京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 セブンイレブン


昨日は、寒い日でした^^;
最高気温12℃とか、12月の気温でしたね、
今日は、17度まで上がるそうです、
けど、朝晩は寒いので、お気を付けて、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「荷物を運ぶ」と問いかけてくる船って
  どんな船?

ヒント:神話にも登場するよ!
大ヒント:伝説のノアの!

昨日の正解は
「桃」でした^^
理由:MAMAのA(エ)がO(オ)になるとMOMO
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際寛容デー
幼稚園開園の日
いいいろ塗装の日
録音文化の日
自然薯の日
いいいろの日
ぞうさんの日
いい色・色彩福祉の日
源流の日
いいビール飲みの日
いい色・琉球びんがたの日
トロの日
十六茶の日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



  • メルモ

    メルモ

    2022/11/16 22:14:20

    日中でも~だいぶ寒い日が多くなりました
    この時期はお日様が出るか出ないかでも気温は違うけども
    今日はお日様が顔を出してるにも関わらす寒かったかも・・・

    本日の出題は「はこぶね」で意義なしwww

  • はねうま

    はねうま

    2022/11/16 21:56:28

    保育園、中退して、幼稚園行ったのは、ワタシですw
    あ、退学なったんちゃうよ!

    ぞうさん~ぞうさん~おらは、人気者~♪
    野原しんのすけダゾ!
    ぞうさんの日よ。

    もう、なぞなぞです。

    ヒント:神話にも登場するよ!
    どこの国の神話?
    ヤマタノオロチ、アマテラスオオミカミ??

    大ヒント:伝説のノアの!
    タコ部屋だっけw
    プロレス団体…

    お答えします。

    問いかけてくるのか?
    ダメとか、ノー、嫌って言ったらどうなるの…

    囁く方が、よくね~

    方舟で、「運ぶね」、でしょ。

    めでたし!

    (@^^)/~~~

  • アイス

    アイス

    2022/11/16 20:45:45

    ここ数日で秋(夏)から冬になった感じです・・・
    着る服も完全に変わりました・・・

    今日の問題は・・・ノアの箱船なので、運ぶね^^になるんですね(笑)

  • タロー

    タロー

    2022/11/16 09:25:37

    ダジャレみたい、運ぶね~(๑'ᴗ'๑)

  • 総悟

    総悟

    2022/11/16 08:26:39

    京風さんおはようです(・ω・)ノ
    ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
    昨日の答え当たってスッキリー♬ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日の答えもわかったですよー(`・ω・´)b「運ぶね」=「箱舟」!!
    すっごい自信あるー(`・∀・´)エッヘン!!あれ?漢字こっちだっけか?方舟?
    今日はぞうさんの日なんですね(*´▽`*)ぞうさん大好きです(๑>◡<๑)
    こっちはお昼の気温19℃予想で昨日より少し上がりそうです。
    お昼ポカポカだけどお日様沈むと一気に冷えます(;・∀・)