るい

何鍋、お好きですか??

30代以上

近所の農家さんに、秋冬野菜を頂きました!(^^)!


ほうれん草、小松菜、春菊、レタス、
ニラ、白菜、大根、ネギ、です!!

「るいちゃん一人で食べきれるの~~??」
と言われてしまいましたが、
野菜ならいくらでも食べるのが、るいです!!

どれから手をつけて何を作ろう、、
というのが、今の悩みです!(^^)!
能天気ですね!(^^)!

手っ取り早く鍋かな、、と思うけど、
皆様、何鍋お好きですか??
るいはこの前、一人鍋の素で、
ごま担々を買ってきましたよ~~
何か珍しい鍋を食べたい気もします!!




  • るい

    るい

    2023/01/04 12:14:40

    リョウちゃんこんち!

    給料上がらないんだ~~( ̄▽ ̄)w
    最近マヨネーズの高いのにビビったw

    草はもう白菜と大根でいいや~~ww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2023/01/03 20:30:59

    草も値上がりするんやww
    何でもかんでも値上がりするね~~給料上がらんのに!w

  • るい

    るい

    2023/01/02 12:59:43

    リョウちゃんこんち!

    良ーく煮るから苦味も青臭さもないよ!w
    爽やかで美味しいよ!w

    年々七草も値上がるから今年は2草粥になるかも( ̄▽ ̄)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2023/01/02 10:13:11

    多すぎず少なすぎず。。。普通がいいw

    苦味とか青臭さはないのー??

  • るい

    るい

    2022/12/31 11:36:20

    リョウちゃんこんち!

    服とか少な過ぎてもね~~w

    ただの塩味のお粥だよ!
    出汁もちょっと入れるけど!

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/30 14:35:24

    ミニマリストはやり過ぎやと個人的には思うのですw

    七草がゆ食べてみたいな~~
    見た目は美味しそうやけど味の想像ができないw

  • るい

    るい

    2022/12/25 11:01:35

    リョウちゃんこんち!

    片づけたら綺麗になったよ!
    写真に撮ったらミニマリストの部屋みたい!後で送る?w

    そう!7種類の草w

  • るい

    るい

    2022/12/25 11:01:35

    リョウちゃんこんち!

    片づけたら綺麗になったよ!
    写真に撮ったらミニマリストの部屋みたい!後で送る?w

    そう!7種類の草w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/24 22:20:07

    るいちゃん、物多そう・・・w
    散らかってはない?w

    トロトロの七草がゆか~~
    七種類の草が入ってるん?ww

  • るい

    るい

    2022/12/23 12:06:07

    ののちゃん、おはよう!

    豚キムチもいいね~~!
    ののちゃん、舌こえてるね~~
    お母さんの作る料理美味しそうだね!(*^^*)

  • のの

    のの

    2022/12/22 20:24:30

    私は豚キムチ鍋がお気に入りです!!!笑

  • るい

    るい

    2022/12/22 12:22:36

    リョウちゃんこんち!

    るいはミニマリストではないから大変( ̄▽ ̄)

    七草がゆは毎年作る!
    お餅を入れてトロトロにすると美味しいよ!
    胃は休まらないかもしれないけどww

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/21 19:54:23

    私物が少ないミニマリストとかは大掃除とかめっちゃラクなんやろなーw


    いつも七草がゆ作って食べてんの~?
    作ってそうやなw
    食べたことなーーい!

  • るい

    るい

    2022/12/21 11:49:41

    リョウちゃんこんち!

    会社の大掃除お疲れ様!!
    自分の部屋の大掃除はるいもこれからw

    鶏皮餃子は七草の後かな!w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/19 20:09:15

    師走は確かに忙しい~~!
    昨日は会社の大掃除させられたー(;´∀`)
    自分の家は全くしてないのにーーw

    年が明けて落ち着いた頃にでも食べてね!w

  • るい

    るい

    2022/12/18 12:31:03

    リョウちゃんこんち!

    そうそう忙しいみたいで!
    年内に食べれるかどうか分からない(>_<)
    「今更だけど師走ってほんとに忙しいよね~~」という会話がなされている( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/17 18:03:17

    鶏皮餃子!まだ食べれてないのか~w
    なかなか友達の都合が合わないのかな??

  • るい

    るい

    2022/12/17 12:08:43

    リョウちゃんこんち!

    そういえば業務スーパーのアイスのコーナー見たことない(^▽^;)
    今度行ったら見てみるね~~

    鶏皮餃子もまだ食べれてなくて、世の人々は忙しい、、(>_<)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/16 19:57:02

    うずまきソフトよりも安っすいソフトクリームよw
    スーパーで見たことない~??
    業務スーパーとかありそうやけどなー(*´∀`)

  • るい

    るい

    2022/12/16 15:30:35

    リョウちゃんこんち!

    アイスクリームファン??
    見たことない(>_<)
    うずまきソフトみたいなもんかな??
    美味しそうだけど、見たことないのなんで??( ̄▽ ̄)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/15 19:50:14

    そういう最低限のマナーを守れない人って人として終わってるよね(;´∀`)


    https://icefan.blog.fc2.com/blog-entry-1704.html
    ↑こういうの!シナシナのコーンの89円ぐらいで売られてるやっすいソフトクリーム!w
    スーパーに売ってるやろ?w

  • るい

    るい

    2022/12/15 14:07:22

    リョウちゃんこんち!

    吸い殻とか車から捨てる人いてドン引きしたことはるいもある( ̄▽ ̄)

    シナシナのコーンに乗った安っすいソフトクリームって何?ww
    どこに行ったら食べられるの??w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/13 18:15:03

    車から普通に投げ捨てる人とかいてドン引きしたことあるわ( ̄▽ ̄;)

    アイスは常備しとかないと!w
    シナシナのコーンに乗った安っすいソフトクリームも好きw

  • るい

    るい

    2022/12/13 14:35:53

    リョウちゃんこんち!

    道端にゴミはやだなあ(>_<)

    パリパリバー!最近食べてないけど美味しいよね!
    今見たら冷凍庫にお肉しか入ってない、、、アイス買ってくるかなw

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/12 19:44:11

    いーーーーっぱいいる!
    道端にゴミ捨てたりする人大嫌いw

    クランチシュガーコーン美味しそうやな!探してみよ!
    パリパリバーが好きw

  • るい

    るい

    2022/12/11 13:24:09

    リョウちゃんこんち!

    了解!(^^)!
    でも雑な人いるよね~~(^▽^;)

    箱アイスはクランチシュガーコーンに最近ハマってるけど、
    いろいろ食べてきたよ~~確かに安い!(^^)!

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/10 20:25:43

    その名言当たってるね~!
    雑に扱う人と付き合っちゃダメよw

    美味しい!
    スーパーの箱アイスは安いからあれこれ買って色んな味を楽しめるw

  • るい

    るい

    2022/12/10 12:46:31

    リョウちゃんこんち!

    物雑に扱う人、人も雑に扱うって言うしね!
    インスタで人の名言フォローしてるんだけど、そこに書いてあった!

    コンビニのもの美味しいんだよね~~(*´ω`)

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/09 20:21:05

    そう!物は大事!
    雑に扱う人とか許せないw

    スーパーにはない物がコンビニにあったりするからね~( ̄▽ ̄;)

  • るい

    るい

    2022/12/09 12:55:49

    リョウちゃんこんち!

    良い子( ̄▽ ̄)w
    物は大事!w

    コンビニアイス美味しいけど高いよね(^▽^;)
    スーパーの箱アイスでもいいんだけどw

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/07 20:13:18

    そんな感じやろ?w
    るいちゃん良い子やから物を大事にしそうやし!w

    朝からLチキとアイスww
    コンビニの高級アイスは美味しかったですか?w

  • るい

    るい

    2022/12/07 14:03:03

    リョウちゃんこんち!

    割れてるけどまだ使える、、そうだったような気も、、w

    あほのるいは朝からローソンでLチキとアイスを食べましたw
    チキンもアイスもスーパーの方が安いのに~~節約してるのに~~( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/06 20:38:17

    割れてるけどまだ使える!と思ってしまってたんじゃない~?

    るいちゃんのそういう潔いところが好きw
    自分でもビックリて余程やで。。。w

  • るい

    るい

    2022/12/05 14:10:06

    リョウちゃんこんち!

    シンクの下に大事にしまっておいたのに~~
    割れてるのをしまったのかな?( ̄▽ ̄)w

    るいはバカよ~~w
    自分でもビックリする!w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/04 20:52:42

    割れた記憶ないのー?w
    土鍋ってちょっとした衝撃で欠けたり割れたりするよね~

    るいちゃんがおバカさんなのはわかった!w

  • るい

    るい

    2022/12/04 13:45:52

    リョウちゃんこんち!

    去年使ってしまっておいた土鍋が何故か割れてた( ̄▽ ̄)
    新しいのを買ったんだけど、古い土鍋が割れた理由がまったく分からないw
    るいなんてそんなもんよw

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/02 19:52:53

    キッチンでコケて土鍋を割るとかそういうこと?w
    ありえるでしょ?w

  • るい

    るい

    2022/12/02 13:56:50

    リョウちゃんこんち!

    1人用の土鍋は持ってる!
    そうか~~出来るか~~
    いや、るいは初めてのことをすると何処かでコケるから、
    思わぬ失敗をしそう( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/12/01 19:53:59

    ひとりすき焼き、できるんじゃない?
    1人用の土鍋とか売ってるしキッチンのコンロで作ればいける!w
    なんか。美味しいすき焼き作りそうやな・・・(¯﹃¯*)

  • るい

    るい

    2022/12/01 14:19:02

    リョウちゃんこんち!

    違うのかね~~
    すき焼き食べたいね~~
    ひとりすき焼きって出来るものかな??
    そもそもるいんちカセットコンロもないw

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/30 20:08:06

    普通の鍋と鉄鍋とはやっぱり美味しさ違うんかな~?
    あーーーすき焼き食べたい!

  • るい

    るい

    2022/11/30 12:19:51

    リョウちゃんこんち!

    いや、土鍋しか持ってないけど(^▽^;)
    小さい頃実家ですき焼きってなると鉄鍋使ってたからw
    るいんちだけか~~
    囲炉裏じゃないよ( ̄▽ ̄)w

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/29 19:28:30

    もつたっぷりのもつ鍋食べたいな~~(¯﹃¯*)
    鉄鍋で鍋つくって食べてんの~?
    鉄鍋って囲炉裏とかにぶら下げる鍋やろ?w

  • るい

    るい

    2022/11/28 09:51:05

    セイベベさん、こんにちは^^

    蒙古タンメン!どんなだろ~~
    コンビニはスイーツ以外あまり買わないです(>_<)
    特に高いのは買わない(^▽^;)

  • るい

    るい

    2022/11/28 09:46:33

    リョウちゃんこんち!

    もつ鍋美味しいよね!
    すき焼きも鍋かも!
    すき焼き長らく食べてないな~~(>_<)
    鉄鍋もってる??(^▽^;)

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/11/27 23:52:09

    セブンの辛いと言えば蒙古タンメンですね^^大好物です。
    因みに貼ったのはそんなに辛くないです♬でも高いw;;

  • ⊱リョウぷぅ⊰

    ⊱リョウぷぅ⊰

    2022/11/27 21:23:37

    もつ鍋!!
    すき焼きは鍋になるのかな??

  • るい

    るい

    2022/11/27 12:38:50

    セイベベさん、こんにちは^^

    2秒!!
    るいは時々失敗しながら格闘してます(^▽^;)

    へえ、セブン!辛いの美味しいですよね~~(*^^*)

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/11/26 20:42:22

    偉い^^!
    慣れたら2秒くらいで出来ますよー^^
    因みにこのカップ麺は今もセブンで売ってます♬

  • るい

    るい

    2022/11/25 11:45:00

    セイベベさん、こんにちは^^

    なるほど~~チーマージャンて書いてありますね~~

    コピペは確かに練習が必要!!
    ぎこちな~~くやっています(^▽^;)

  • るい

    るい

    2022/11/25 11:36:13

    アークさん、こんにちは^^

    よだれww
    美味しいもの、食べたいですよね~~!(^^)!

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/11/23 18:08:44

    https://blog.webproduct-lab.com/entry/seven-premium-nakiryu-tantanmen
    このカップ麺にも書いてます^^
    コピペの練習にもなりますねw

  • アーク

    アーク

    2022/11/23 16:12:04

    おつゆと言うか、よだれww(^-^)

  • るい

    るい

    2022/11/23 11:07:21

    アークさん、こんにちは^^

    チゲ鍋もいいですね!
    材料、けっこうなんでもありですよね!
    確かに選ぶのも楽しい^^
    無味のスープってなんですかww

  • るい

    るい

    2022/11/23 11:00:12

    セイベベさん、こんにちは^^

    おちょこに鶏出汁って、それだけでなんか通な感じ~~(;゚Д゚)
    塩を一つまみっていうのがまたいいですね!!

    塩そうめんはガッツリ味なので、鍋なら薄い方が美味しそ~~!

  • アーク

    アーク

    2022/11/23 09:52:11

    鍋美味しいよね~♪
    今回の鍋の中の具材は何にしようと考えるのが結構好き♪
    俺はチゲ鍋が好きかなぁ。
    鍋のスープ選びも好き~♪
    珍しいスープがあったら買ってみたり。
    おっと!そんなこと考えてたら、床に無味のスープ出来ちゃってるよww

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/11/22 17:55:19

    水炊きの店に行くと、初めにおちょこに鶏出汁が出て来て
    備え付けの塩を一つまみ入れて飲むとこが多いです^^

    似た感じだと思いますが、ガラスープの素入れたらそれだけでとっても味があって美味しいので
    そのるいさんの塩そうめんよりももっと味の薄い奴の様な気がしますw

  • るい

    るい

    2022/11/22 11:09:37

    セイベベさん、こんにちは^^

    鶏出汁、凄く美味しそうです!!

    ピェンロー、シンプル鍋なんですね!
    塩加減命ならば、美味しくなる予感しますね~~
    夏に鶏がらスープの素と塩とごま油でよく塩そうめんを作ったけど、
    そんなような味なのかな??

  • るい

    るい

    2022/11/22 10:59:41

    和さん、こんにちは^^

    キムチ鍋もいいですね!!
    今手軽な鍋の素とか、凄いラインナップで揃っているので、迷ってしまいます(>_<)
    るいは料理は好きなだけで、得意とは言えないんですよ(^▽^;)
    COOKPADが手放せない感じで( ̄▽ ̄)

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/11/21 21:53:32

    こっちも水炊きは昆布だしの奴のイメージもあるんですが、
    博多水炊き系は鶏出汁で食べるんですよ^^むちゃくちゃ美味しいですw

    ピェンローは椎茸(昆布もおk)で出汁とって
    塩とごま油で味つけするシンプルな鍋料理です。
    前回はちょっと塩の加減が甘かったのかイマイチだったのでもう一回作る予定です。
    白菜が主役やけど、豚入れても良いし、上手くできれば美味しくなる予感しますよねーw?

  • 和

    2022/11/21 20:24:18

    キムチ鍋とか豆腐と沢山の野菜を入れた鍋が好きです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    担々麺も食べた事がないので、ごま担々がすでにどういうお鍋なのか未知ですヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
    るいさんお料理得意そう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b

  • るい

    るい

    2022/11/21 19:31:25

    セイベベさん、こんばんは^^

    水炊きですか!!こちらで水炊きというと、
    昆布と酒で作りますが、なんか違うんでしょうね!

    豆乳鍋はやったことあります!(^^)!
    美味しかったです!
    ところで、ピェンロー、検索してみたのですが、白菜鍋??
    白菜なら余りまくっているのでいいかも~~

  • るい

    るい

    2022/11/21 19:21:56

    よしくんさん、こんばんは^^

    すき焼き良いですね~~!!
    そう言えば最近、近くの、すき焼き定食を990円で提供する
    お店が潰れました!残念!!(>_<)

  • セイベベ

    セイベベ

    2022/11/21 18:30:47

    やっぱりこっちの代表料理でもある水炊きですかねー♬
    鶏白湯みたいに濁ってて鶏の味が良く出て美味しいです^^

    珍しい鍋なら、豆乳鍋もイメージに反して?コクがあって美味しいので好きです♬
    個人的に再度挑戦してみたいのが、ピェンローです。
    以前作った時はピンと来なかったんですが、きっと美味しくなるはずw!

  • よしくん

    よしくん

    2022/11/21 17:59:18

    これ見て今日はすき焼きにしようと思う。