コーヘイ

重賞予想

日記


【マイルCS】
◎ダノンザキッド
○シュネルマイスター
▲ジャスティンカフェ
☆ソウルラッシュ
△ソダシ
△ダノンスコーピオン
△エアロロノア

先週日曜に雨の中での競馬になったことで外伸び傾向が出て来るかもと思ったけど、土曜見た限りではメインでも内から差した馬が勝ったように特別内が不利という感じはない。先週土曜までに近いフラットで末脚を活かしやすい馬場。芝は剥げてきてるけど時計もそこそこ出る。問題は明日の天気やけど、どうも予報では降り出しが夕方頃からになってきた感じで先週みたいなタフ馬場にはならへんのかなと。渋っても稍重までか。展開はベステンダンクの出方が気になるけど逃げるのはホウオウアマゾンかな。マイル戦で前傾ラップで逃げたことはないし恐らくスロー気味になりそう。35.0-23.5-34.0くらいのイメージ。千八寄りの適性で決め手のある馬を上位に取りたい。◎ダノンザキッドは毎日王冠はアクシデントで外枠発想になって速い流れを外目を浮いたような感じで先行、関屋記念はドスローで3Fだけの競馬を中団から、安田記念は外差し勢が上位を占める中で内目の枠から先行、中山記念は小回りで適性なし(中山に嫌な思い出があって走れへんなんて話も)と何度か書いてるように近走は馬場や展開が噛み合わへん競馬。それでも崩れてへんのは高い能力の証拠。去年のマイルCSも決して恵まれたわけではないのに2着シュネルマイスターと僅差の3着。不器用でパワーがあるから坂のある阪神のワンターンは合うし、気性面の課題があるから遠征がないのも大きい。9番人気は舐められすぎでこれならこの馬から入りたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/20 19:43:53

    セリフォスは押さえるか迷った結果「帯も狙いたい」ということで大穴エアロロノアに印を回すことにしたんですよね。。まぁ、エアロロノアも差のない6着には来てるし狙ったこと自体は後悔してません。10万馬券程度ならいつでも獲れると割り切るしかないですねw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/11/20 18:12:08

    こんばんは~
    雨大したことなかったね。

    セリフォス本命にしてたので当たりました。
    キッドも北村君が出ていたので買えていたし、今日はヽ(^o^)丿でした。

  • もかちゃんの母

    もかちゃんの母

    2022/11/20 16:05:02

    ソダシ抜けです。。
    ハナ差って。。一瞬3連複の万馬券獲った~!と数分だけ喜んでいたのに。
    単・複のみの寂しい結果でございました (-_-;)

    コーヘイさんと私の予想を合わせたら、ふたり満面の笑みで週末を終えられたのにね。 
    今週もタラレバの世界に入り込んでおります。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/20 15:55:52

    馬連万馬券か。ちょっとだけでも押さえとけばよかったw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/11/20 15:51:43

    ダノンザキッド来たのにワイドだけかぁ・・・!
    セリフォスお見事です。中内田厩舎の叩き2戦目での本番という音でダノンスコーピオンより下の評価(△寄り下=消し)にしてしまいました。

  • もかちゃんの母

    もかちゃんの母

    2022/11/20 00:42:37

    こんばんは。
    私にとってのマイルCSと言えば、ダイワメジャー。その子供のセリフォス軸に、メジャーと同じ毛色の栗毛の馬を相手にしようかと。
    今回も何の根拠もない予想でございます (^_-)-☆