uni

怖いカウントダウン

占い

ニコットおみくじ(2022-11-14の運勢)

おみくじ

まーたギリギリ更新間に合わなかったぁ( ノД`)

 
どうしてだろー?
そんなに昔と変わった行動してるわけじゃないんだけど
なんか時間の減り方がとっても早いのです、、
 
なんか10分が5分位な感覚。
ちょっとぼーっとしてたり、
小説読んだりしたら一瞬で時間がワープしちゃう
 
やっばいなぁ、、
 
来週末テストあるのにまだお勉強全然できてない(;´∀`)
 
さすがに0点はダメだと思うから、
来週はちょっとお勉強に時間を回そうと思います
今週?
んー…まだ大丈夫かなぁ?(゜-゜)(ぉぃ 
 
 
☆☆
 
 
緊急地震速報、少し久しぶりに聞きました
 
例の音源のあと、
30秒からのカウントダウン付きのやつは初めて。
 
『マグニチュード4程度の揺れが起こる可能性があります、
 地震まであと〇〇秒です』
 
『10.9.8.7.6.5.4.3.2.1....』、、
 
そんな、
カウントダウン機能付きの緊急速報(;´∀`)
 
地震の多い地域では当たり前のカウントなのかもしれないけど
こういうのは個人的には今までに無かったパターンだったので
4程度とは言ってたものの…なんかすっごい怖かったです(/ω\)
 
これで、『震度7程度の揺れが…』とか、
放送が鳴ってたとしたら、この数秒自分はどう動いたんだろう…?
 
いろんな状況下があるとは思うけど、
ちょっと真剣に考えておこうと思います。。
 
たまたま、こちらの地域は揺れなかったけど
揺れた地域の方怖かったねー…( ノД`)
 
ぜひにこれが大きな地震とかに繋がったりしませんように…
 
 
 
 
最近
日記におコメ戴いてるものの
個別にお返事回れてなくてごめんなさいー…
別途お尋ねした時、
お返事も兼ねて回っていくような感じにしよう、、
 
完全にお返事回り切れてないので少し諦めぎみです;

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/11/15 22:16:32

    こんばんは(*^^*)
    カウントダウン付の緊急地震速報は聞いた事ないかもです(;´Д`)
    想像するだけで怖い~(>_<)
    実際カウントダウンされても、どう動いたらいいか分からないです…^^;
    でもちゃんと決めておかなければ!と思いますね~

  • のばら

    のばら

    2022/11/15 21:25:46

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    夕方ニュースを見てたら 地震だって騒いでたけど関東方面なんだなぁって思っていたら
    三重県沖が震源地だって出てきて (;☉_☉)えっ?全く揺れてないんですがww
    地震て不思議だなぁって 改めて思ったよw こっちは速報も入らなかったから多分テレビつけて
    いなかったら気が付かないままだったかもw
    大きな地震じゃなくて良かったけど びっくりな地震だったねw

    今週は寒くなるって言ってた割に昼間は暖かいから楽ね いつコタツ出そうか迷いつつ もう少し
    我慢できそう 誘惑度は高いけどww99% 寝ちゃうからとりあえずもう少し我慢

    明日は昼間にロングメンテ 6時くらいまでかかるとなると 巡回おコメ返しが大変そうw
    できるだけ早い時間に終わらせたいけどどうなるかなぁw 
    いろいろなローテが狂うの嫌だけど 仕方ないねw

    お仕事優先リアル優先で 無理しないww色々気にせずマイペースだよww