ゆり根クリ金団

またもや鳥インフルエンザ

占い

ニコットおみくじ(2022-11-20の運勢)

おみくじ

またもや鳥インフルエンザが養鶏所に蔓延したようです。
つい先日も鳥インフルエンザでニワトリが処分され、玉子が高くなりました。
さらに値上げされそうです。
年末は、インスタントラーメンに玉子を入れるのを控えようと思いますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/11/22 01:16:57

    ゆきねこさん

    安いのをいいことに、多いときは一日で5個以上食べた時もありますから、たしかにコレステロール抑制にはなりそうですw

    感染した動物は、肥料にでもすればいいのにと思っていましたが、工場まで移動させるのもリスクだと気が付きました。
    やはりその場で処理するしかないようで。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/11/21 18:56:41

    コレステロールが控えられていいんじゃありませんか?
    でも玉子の代わりの蛋白質と言ったら、鶏胸肉?鶏からはなれられませんね。

    鳥インフルエンザと豚熱は発生したら全滅させないとですね。かわいそうですが。
    他の養鶏場、養豚場に飛び火したらえらいこっちゃです。
    畜産業の方はヒヤヒヤでしょう。