ゆり根クリ金団

健康保険料

占い

ニコットおみくじ(2022-11-17の運勢)

おみくじ

健康保険料、上限を年間66万円から80万円に。

これだけ上がると、保険料を払わずに貯めておいて、病気の時は全額自費にした方が良い医療を受けられそうな気がします。

法律で健康保険はやめられないんですけどねw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/11/18 23:52:04

    ゆきねこさん

    保険が役に立つ時は、無事じゃいられなくなった時ですからねw
    役立つ時が無いように過ごせるのが一番です。

    私も機械に繋がれて生きながらえるのは嫌ですね。ぽっくり死にたいものですw
    ただ、痛みがなくなれば予後をよりよく過ごせる状況なら、痛みだけは取って欲しいです。
    いわゆる、ペインクリニックですね。

    行ったことはありませんが、動物病院は高いと聞きますね。
    よくある症状の薬は、一般に売り出されてもいいような気がします。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/11/18 19:14:49

    大病したらお得になるんでしょうけれど、大病はしたくないですね。
    出来れば心筋梗塞とか脳血管関連でパタッと倒れて死にたいです。
    無理な救命措置はご遠慮致します。
    でも、動物病院に通っていると、人間の病院がとても安く感じます。
    動物の保険料も高いので入ってないですが…動物は人間に分かる症状が出た時は
    もう手遅れの事が多いので、保険より猫貯金しています。