京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/11/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 4

今日はここでしたw  4択 ゲーム


今日は、午後から雨の予報です^^;
買い物その他は、午前中に済ませましょう^^
気温も少し寒く成りそうですね、
暖かくしてお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 1972年10月に初めて中国から日本に来た
  ジャイアントパンダ2頭の名前は?

ヒント:無し

昨日の正解は
「ロシアルーブル」でした^^
元ソビエト連邦国の為、そのままの通貨です。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

交通事故による犠牲者を追悼する世界デー
世界こどもの日
アフリカ工業化の日
家族の日
毛皮の日
ピザの日
えびす講
山梨県民の日
いいかんぶつの日
産業教育記念日
行政相談委員の日
発芽大豆の日
組織風土の日
イイツーキンの日
多肉植物の日
タブレット通信教育の日
メンズ脱毛を応援する日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
ダブルソフトでワンダブル月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/11/20 23:11:39

    今日の気温は12月上旬の気温になったようですが
    個人的には、あまり寒くは感じませんw
    かなり部屋の中でも厚着をしてるので(笑)
    厚着して着ぶくれしても自宅なので問題なしwww

    本日の出題は~~~わからず><
    ↓アイスちゃんの解答が目に入りランラン&カンカンとლ

  • アイス

    アイス

    2022/11/20 19:15:29

    夕方から雨が降り出し気温も一気に下がった感じでした
    でも日中も、それなりに寒かったですが・・・

    今日の問題は・・・聞いたことがあったけども完全に忘れてます><
    皆さんの解答をカンニングして「ランラン・カンカン」と思い出しました^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/11/20 14:13:09

    元々パンダの動物名は、レッサーパンダのものでした。

    ま、ジャイアントパンダ見たいなら、
    和歌山のアドベンチャーワールドが、オススメw

    俺は、脱毛なんて興味ないし、予定もない。
    メンズ脱毛を応援する日らしいね。

    世界的には、男女関わらず
    非脱毛傾向だとか…

    本来生えてるものなんだから、
    髪の毛と同じように、整えるだけで、ええやん!

    意外とちょい悪おっさんが、やりがちw
    日サロで、焼いて、脱毛コース。
    どこ目指してるんやw

    なのに、頭には、毛生え薬ジャブジャブだとか…

    ハゲとるがな、どこがw

    コロナ以降、通勤は、楽になってるのでしょうかね。
    イイツーキンの日らしいわ。

    みなさん、朝晩、ご苦労様です。
    m(_ _"m)

    発芽野菜の日か~
    モヤシなんかも、発芽野菜なんすか?
    アルファルファとか、豆苗なんかも、お仲間…

    もしかしたら、ハヤシライスやスープカレーは
    シチューライスの遠い親戚?

    シチューライスの日です。

    日本のドンブリ文化は、
    洋食をも、取りこんじゃう。

    洋風鍋でも、シメに御飯入れたら、リゾット。
    応用次第で、どうにでも…

    シチューライスにチーズ乗せて
    オーブンで焼けば、インスタントドリア完成!
    仕上げに黒コショウと刻みパセリw

    お店に出せるメニューです。

    皮製品は、人気なのに、
    毛皮は、ほとんどフェイクファーかも…
    毛皮の日ですよ。


    先日のボジョレーヌーボーの影響でしょうか、
    ワインの日らしいのよ。

    かつて、私の血液は「赤ワイン」とか、言ってる女優さんもいましたねw

    ピザ、ピザ、ピザ…
    じゃ、肘を指差しここは?
    ヒザw

    10回クイズなんてのも、流行りました。

    さあさあ、本家のクイズです。

    ジャイアントパンダね~

    ええっと、擬音語風に、重なるのよね。

    ミャクミャク、次の大阪万博か?
    デンデンは、アトムの童の専務。
    熱いお湯は、チンチン、路面電車も、ね。
    ブンブンは、ハチが飛ぶ。
    キョンX2は、小泉今日子だし。
    リンリンランランは、インデアン人形だっけ?
    ファンファンは、岡田真澄ね

    お答えします。

    やっぱ、止めたw
    どうでも、ええし、誰が興味あんねんw

    ちなみに、アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ最年少は
    「楓浜(ふうひん)」だよ。

    1歳になったそう。

    めでたし!
    (^.^)/~~~

  • 総悟

    総悟

    2022/11/20 08:16:29

    京風さんおはようです(・ω・)ノ
    昨日のクイズはね結局わからずままでした(;・∀・)
    そいで答え見たらヤバイ!マジ問題だったとはΣ(゚Д゚)
    国自体マジで知らなかったー!(´•ω•`;)
    今日の問題すぐわかったですよ~(*´▽`*)
    初めて日本にお越しいただいたパンダはランランとカンカン!!
    ですよね(`・ω・´)b
    京風さんも素敵な日曜日お過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • タロー

    タロー

    2022/11/20 08:11:37

    りんりんとらんらん。あれ?
    カンカンとランラン。長い行列を並びました。