ーあきらー

外国にいた友達のこと

日記


ニコタにはだいぶ昔に呼んだ。

その時は仲良かったけど、音信不通になって五、六年経った。

2020年に日本きてたらしい。

それなのに音信不通。

でもつい最近、連絡きて電話した。

また電話しようねって言ったのに、勉強中らしい。だから連絡はチャットのみ。

親はその子のことを、正直良く思ってない。

それでも私はその子のことが大好き。

なんで連絡してくれなかったの?ていう言葉は

飲み込んだ。

私が英語を頑張れば、また仲良くなれるかな?

泣いてても意味ないのにね。

情緒不安定でごめんなさい。

  • ーあきらー

    ーあきらー

    2022/11/19 12:12:44

    後者ですか 納得行きますね。日本きてたのに、連絡なかったのが悲しすぎてそこに気づけませんでした。大切な友達でもあるのならば嬉しいですね
    親友だったんですよ 昔は昔なので割り切って見せますね。

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2022/11/18 15:16:12

    狭く深ーくのタイプの人と広く浅ーくのタイプの人がいるから、そのお友達さんはもしかしたら、後者かもしれないですねー。でも、たまにでもあきらさんに連絡するってことは、そのお友達の中でも、あきらさんが大切なお友達であることは、確かだと思います。ふとした瞬間にどうしてるかなぁーって気になったからこそ、あきらさんに電話して来たんだと思うし。
    なので、大丈夫。なーんも、興味ない子には連絡したりとかしないんで。ある意味ふとした瞬間に浮かんだのがあきらさんってことなので、その子にとって、特別な存在かもしれないですよ。

  • ーあきらー

    ーあきらー

    2022/11/18 12:19:32

    友達のことで泣いたのはこれで三度目、かも?苦笑

    ブラジルに戻りたいとも言ってたし、リアルで会えない気がしてならない
    温度差あるよね…

    良いイメージないのは、不器用な子だからかなー(汗)

    そだねえ
    とりあえず連絡待つ派になったほうが良いかな^^

  • まーこ

    まーこ

    2022/11/17 22:02:16

    泣くぐらいなんや。
    あきらだけの仲良くなりたい感情
    親は何で良く思ってないんやろね。
    あきらの気持ちに答えてくれるといいね。
    また連絡くれるんやない?