ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

突然の手紙~セバスと新人メイド~

自作小説

いつものように夕食の給仕を終え、夜の見廻りの時間までの間少し休もうとセバスチャンは自室に戻って来たところだった。

部屋のソファーに深く腰かけて、ふとベッドの方へ目をやると、白い手紙が置いてあることに気が付いた

どういうことだ。私の部屋には誰も入らないようにと伝えてあるはずなのに。セバスは部屋の中を勝手に触られるのが嫌なので、掃除などもすべて自分でしていました。
一体誰が置いて行ったのだろう。

すぐに立ち上がりベッドの上の手紙を取り上げて読み始めました。
表には優美な文字でセバスチャン様とだけあり、
裏を見ると・・・真っ赤なハートのシールが貼ってあり、
差出人の名前はありませんでした。

すぐに中身を読もうと封を切ると中にはこう書いてありました。
~セバスチャン様

お屋敷で初めてお会いしてからお姿を見ている内に貴方のことがとても好きになりました。
ただ毎日貴方を見つめているだけではもう我慢できなくなりました。

私と賭けをして下さい。
賭けるのは私が貴方と交際する権利です。
私は貴方が一番大事にされているお嬢様よりも大事にされたいのです。
貴方への想いはとても強く、大切に想う気持ちも私の方がお嬢様よりも強いものだと信じています。
そこで私はこの方法を考えました。
この賭けの勝敗を貴方の大事なお嬢様に決めてもらおうと。

賭けの方法は私がお嬢様にお渡ししたお花のブローチを私と貴方でより多く手に入れた方が勝ちとします。

私と貴方それぞれがお嬢様に対してしたことで、お嬢様がお喜びになった時にお花のブローチを渡してもらうお約束をしてきました。
お嬢様にどちらがより好かれるかで勝負を決めましょう。
お嬢様からブローチを頂いたらお洋服に見えるようにお付けください。

この賭けに貴方はのらない訳にはいかないと思います。
私が勝てばあなたより私がお嬢様に好かれていることになりますからね。

この賭けで私が勝ったら私と交際して下さい。
私が負けた場合は交際を諦めます。

貴方を心から想う者より~
とありました。

お嬢様を巻き込んで勝負だと?
ご迷惑をおかけしてしまうではないか。
しかしきっと既にすべてが準備されているなら、お嬢様が面白いと思うゲームをやらないわけもないし・・・。
この屋敷で自分よりお嬢様に重用される人間が存在するなど
やはりどうしても許しがたい・・・。
セバスの心にはそんな利己的な感情が沸き上がって来て、大人げない気もしたが、やはりこの賭けにのらないわけにはいかないようだ・・・と感じるのでした。

相手は一体だれなのか、そして勝つにはどうしたら良いかあれこれと考えを巡らし始めたセバスでありました。
 つづく

セバスシリーズも突然再開しました(*^▽^*)
このお話はラブレターのアイテムをお友達に頂いたときから考えていたお話ですが、急に書きたくなってしまったので投稿しました。

セバスのプライドと恋愛がかかった戦いが今始まる!(´艸`*)

あちこちのシリーズを行き来しつつ、まだまだ投稿続けていこうと思いますので楽しんでもらえたら嬉しいです(^▽^)/

  • みかん

    みかん

    2022/11/18 17:56:54

    こんばんはw

    セバスったらもてますね~w
    セバスのプライドと恋愛がかかった戦いが今始まる!と
    いい所で終わってますね~w
    此方も続きが気になりますw

  • しだれ桜ღ

    しだれ桜ღ

    2022/11/18 08:54:57

    ころねちゃ おはよ~ お気遣いありがとう ドームは持ってます^^
    1:00前まで お疲れさまでした 
    ゆっくり出来るときに読んでね

    もうかれこれ 50年程前に 赤いホンダのVT250に乗ってましたw
    だから バイクの描写だけは詳しいです(*´艸`)

    ころねちゃは白バイ隊員にあこがれがあってんね^^
    私は 吹奏楽の 後輩のお兄さんが 県警交通機動隊で白バイ隊員で よく教えてもらってました(=^・^=)

  • とまと

    とまと

    2022/11/18 00:23:51

    可愛いコーデだと思います。(#^^#)
    ラブレターから素敵なお話が出来ましたね。♪
    続きが気になります。

  • 涼子

    涼子

    2022/11/17 01:37:23

    おこんばんは ころねちゃん~

    セバスチャンのお話が私は好きなので
    これからも楽しにしてるね。
    セバスに恋焦がれる女性の登場 ころねちゃん すごいなぁ~
    お話の続きが楽しみだよ♪

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2022/11/16 20:33:41

    恋愛の行方は・・・・

  • まこと

    まこと

    2022/11/16 00:29:00

    どーもこの手の人間って、オイラには
    紫の魔女にみえてしまう ^^;

  • 月雲

    月雲

    2022/11/16 00:23:46

    謎めいた感じの挑戦者ですね~
    どんな方が戦いを挑んできたのか、気になります。
    どのシリーズも楽しく読んでおりますので、続き引き続きお待ちしていますね(*^^*)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/11/15 21:06:28

    ケイトさん
    そうですよね~。
    差出人は考えていることが想像できない、謎が謎を呼ぶそんな人物のようですが・・・。
    ブローチもいくつあるんでしょう?そのあたりはセバスならなんとかできそうな気もしますが(´ω`*)
    差出人は多分セバスの性格からしてアプローチを正攻法でしてもびくともしないと思ったのかな。
    私も一方的なタイプは苦手なのでケイトさんの書いて下さった事に強く同意いたします。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2022/11/15 21:02:34

    しーちゃん
    ただいまです~(*^▽^*)
    セバスシリーズも本編がご無沙汰だったので書きたくなってしまった。
    設定も今日はっきり決めたのでどう展開していくのか作者も楽しみです(´艸`*)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/11/15 20:58:22

    なんかこの人に違和感が。。
    勝手に人を巻き込んでなにやってんだか。
    ブローチが最初にいくつあるのかが自分しかわからないし
    なんとなく不公平。やり口が気に入らないなあ。
    交際する権利の前にセバスには断る権利だってあるだろう。

  • しだれ桜ღ

    しだれ桜ღ

    2022/11/15 20:57:45

    セバスチャン おかえり~ お久しぶりです(*´艸`)
    なんか面白そうな展開ですね(=^・^=)