るい

ライスorパン

30代以上

先週、隣町のJAで売っている

大福が美味しいとの評判を聞きつけたので、
買いに行って来ました!(^^)!

大福を買ったあとで、隣接している「道の駅」の中にある
レストランに入ったのですが、
るいは「チキンのトマト煮込みランチ」
を頼みましたよ~~(*^^*)
お肉も柔らかく、美味しかった!!

セットメニュー、皆様は、
ライス派ですか?パン派ですか?

るいは圧倒的にパン派です。
どなたかライスの美味しさを教えて下さい( ̄▽ ̄)

因みに大福も、とても美味しかったですよ~~!!



  • るい

    るい

    2023/01/04 12:00:07

    リョウちゃんこんち!

    BCリーグはプロ野球の独立リーグ!
    るい野球あんま詳しくないけど( ̄▽ ̄)w
    近くの山走ってるとカモシカ遭遇するよ!w
    リョウちゃんオリックスの本拠地で野球観戦したりする??

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2023/01/03 20:36:53

    BCリーグが何かわからんかったw
    長野にカモシカいるの??

    うちの隣町にオリックスバファローズの本拠地があるw

  • るい

    るい

    2023/01/02 12:40:03

    リョウちゃんこんち!

    トナカイ?
    BCリーグのグランセローズってカモシカって意味だけど
    るいの部屋から本拠地のナイターの明かりが見えて綺麗だよ!w
    あ、トナカイとカモシカは違うのか、、、w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2023/01/02 10:21:35

    なんの話やった?w
    るいちゃんよく話そらすからいつも脱線してるよねww



  • るい

    るい

    2022/12/31 11:18:02

    リョウちゃんこんち!

    るい圧死、、( ̄▽ ̄)w
    い、いや洒落にならないw
    ご昇天wいや何の話だっけ??( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/30 14:39:31

    吸いまくってたら口が先に痛くなりそうやけど( ̄▽ ̄;)

    俺が乗ったらるいちゃん気絶しそうやなww


  • るい

    るい

    2022/12/28 11:33:01

    ののちゃん、おはよう!

    野菜食べてる~~?w
    お肉も食べてる~~?ww
    ののちゃん身体づくりに一番大事な年頃だから心配だわあ~~(^▽^;)

  • のの

    のの

    2022/12/27 10:43:40

    あはは笑
    そんな暮らしが健康にできたら夢ですね✨笑笑

  • るい

    るい

    2022/12/26 12:07:00

    ののちゃん、おはよう!

    菓子パン美味しいよね!
    菓子パンだけで生きちゃ駄目よ~~(^▽^;)
    そんなことしないかww

  • のの

    のの

    2022/12/25 21:51:27

    一緒だぁ(´꒳`*)
    あ、はい!! 私も好きです!✨

  • るい

    るい

    2022/12/25 10:53:52

    リョウちゃんこんち!

    吸って吸って吸いまくったんだろうねw

    あはは!トナカイ!!
    るいがリョウちゃんを乗せなきゃならなかったのか~~意外!!www

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/24 22:27:38

    鼓膜が破れる程ってどんだけ激しいねん!ってねw
    何事にも限度があるようですw

    サンタになってもいいけど
    トナカイになってくれるの?ww

  • るい

    るい

    2022/12/23 12:02:07

    ののちゃん、おはよう!

    一緒だね~~
    スーパーで売ってる安い菓子パンとかも好き??
    るいは大好き!!w

  • のの

    のの

    2022/12/22 20:27:48

    どっちも好きですが、パン派です!!
    パン大好物♡

  • るい

    るい

    2022/12/22 12:11:20

    リョウちゃんこんち!

    鼓膜が破れた( ̄▽ ̄)気を付けましょうww


    クリパしたいな~~w
    リョウちゃんるいのサンタさんになってww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/21 20:00:43

    どんなんか気になるわーw


    猫とか犬のディープはよく見るね!
    激しいディープを長時間して耳の鼓膜がやぶれたってニュースを見たことがある・・w

  • るい

    るい

    2022/12/21 11:34:50

    リョウちゃんこんち!

    スピーカーはなかったはず、、、

    濃~~いチューww
    猫同士がディープチューする動画を偶然見たんだけど、猫どんだけ~~て(;´Д`)ww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/19 20:18:31

    丸っこいってスピーカーの役割ももつスタンドかな??

    やってみよう!w
    軽いチューなら問題なさそうやけど濃~~いチューならベッタベタになりそうww

  • るい

    るい

    2022/12/18 12:12:21

    リョウちゃんこんち!

    丸っこいスマホスタンド友達が持っててダイソーで買ったって言ってたけど(>_<)

    クリームいっぱいつけて最後はチュー!あはは!!ww
    やってみようか!!( ̄▽ ̄)www

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/17 18:08:34

    丸っこいスマホスタンドとかダイソーに売ってる?w
    ググっても出てこないけど・・・w

    タンのお礼にまるごとバナナを両端から・・・w
    口の周りにクリームいっぱいつけて最後はチューすんの?ww

  • るい

    るい

    2022/12/17 11:56:21

    リョウちゃんこんち!

    卵型、、、丸っこいの!

    じゃあ2千円のタンのお礼にまるごとバナナをw
    ポッキーみたいに2人で両端から食べる??( ̄▽ ̄)ww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/16 20:14:12

    卵型がどんなのかわかんないww

    お金ってどんどん出ていくよね~(;´∀`)
    まるごとバナナw
    俺の分は~??

  • るい

    るい

    2022/12/16 15:13:25

    リョウちゃんこんち!

    シンプルなのって卵型みたいなやつ??

    出費抑えよう抑えようとして、ついつい買ってしまうけど(>_<)
    今日はアイスだけ買うつもりでスーパー行って「まるごとバナナ」買ってしまった(^▽^;)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/15 19:59:32

    ダイソーのスマホスタンド俺も使ってるよー!
    2,3点買って試した結果、1番シンプルなのが1番使えてるw

    えらいね~!
    そういうの大事やと思う!

  • るい

    るい

    2022/12/15 13:52:30

    リョウちゃんこんち!

    ダイソーのスマホスタンドを買おうか迷ってる!
    あとパスタメジャーと!

    家計簿はもうず~~っとつけてる!w
    つけないとどんどん出ていきそうで怖くて( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/13 18:19:07

    俺もネットで知ったからダイソー製にしたんやけどね~~
    ダイソーじっくり見てると色んな物あって面白いw

    家計簿つけてんの?さすが家庭的w

  • るい

    るい

    2022/12/13 14:13:56

    リョウちゃんこんち!

    いや!流石に存在は知ってたんだけどダイソーに存在するのを知らなかったw

    スケジュール帳はほぼ家計簿として使ってる!
    予定はカレンダーに書き込んでる(^▽^;)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/12 19:52:45

    存在すら知らんかったかw
    スケジュール帳って使った事ないねんけど
    全ての予定をこまめに書き込むの??

  • るい

    るい

    2022/12/11 13:02:10

    リョウちゃんこんち!

    火傷しない、熱くならないのね!

    最近ダイソーで卓上カレンダーとスケジュール帳買って来た!
    LED電球の存在はつゆ知らず、、w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/10 20:30:48

    消費電力が少ないから多少は下がるよ!
    LED電球は触っても火傷しないしw
    ダイソー行ったら見つけてみて!

  • るい

    るい

    2022/12/10 12:37:25

    リョウちゃんこんち!

    電気代下がるんだ~~
    エコも大事だから、これから切れた順にLEDに変えてこ~~
    何年かかるんだろう(>_<)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/09 20:25:39

    フルーツフェラーリ!うるさそうw

    ダイソーのLED電球いいよー!
    何年前から使ってるかは忘れたけどw
    家中の明かりを全部LEDに変えたら多少なりとも電気代は下がった気がするw

  • るい

    るい

    2022/12/09 12:39:53

    リョウちゃんこんち!

    友達がずっとフルーツフェラーリと言っててうけたw
    プリン、写真を撮ってからゆっくり食べるようにします( ̄▽ ̄)w

    ダイソーにも電球あるんだ!
    いろいろ勉強になる!!

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/07 20:17:49

    フルーツフェアリー・・・w
    プリンもがっつくん?w
    誰も取らないからゆっくり食べてw

    え~~普通の電球~~?
    エコじゃないなー!
    ダイソーのLED電球も結構使えるよ!400円ぐらいするけどw

  • るい

    るい

    2022/12/07 13:45:27

    リョウちゃんこんち!

    「フルーツフェアリー」という名前のチーズクリームのパフェだった!
    プリンアラモードいいね~~!
    がっついてしまうかもw

    電球交換出来たけど、普通の電球w
    お財布事情が~~(;゚Д゚)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/06 20:42:02

    純喫茶のパフェいいね~~!
    プリンアラモードとかテンションあがるw
    無我夢中で食べたんやね(◎´艸`)

    ちゃんと電球交換できたー?
    LED電球にした?w

  • るい

    るい

    2022/12/05 13:48:56

    リョウちゃんこんち!

    夏に純喫茶みたいなところでパフェ食べたけど、それも写真撮ってない(>_<)

    お風呂といえば今日朝から電球切れて、
    慌てて買いに行ったりでバタバタだった(^▽^;)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/04 21:00:47

    洒落たカフェより昔懐かしい感じの純喫茶の方が好き!w

    そう、しずかちゃんw
    大体入浴中に侵入するやん?w

  • るい

    るい

    2022/12/04 13:31:45

    リョウちゃんこんち!

    スタバも遠い(>_<)
    洒落たカフェはなくはないけど、何故かいつもガラガラ( ̄▽ ̄)w

    入浴中( ̄▽ ̄)wしずかちゃん状態??w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/02 19:56:49

    ドトール遠いのか~~
    スタバは近いの??

    どこでもドアあったら、入浴中に入られるよ?( ̄∇ ̄)

  • るい

    るい

    2022/12/02 13:34:44

    リョウちゃんこんち!

    ミルクレープ、延々と続く作業で力尽きてくるという、、(^▽^;)
    ドトールは行ったことはあるけど長野市まで出なきゃだから遠い!!

    誰か「どこでもドア」開発しないかねw

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/01 19:58:54

    ミルクレープって塗って重ねて塗って重ねて…を繰り返して作るんでしょ?
    ドトールコーヒーとか行くとミルクレープ食べちゃう(*´∀`)

    イチゴも美味しいけどコーヒーとアーモンド食べたい!
    買っといて!w

  • るい

    るい

    2022/12/01 13:48:44

    リョウちゃんこんち!

    ミルクレープ、そう言えば大分前に挑戦してみたことあったけど、
    上手く出来なかった記憶がある(>_<)

    コーヒーやアーモンドよりイチゴが美味しいとるいは思うの!

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/30 20:11:53

    バームクーヘンって層を作るのが難しそうやね~
    ミルクレープは作れる~?

    コーヒーとアーモンド美味しそう!
    こっちイチゴしか見ないよー( ̄▽ ̄;)

  • るい

    るい

    2022/11/30 12:07:55

    リョウちゃんこんち!

    バームクーヘンは流石に無理!(;゚Д゚)

    バナナスペシャルは今だにあるよ!
    コーヒースペシャルもアーモンドスペシャルもあるw
    確かにパンではないかも、、(^▽^;)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/28 19:54:18

    るいちゃん、さすがにバームクーヘンは作れないよね?w

    あの安っいケーキ!あれはパンではないw
    昔バナナスペシャルもあった気がするんやけどな~~

  • るい

    るい

    2022/11/28 12:56:15

    リョウちゃんこんち!

    上品な赤い紙!あったあった!
    焼いた人の名前まで入ってた!

    安いケーキ( ̄▽ ̄)w
    あのチープさがたまに食べる分にはいいのよw

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/27 21:27:17

    こんちーって言うからこんばーw

    京都らしい上品さがあるよね~~
    中の赤い紙が特にw

    イチゴスペシャル知ってる!
    安いケーキみたいなパン!w

  • るい

    るい

    2022/11/27 12:26:59

    リョウちゃん、こんちー

    こんば?ww
    京ばあむは美味しかった!
    甘く上品な感じ?w

    カレーパン美味しいよね!
    るいはイチゴスペシャルという菓子パンが好き、、

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/26 20:07:55

    るいちゃん、こんばーw

    京ばあむ美味しかったやろー?
    抹茶好きにはたまらない(¯﹃¯*)

    菓子パンよりは惣菜パンかな~~
    カレーパン大好き(*´∀`)

  • るい

    るい

    2022/11/26 13:38:56

    リョウちゃん、こんちー

    因みに、今日のお昼は「京ばあむ」半分だった(^▽^;)
    菓子パンみたいなものかなw

    リョウちゃん、菓子パンと惣菜パンならどっち好き??

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/25 19:45:10

    まあ菓子パンはカロリー高いやろね~w
    でも1個では足りない!w

  • るい

    るい

    2022/11/25 11:26:59

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    菓子パンて案外カロリー高いですから(>_<)
    2個も食べたら太ります(^▽^;)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/23 20:06:00

    お昼に菓子パン1個でご馳走??
    1個じゃ足りないでしょ?w

  • るい

    るい

    2022/11/19 14:06:09

    アークさん、こんにちは^^

    明太子にご飯は最高ですね!
    カツにも!
    外食でパンという選択肢がない以上、
    るいもご飯好きです!
    冷蔵庫にシラスご飯用のシラスと、
    なめ茸ご飯用のなめ茸が入ってます!

  • るい

    るい

    2022/11/19 13:58:23

    ティーティーさん、こんにちは^^

    醬油、ないですよね(^▽^;)

    リゾット、美味しそうですね^^
    ご飯全部シチューに入れちゃうんですか??
    恐る恐るやってみるかも知れない、、

  • るい

    るい

    2022/11/19 13:51:05

    リョウぷぅさん、こんにちは^^

    そうか~~
    ワンバウンド、なるほど~~
    焼肉の時には、るいもご飯を食べます!(^^)!
    ライスにも興味わいてきましたね~~

    パン、るいは物足りなくないですよ!
    たまにお昼菓子パン一個とか、ご馳走です!w

  • アーク

    アーク

    2022/11/18 17:37:36

    圧倒的にライス派です(^_^)v
    明太子にアツアツライスは無限に食えるww
    かつ屋のカツ丼も止まらんなー。
    ガッツリ食うならライスでしょ~♪

  • ティーティー

    ティーティー

    2022/11/16 21:51:13

    シチューをご飯にかけて、そのうえに醤油をかけて食べる、というのは、やったことがないです。

    私がやるとしたら、シチューの中にご飯を入れてリゾットにする、ですね。

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/16 20:42:26

    基本的にはライスかなぁ~~
    そのメインディッシュをライスの上にワンバウンドさせて
    その旨味がプラスされたライスを食べるのが最高なんやで!!
    焼肉の時よくやるw

    パンでは物足りなくない?

  • るい

    るい

    2022/11/16 19:14:19

    ティーティーさん、こんばんは^^

    量多いっていうのは、良く分かります!

    前一緒に住んでた人が、シチューご飯にかけて、
    そのうえに醬油をかけて食べてた( ̄▽ ̄)
    やった事あります、、??
    るいはなんか避けてました(>_<)

  • ティーティー

    ティーティー

    2022/11/16 19:02:46

    クリームシチューも、私もどちらもOKですが、家で食べるときは基本的にご飯です。

    理由は、同じ具材でカレーにするか、シチュー(クリームシチューの場合もビーフシチューの場合もあり)にするか、直前に決めることが多いからです。
    その場合、ご飯は炊いているので、シチューになった場合でも一緒に食べるのはご飯になります。

  • ティーティー

    ティーティー

    2022/11/16 18:59:19

    というより、外食でのセットは、「微妙に多い」と感じることがあるのです。
    ライス小であれば、量としてちょうどいい、ということが私の場合わりとあります。

  • るい

    るい

    2022/11/16 18:53:07

    ティーティーさん、こんばんは^^

    なるほど~~

    ライス小ならカロリーも少なくて良いかも!(^^)!
    大分値段が下がるのであれば、るいも考えるかも知れないな~~

  • ティーティー

    ティーティー

    2022/11/16 18:38:55

    私は「その時の気分派」です。
    だから、どちら派でもないです。

    ところで、ライスが小なら値段が下がる場合であれば、ライスの小を選びます。

  • るい

    るい

    2022/11/15 21:07:13

    和さん、こんにちは^^

    つまり、和さんハンバーグが大好きってことですよね!(^▽^;)
    るいもハンバーグ好きですが、やっぱり
    パンにしてしまうかも知れない、、

    大福、年2くらいで食べたくなります!
    粒あん派です!絶対粒あん!!
    3個入りを買って、2日で食べましたよ~~

  • るい

    るい

    2022/11/15 20:58:22

    セイベベさん、こんばんは^^

    ハッシュドビーフの亜種、、なるほど~~
    トマトリゾットも頷けます。
    そう考えるとライスも美味しそうですね!(^^)!
    ありがとうございます!!

    クリームシチューはどうしたってパンですよね~~
    テーブルロールとかですか??
    るいは食パンでも全然イケます!(^^)!


  • 和

    2022/11/15 18:52:09

    トマト煮込みでしたら、やっぱりパンですよね♫
    ライスで食べるとなると、固体の食べ物です(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

    固体(笑)ハンバーグとか、ハンバーグとか、ハンバーグです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    大福いいなぁ♫ちなみに、こし餡派ですか?つぶ餡派ですか?

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/11/15 17:21:38

    チキンのトマト煮込みなら私はどっちでも行けますねー^^
    僅差でパンかな?
    ハッシュドビーフの亜種みたいに考えたらライスいけませんかw?
    もしくはトマトリゾットをソースと米別々で食べる感覚?
    結構いけると思いますよー^^

    因みにクリームシチューは絶対パンです。

  • るい

    るい

    2022/11/15 14:31:33

    よしくんさん、こんにちは^^

    そうですね!!
    おかずが和食なら、るいもご飯美味しいと思います!

    トマト煮ならパン、、同じで良かったです!(^^)!

  • よしくん

    よしくん

    2022/11/15 14:20:03

    ライスの美味しさ。。。
    それはおかずが和食の時かと。。

    チキンのトマト煮なら自分もパンを選択します。