頑張りん子

オミクロンなのかな…?

日記


少しずつ 症状は軽くなってきているけど…

体のダルさは 相変わらずで、いくらでも眠れる。

そして 味覚障害が現れた。

感染してすぐ 大好きなビールが 美味しくなくなった。

そしてここ2~3日 料理の味が、変だ。

煮物がしょっぱく、それも苦みを含んだしょっぱさ…。(これは困る!)


やはり 最初のコロナが持っていた特性は、残っているのかな。

今まで 夜中 余程ひどい咳をしていたのか、たまに咳が出るとアバラが痛い。

そして ン十年前のムチウチの頚椎や、数年前の交通事故で4本折ったアバラまで痛み出した。

これ 今 治療中のケガや病気のある人は 大変だと思う。

昔の古傷でも これほど影響を受けたのだから…。


オミクロンは風邪とは 全然違う顔。

特別 注意したい対象でした。 遅いけど…(苦笑)


PS:ワケのわからん検査キットを買うなら、厚生省ご推奨の
   タカラバイオ製品をお勧めします。



  • ゆみ

    ゆみ

    2022/11/20 21:45:28

    ぅんぅん♡ニコタには有言実行させてくれる仲間がいっぱい♫
    まずは回復して~がんばろう٩(ˊ〇ˋ*)وoh♫(きっぱり!)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/11/16 01:17:05

    >結さん

    ええ~? 時間がかかるのですねぇ…。
    私なら 早く教えてよ~!で、ひと暴れです。(苦笑)
    来週の月曜日まで 不安な気持ちで待たなくちゃいけない…?
    それまで あまり痛まないように 膝さんにお願いしますかぁ。^^;

    私も 大人しく じ~っと我慢の子でいますよ。 (。◠‿◠。)

  • 結

    2022/11/16 00:30:53

    こんばんは、昨日夕方MRIの検査をしてきましたが

    意外に検査をする方が多いようで^^;

    結果はCDで頂きましたが、所見のレポートを整形の先生宛に書いて下さるそうで

    来週の月曜日に来院するときまでに整形の先生宛に送っておいてくださるそうで

    それまで保留ですね^^;

    りん子さんもお大事になさってくださいね。

    感染者は多くても、その症状は微妙に千差万別ですから^^;

    重症化のウイルスを移されないように。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/11/14 23:45:44

    >ゆみさん
    いつも ありがとうございます。
    私も 昔の職場やら友人やらで感染者がいましたが、遠い話で自分の近場にはいませんでした。
    そこで なぜかタガが緩んでしまったのでしょうねぇ。

    こんなにすぐ身近に 普通の顔した感染者がいたのですねぇ。(苦笑)
    お勉強になりました。 
    このラインの感染者は、私で止めます。(きっぱり!) これ気に入ってます。(笑)
    ご心配 感謝です。m(__)m (。◠‿◠。)

     

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/11/14 23:29:59

    >先生
    いつも ありがとうございます。
    そうなんですよねぇ… 未だに次 何が出てくるか分からない状態で…
    よく 1週間で職場復帰とか決めたなと、首をひねっていますよ。
    濃厚接触者も 3日症状がなければOK!じゃなかったかな?
    私は あのオヤジのお店から3日目に、鼻水が出だしましたよ。

    後遺症なんて残ったら、目も当てられないですね。(苦笑)
    たった一度の息抜きで…たまらんです。
    やって後悔するなら、やるな!!でした。 (´・_・`)


  • ゆみ

    ゆみ

    2022/11/14 23:07:29

    仕事関係の方々でコロナ感染した人は何人かいるのですが~
    味覚障害が出たという話はありませんでした。(◎_◎;)
    味がわからなくなったり美味しくなくなるのは困りますね…

    咳をするときは気を付けないと肋間神経痛になるので。。。
    お大事になさってくださいね~。。。

  • たなお

    たなお

    2022/11/14 22:22:52

    こんばんは。
    大変ですね。お大事になさってください。
    抗原検査キットは「研究用」と書かれているものは役に立たないと聞きました。
    「体外診断用」と書かれたものを使うようにと。

    オミクロン株は毒性が弱いという噂もありましたが、
    あくまでもその前に流行したデルタ株と比較して弱くなったというだけで
    毒性自体は高いものだそうです。
    決して油断されませんよう。

    味覚障害に加え古傷が痛むのですか…。困った。
    早く症状が軽くなりますよう。
    そしておかしな後遺症が残りませんように。