コーヘイ

重賞予想

日記


【東京スポーツ杯2歳S】
◎タイセイクラージュ
○ハーツコンチェルト
▲フェイト
☆ダノンザタイガー
△テンカノギジン
△ガストニック

先週の府中は前残りが目立った印象。今週からCコースやしどう変わるかはちょっと読めへんけど人気上位馬が完成度の低さが目立つことや追走力も未知なことを考えると穴を狙うなら前かなと。展開は逃げそうなのはシルトホルンとドゥラエレーデあたり。ドゥラエレーデなんかは溜めて斬れるタイプやないからドスローからの3F戦にするとは考えにくい。ややスロー程度で動き出しもそこそこ早くなるのでは。◎タイセイクラージュは前走萩Sはスタートが良くなくてスローを後方から。まぁ、もうちょっとやれても良かったかなとは思うけど使える脚に限界はありそうやし、今回と同じコースの新馬戦は外枠から好位につけて34秒で上がってるからこの時と同じような競馬が出来れば。素質や将来性では上位人気馬には劣るやろうけど、それぞれ不安要素はあるしその辺りが順当に好走しても安い馬券なら獲ってもしゃーないしね。一角崩しくらいなら期待して良いはず。1戦だけで人気が落ちるならここから入りたい。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/19 19:07:51

    若干の中緩みはあったけどほぼ前後半のイーブンと思った以上に流れたなと。タイセイクラージュは速い流れを終始掛かりながら前目を追走と厳しい競馬になったのは間違いないけどシンガリは流石に負けすぎで、新馬戦から2戦続けてパフォーマンスを落としたことからも敗因は状態面や気性面にありそう。これやから2歳戦の馬券なんかで大勝負はすべきやないなって感じやね。ハーツコンチェルトは出遅れ関係なくあの位置からの競馬にはなったはず。あれでも新馬戦より遥かに速いペースで走ってるわけで。ノリさんやないけど「馬は頑張ってるよ」って言うしかない。ドゥラエレーデはこういう流れを踏ん張れる体力が付けば面白そう。斬れる脚はないけど良い馬やと思う。フェイトは緩いというかクタクタやねw追い切りでもその辺りは感じられたから印はハーツより下にしたけど、かなりの成長曲線を描かなクラシックは間に合わんかも。