なみ記

なみき

誰も見てない社会人4年目の独り言日記
目指せ月1更新!

新車

日記


こんにちは。
11月ももう後半になってやっと休みが取れたので更新します

今年全然寒くならないですね。寒いの苦手だけど暑いのも苦手。秋最高。
11月ってもっと寒くなってこの時期そろそろダウン出すか〜ってなると思うんですけど、全然カーディガンとかでいけちゃうの怖いっすね。さすが令和

そうそう、親が車買ったらしくて。
前乗ってたのが15年落ちとかの軽自動車だったので、毎日高速使ってるしそろそろ変えるか〜で変えてました。
そろそろ変えるか〜でパッと見に行ってローンも組まずに一括でパッと買ってくる大人の経済力すごい。
自分がその歳になったときにそこまでの貯蓄とか必要経費とか余裕あるのかななんて考えちゃいますよね。

一時期自分の車もエアコンがダメになっちゃって買い換えようかな〜って探してたんですけど、そろそろ実家出なきゃだし駐車場つき物件じゃなかった時のこと考えて辞めたんです。
今思うと本当に買わなくてよかった。今月お金なさすぎて生活水準下げて生きてます。

ボーナスも雀の涙ほどって感じで、出るだけマシだけどそれに頼って散財できるほど入らないな〜なんて考えながら毎日働いてます。えらい。自分偉い。
上司が「大人になると誰も褒めてくれないから自分で自分を認めてあげるんだよ」って言ってきました。この人大丈夫なのかな。

って感じで、今月も無理せず適当に頑張りましょうね。
おわり