ゆり根クリ金団

虫の冬支度

占い

ニコットおみくじ(2022-11-19の運勢)

おみくじ

どうやら虫も冬支度ために最後の活動をしているようです。

昨日は、カマキリが二匹お亡くなりになっていました。
一匹は車に引かれたのか道路でぺしゃんこになってました。もう一匹はそこからだいぶ離れた場所で、建物の玄関先で踏まれたのかつぶれてました。
たぶん、卵を産んだ帰りに力尽きたのでしょう。

家の中では、メイガの幼虫が備蓄してある米の近くを這ってました。
こんなこともあろうかと、米は米袋に入れたまま、さらにその上からポリ袋を被せてあるので、中に入れず食害はありませんでしたw
少し前に家でメイガが飛んでいるのを見かけたので、その時に卵を産んだのかもしれません。

まだ蚊も目の前を飛んでるしw

さて、ベープリッキドを使いきるかw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/11/20 23:16:10

    りりさん

    今夜も蚊が家の中を飛んでましたよw
    いったいどこから迷い込んで来るんだか。
    この時期のたんぽぽもすごいですね。温暖化の影響ですかね。

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/11/19 23:28:43

    蚊ですか。。。
    こんな季節に蚊だなんて、夏の虫じゃないのかい
    って思いますよね
    うちの職場にはタンポポが咲いています
    季節感がないです。