少ないくらいだった覚えがある

皆さんの県には県民の日ってありますか?

  • みのちん

    みのちん

    2022/11/18 16:44:22

    千葉県は6月15日で~す♪
    例年、色んなイベントや割引サービスが用意されます^^
    コロナ禍に於いては定かではないですが
    たしかディズニーランドも割引になったと思います^^

  • みんく

    みんく

    2022/11/16 20:23:44

    愛知も岡山もないですじゃ_(:3 」∠)_いーなーうらやま。。